(聯合ニュース 韓国語 2008/05/28)
日本政府は中国の四川省地震被害復旧を支援するために、航空自衛隊輸送機の派遣を検討している、と日本のメディアらが28日報道した。
これは中国政府が物資輸送手段の提供を要請したのに伴ったもので、実現されれば中国に初めて自衛隊部隊が派遣される。
中国政府が国内で発生した災害と関連し、自衛隊機の派遣を要請することはきわめて異例的だ。
中国の広範囲な地震被害地域にはテントなど支援物資の不足が深刻なうえに、最近の中日両国間の友好的な雰囲気などを勘案して、日本政府が航空自衛隊のC-130輸送機などを派遣して輸送活動などを支援する可能性が大きいものと見られる。(機械翻訳 若干修正)
韓国、反応早すぎですね。
史上初、中国が自衛隊機派遣要請…緊急支援物資運搬 (ZAKZAK 2008/05/28)
中国四川大地震で、中国政府が緊急支援物資運搬などのため、日本政府に自衛隊機の派遣を要請していることが28日分かった。政府関係者が明らかにした。現在、政府内で検討を進めているが、実現すれば中国に自衛隊部隊が派遣される初めてのケースとなる。
関係者によると、中国政府は「被災地に支援物資を飛行機で運んでほしい。自衛隊機でも構わない」と要請してきたという。
政府関係者によると、中国政府は物資輸送などのため各国に支援要請を行っており、自衛隊派遣要請はその一環だとしている。
ただ、自衛隊機の中国への派遣は史上初のケースとなるだけに、現地住民の旧日本軍への感情も考慮して慎重に検討しているとみられる。
防衛省では派遣が決まった場合、輸送量に応じ機種を選定するとしており、航空自衛隊のC130輸送機などが想定されている。支援物資は毛布、テント、食料などになる見通し。
日本政府はこれまでに被災者の救援活動を行うため国際緊急援助隊のチーム60人を派遣している。
中国問題評論家の石平氏は「驚くべき話だ。ロシア機ならまだしも、自衛隊機を中国領空で飛ばせるなど常識では考えられない。中国で輸送機が不足しているとは思えず、単純な人道的要請ではないはず。この機会に日米同盟にクサビを打ち込むなど、国際政治を見すえた政治的要請のような気がする」と語っている。
今頃、首相が必死に、JALやANAに連絡しまくっているんですかねw
【追記】 2008/05/28 19:45

「中国への自衛隊派遣反対」 社民・福島党首 (朝日新聞 2008/05/28)
社民党の福島党首は28日の記者会見で、日本政府が中国・四川大地震の被災地に救援物資を運ぶため自衛隊の輸送機派遣を検討していることについて「反対だ。自衛隊は災害救助団体ではない。行くなら、自衛隊としてではなく行くことが必要だ。なし崩し的に海外に行くようになるとよくない」と語った。
--------------------追記ここまで---------------------------
これ↓ですね。
Aircraft Pins『C-130H《輸送機》』ピンバッジ












こんどは陸自を巻き込むつもりか。
被災地が実は核施設近傍で被爆とかあるかもな。
なんにせよ、こんなときにこそ憲法9条と対岸出兵の禁止でゴネるべき
なんといっても、こいつらは同盟国じゃないんだから。
ね?
いやあ、残念です(笑)
長期的に見て、日本にとって損はないと思うけれど。
中華内の莫迦共が半島人みたいにファビョってくれれば、それはそれで新しい外交カードを入手できる訳だし。
何しろ日本国には9条絶対堅持!海外派兵反対!を主張して譲らない
共産党とか社民党とかの精鋭烈士がいらっしゃいますので・・・・
残念ですねえ、いやもう、実に
「"紛争地域"にでかければ"派兵"だが、"災害地域"に行けば"派遣"だ」って二枚舌を出してくるに決まってる。
震源地のブンセン県は3月騒乱のあったアバ県と同じ
四川省アバ・チベット族・チャン族自治州なんでしたっけ。
「災害地域でも自治州に入らない(都江堰市まで)ならOK」とか言いそう。
「日本の自衛隊が四川を空襲したアル!」
と言い出すんですね。
http://www.csi.ac.cn/sichuan/shock3.jpg
それにしても、空自が飛んだら色々なものが目に入るだろうに、ちうごく的には問題ないのかね。
中国は自衛隊に対して救援要請してるんだから他の名前で行かせるのはおかしいだろ。
さーミンス党はどうでるかな?
