2008年02月16日

崇礼門の残骸がゴミ廃棄場にそのまま捨てられていたニダ!

'600年歴史'がゴミの山の中に…
(朝鮮日報 2008/02/14)   


 火に燃えた崇礼門の残骸がゴミ廃棄場に捨てられて衝撃を与えている

 文化財庁が火災現場で収去した残骸をソウル水色洞のある廃棄物処理場にむやみに捨てていたことが確認された。

 崇礼門火災現場に積まれていた残骸の文化的価値を精密確認しないまま、重機を利用して一般ゴミのようにむやみに捨てたのだ

 14日午前、記者がこのゴミ廃棄場を訪れた時は、ショベルカーなどの重機が火災現場で収去した残骸をおおかた整理した状態であった。

 ゴミ処理業者のM社の現場職員らは「13日夕方に2.5tトラック3台分の量の火災残骸が入ってきた。大部分はすでに京畿道坡州の2次廃棄物処理場へ移した」とし「そちらではまもなくゴミ埋立地に埋めるだろう」
と証言した。

 燃えてしまった残骸の一部は木材、セメント、石など建築ゴミとともに混ざっていた。(略)

2008021401056_0.jpg 923973948797394555.jpg

 記者がゴミの山をほじくると黒く燃えた屋根瓦がすぐ手につかめた。残骸を探そうと深く暴く必要もなかった。瓦の中で燃えなかった部分は伝統模様がまだ鮮明だった。煙たい臭いが鼻を刺した。

 M社関係者は「私たちは中間業者から届けられただけだ。一日に数百台のゴミが入ってくるのに崇礼門火災残骸があるという事は全く分からなかった」と明らかにした。職員らは波紋が広がるのを敬遠するのか取材陣の接近を最大限防ごうと努めた。

 文化財庁は、崇礼門の現場でも専門家たちの現場での鑑識手続きを正しく経ないでショベルカーで残骸を除去していたと分かった

 これに対して当局は責任を回避するのに汲々とした。

 文化財庁関係者は「崇礼門火災残骸廃棄の有無は私たちと全く関係ない。私たちは技術指導と予算支援のみするだけだ。管轄の中区役所で決めた問題だ」と話した。 中区役所公園緑地課関係者は「職員らがみな現場に出て行っていて連絡ができない」と明らかにした。

 崇礼門火災残骸を処理する過程で文化財専門家たちの検証を経たのかは確認されなかった。

 国宝1号崇礼門放火と残骸処理過程は、政府の文化財保存に関する認識水準をそのまま見せる現場だった。(機械翻訳 若干修正)





崇礼門の敷地の中では「政府」のケンチャナ精神が発動している頃、
崇礼門の前では「国民」のたくましい(?)姿が確認されました。



現場に偽の祭祀台、現金を詐取 (朝鮮日報 2008/02/16)

 焼失した崇礼門(南大門)の前に偽の祭祀台を設け、訪れる市民から現金をだまし取ったとして、68歳の女性が15日までに摘発された。警察は詐欺の疑いで捜査を進めている。

 警察などによると、容疑者の女性は崇礼門の火災翌日に当たる11日午前、崇礼門横の芝生に線香、リンゴ、もちなどを並べた祭祀台を設置し、現場周辺に散在していた花輪4個を祭祀台の脇に集めた

 崇礼門を訪れた市民は当局が設置した祭祀台だと誤認し、ここでお辞儀をしたり、供物を備えたりしていたという。

 中区庁関係者によると、現場で容疑者は市民に対し、「1万ウォン程度の弔慰金を出すべきではないか」などと話し掛け、現金を出させた疑いが持たれている。実際に複数の市民が1万−2万ウォンの弔慰金を出したという。

 しかし、14日午後4時半ごろ、容疑者が祭祀台に集まった現金をポケットに入れているところを市民が目撃し、警察に通報した。警察と区庁は容疑者が設置していた祭祀台を撤去した。区庁関係者は「容疑者が市民に弔慰金名目で金銭を要求していたとみられる。現場から容疑者が集めた現金16万ウォンと市民が寄贈した酒を押収した」と話している。

 これに対し、容疑者は「祭祀台は自費で設置したものなのになぜ現金を押収するのか」などと強く抗議したという。





ネタの宝庫ですねw






木のいのち木のこころ―天・地・人 (新潮文庫) 木のいのち木のこころ―天・地・人
西岡 常一 小川 三夫 塩野 米松


木に学べ―法隆寺・薬師寺の美 (小学館文庫) 不揃いの木を組む 宮大工棟梁・西岡常一 「口伝」の重み 斑鳩の匠 宮大工三代 (平凡社ライブラリーoffシリーズ) 法隆寺を支えた木 (NHKブックス 318)

by G-Tools
posted by はな at 14:38 | Comment(103) | TrackBack(0) | 韓国ニュース
この記事へのコメント
  1. 崇礼門の設