さぞかし中国少数民族への怒りが強まるでしょう....。日本で。
あるいはコキントーの脳内では、すでに日本は中国の属国なのでしょうか。「おい、属国日本。しょぼい航空機でも宗主国のために役立たせることを許す。」と。
中国に何しに行くんですかw
さすがは我らのミズポたん。自衛隊なんて死んでも出さないわよキーーーーッw
まあ、媚中チンパンは喜んで出すでしょうな。
ところでミズポの顔が微妙に平井理央に似ているとオモタ。
平井理央が老けたらあんな感じになるのかな…。
って早く宣伝しろよ。
チベットではダンマリだったリベラル&サヨクたん。
まさかこの時だけ威勢が良くなるって言うんじゃないだろうなぁ?あん?
日の丸がおたくらのご主人様の土地に行くんだぞ!
早くハンターィ!って国会前でやれよ!
俺らの期待を裏切らないでくれる?あん?
向こうの軍管区は軍閥になりかかってて、必ずしも意思の統一ができてる訳ではないという話も聞くけど
撃墜はされなくても、嫌がらせはされそう
こういう時こそ日本みたいな敵国じゃなく、
同盟国に頼むべきだろうよ。
…支那の同盟国って…何処?
いかがなものかお思い・・・反対です。
とりあえず、なんでも反対オムライス党としては平常運転か。おめでてぇな
・・墜落してさらに犠牲が出そうですが
http://www.technobahn.com/news/2008/200805231648.html
パンダ共和国とムツゴロウ王国
そうだった。じゃあ、先発した米軍との共同作戦に期待する。
普通にありそう
左寄りの売国な方々は在日米軍と自衛隊を違憲と叫びつつ、人民解放軍が国際法と日本の主権を無視して乗り込んで来たら両手を挙げて歓迎しそう
いや、確かすでに阪神淡路大震災の時、中国が「人民軍を派遣してもいいアル」って言ってきてたと思う。
で、丁重にお断りしたんじゃなかったかな?
それにしても年間GDPの10%以上の軍拡を何年もしていて、核ミサイルまで持っている国が、他国の軍用機をあてにするのか?
ODAもね。
中国は日本に対し「都合良く搾れる時に搾り取れるだけ搾り取る相手」としか見てませんから。
そして手柄は自分のものって腐った根性のお国柄です。
だめ狼さんの空爆ネタだけだわー。氷結ウメ吹いたの。
被災地が困ってるのは、まぁ、分かった。
秘密の換装部品あるなら、やろうぜ。
北京と上海を帰りに空爆していこうぜ。
シナファイターごときで、日本の超々美品&上等な整備状態のC-130、撃墜できるんすかね〜(^^
まぁ、念のためC-130にF15護衛でつけるか。
(ごめん、笑いが止まんないんだ、マジで
自衛隊のテントが欲しいようですね。
中国側の警備なんてどこまで当てになるか分かったもんじゃない。
丸腰自衛隊よこさせるって、どう考えても射的のマトだろ・・・
撃墜して積んでいたテント奪おうって魂胆と言われれば納得。
それ想定して手前の軍轄区を空爆だな。
クラスター弾の威力偵察できて軍閥も万々歳だろ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080529-OYT1T00026.htm
地上攻撃仕様の機体があったことを。
自衛隊は持っていないんだっけ?
そういう系の政治的な問題で呼ばれたとは思うけど、米軍機ももう既に飛んでるみたいなので、日米同盟どうのはどうなんだろ?と思ってきた。
瑞穂たんは、言ってることにぶれがないので良い姿勢だと思うよ。言わざるをえないってのもあると思うけど。
川崎C−1:600Mの滑走路があれば離着陸可能。そのかわり東京から沖縄に飛ぶとき増加タンクがいるほど航続距離がない。
自衛隊派遣はナニが何でも反対で、アメリカからの要請なら猛反発するはずのバカサヨたちも、中国から要請されたと来ちゃあ、シュプレヒコール上げることすら出来ネェんでやんの。w
自衛隊は輸送型の他に電子戦用も持ってなかったっけ?
自衛隊の中国派遣は福田云々じゃなく想定内だろ。
ただ、燃料の問題があるから、やっぱり北京が妥当だろ。
韓国がすんなり領空通過を許可すればの話だけど。
やっぱり国際支援の観点(w)からも空自機は全て空中給油装置を標準装備して空中給油機も10機ほど配備するのがいいだろうな。
それだ!
リーベンにチョンを抑えさせ、自分たちへ向かうチョンの怒りをリーベンに全部向けさせる為か
中国ネットは空自派遣に激しく反応してますよW
“派遣要請が立ち消え”って可能性も出てきたかなWWW
日本でなにかあったときに『中国の感謝の表明ですのでお断りにならないでください』なんて言って日本人もコロッと騙されるワケだ。
アメリカ政府のネット通信機器に、停止コマンド付きの偽物取り付ける国だぜ?
何もするな、関わるな。
おまえら外貨獲得額世界一ってのはヤッパ嘘か?
シャオリーベンなんかの力が必要な程ヘタレなんだな?
無様よのうwww
孤高を気取って断れよ!
え?大中華様よう!!
中国まで行ったものの、帰りの便に燃料がない、可能性が・・・。
来るべき大規模内乱への桁外れの鎮圧に向けて、
日本の爆撃だという偽映像を作るためのソースの獲得だ。
日本の爆撃と報道。
いくら性能がよかろうと輸送機じゃ戦闘機をまけないからなあ。
最新のC-Xが配備される前でよかったとも言えるか?最新鋭機をいきなり汚されてはたまらない。
重慶の歴史的存在は言うまでも無いけど、成都って、零戦が最初の大規模空戦で大戦果上げたまさにその場所じゃなかったっけ?
日の丸が再び空に舞うか……
今回の要請を日本側が受け入れて、C-130を2機くらい派遣すると日米は対中支援でパリティ。
その後、中共が「日本だけ」にSTOL輸送機C-1の派遣や大型輸送ヘリCH-47の派遣を要請し、日本がそれを受け入れ、難民救済に活躍。
中共が甚大な感謝の意を表明し、今後の日中協力体制構築、ということになったら楔になるかもなあ。
層は問屋が卸さないのが、築歴史60年の中共人民の糞民度ってもんですよ
堰止め湖決壊防止で爆撃機投入も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000033-jij-int
現地深くに入り込まないにしても、派遣されるであろう隊員やその御家族の心中お察しいたします。
無事帰ってきた暁には、使用したC130の韓国近海への海中投棄を切に願います…。
こんなのhttp://www.mod.go.jp/asdf/equipment/03_e2c.htmlを対地レーダーや金属探知レーダーなんかに置き換えて、しかも、広範囲にわたるレーダーにして、成都に送り込んで、地下軍事基地偵察してくりゃいいやん。特に四川省北部1/4〜チベット東部あたりに向かってさ。空だから、戦闘機飛ばしてこなけりゃ自由だしねぇww
↑(61)は俺だよん。
左翼が容認してるみたいなので、ここはデイジーカッターでも落としてあげましょう。
実質、中止だな。
どうせ空港で荷おろし中に機体を隅々まで調べられて、
技術パクられるだけだったろうし、よかったじゃん。
>59
今年・・・日本の援助に感謝する
60年後・・・四川大空襲
あるとしたら物持ちの良さの秘訣ぐらいでしょうね。
まぁ、これでみずほタンは一安心でしょうが歴史をご都合主義で書き換える事を屁とも思わない連中です。
それこそ60年後はBC級戦犯にされているかもしれないですよ
「只接受女自衛隊員(女性隊員だけはおk)」
http://ihasa.seesaa.net/article/98351425.html
と現地で言っている奴がいるそうですから”男女共同参画社会、フェミの理想郷”自衛隊の空自要員として民間機を自分たちでチャーターしてみずほタンたちおばはんらに行ってもらいましょうよ。
JAL以外なら歓迎され、乗員労組も喜ぶでしょうからね
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」
署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html
署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。
25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html
さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜
1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。
2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。
3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
つ「自衛隊法83条」
残念ですが自衛隊は災害救助もする団体です。
他国で起きた災害には通常なら関知しませんってだけで。
今回の四川大地震で空軍機を使い支援物資を輸送したのは、韓国を始め、アメリカ、ロシアの3カ国だけです。
このことからも韓国が中国政府からも高い信頼を得ていることが理解できます。
韓国はアメリカ、ロシアと対等に渡り合える軍事力を持つ国だと、中国から認められたのです。
中国にも一目置かれた韓国軍は、我が民族の誇りでもあります。
韓国に比べ日本は、未だに支援物資を届けることができていません。
アジアで唯一の先進国がなぜ韓国に先を越されたのでしょうか?
やはり自称先進国であり、実態は韓国より遅れているのです。
日本自衛隊は中国四川まで支援物資を運ぶことすらできない無能な軍隊なのです。
外に出ることのできない「自閉隊」と呼ばれる理由が理解できました。
韓国は国連事務総長を輩出している、信頼ある国として認知されています。
日本とは格が違います。
日本は近隣諸国から全く信頼を得ていない孤立した国です。
このような国が常任理事国に立候補しようと企んでいるのですから理解不能です。
日本は国連の事務総長にも成れませんでした。
アジアから民主主義国の代表として常任理事国を選出するのなら韓国が相応しいと誰もが考えるでしょう。
日本は金で常任理事国の椅子が買えると思っているのです。
四川大地震でもアジアで最初に支援物資を輸送したのは韓国です。
韓国がアジアの民主主義国の代表として相応しい国であることは間違いありません。
韓国人として誇らしいです!
さて、中国ネット上の声。日本に比べると韓国は冷遇?
>このことからも韓国が中国政府からも高い信頼を得ていることが理解できます。
いいえ、使える属国は使い倒してやろうと言う宗主国様のお考えです。
>韓国に比べ日本は、未だに支援物資を届けることができていません。
救援チーム派遣しましたが何か?
中国人民軍の妨害により、満足に仕事をさせて貰えない状態でしたがね。
>韓国は国連事務総長を輩出している、信頼ある国として認知されています。
確かに排出してますが、各国へのロビー活動と、金のばらまきによって得た地位であります。
>日本は近隣諸国から全く信頼を得ていない孤立した国です。
そうですね中共と上下朝鮮だけに信頼されてませんが、特定三国の信頼なんぞ要りません。
他のアジア諸国からは信頼されてますから。
>アジアから民主主義国の代表として常任理事国を選出するのなら韓国が相応しいと誰もが考えるでしょう。
笑うところですか?そんなこと宗主国様が許すはずありませんよ。まったくお花畑なオツムですねw
>四川大地震でもアジアで最初に支援物資を輸送したのは韓国です。
スマトラ沖大地震で義援金ケチった国がよく言いますね。
ネタとしても面白くないし、釣るにしてもいまいちです。トクちゃん見習ったほうがいいよ。
>このことからも韓国が中国政府からも高い信頼を得ていることが理解できます。
>韓国はアメリカ、ロシアと対等に渡り合える軍事力を持つ国だと、中国から認められたのです。
>中国にも一目置かれた韓国軍は、我が民族の誇りでもあります。
なんという属国根性。未だに支那が宗主国なんですね。
>韓国に比べ日本は、未だに支援物資を届けることができていません。
自称大国なんだから支援なんて不要かと。
小日本になんて支援されたら支那人のプライドが許せないんじゃない?
>アジアで唯一の先進国がなぜ韓国に先を越されたのでしょうか?
>やはり自称先進国であり、実態は韓国より遅れているのです。
先進国であるかは他国が決める事でしょ?
先進国を自称してるのは南朝鮮だよね。
>日本自衛隊は中国四川まで支援物資を運ぶことすらできない無能な軍隊なのです。
>外に出ることのできない「自閉隊」と呼ばれる理由が理解できました。
「自衛隊」の意味も理解できないのかい?
日本に軍隊なんて存在しませんよ?
日本の軍事費はゼロですよ?
どんなに戦闘能力が高くても軍隊では無いんです。
>韓国は国連事務総長を輩出している、信頼ある国として認知されています。
>日本とは格が違います。
国連事務総長を輩出しているって時点で途上国、後進国ですけどね。
>日本は近隣諸国から全く信頼を得ていない孤立した国です。
日本が信頼を得ていない国は支那、北朝鮮、南朝鮮。
どれも信頼されても迷惑な国(?)ばかりですね。
>このような国が常任理事国に立候補しようと企んでいるのですから理解不能です。
個人的には反対。そんなのどうでもいいから負担金を下げてくれ。
>日本は国連の事務総長にも成れませんでした。
事務総長って国籍より個人の資質じゃないの?
>アジアから民主主義国の代表として常任理事国を選出するのなら韓国が相応しいと誰もが考えるでしょう。
国連に加入してから何年だっけ?
自分の考え=誰もが考える、なんてのは朝鮮人の標準的思考回路なんですかね?
>日本は金で常任理事国の椅子が買えると思っているのです。
きっちり負担金を支払ってる国って他に何処がありましたっけ?
日本の負担金も南朝鮮が負担してくれると有難いんですがねぇ。
>四川大地震でもアジアで最初に支援物資を輸送したのは韓国です。
>韓国がアジアの民主主義国の代表として相応しい国であることは間違いありません。
「貴方の言うアジアって何処の国の事かしら?」
>韓国人として誇らしいです!
まぁ世界的に見れば朝鮮人であることは恥なんですがね。
ページトップに行く▲
トップページに行く★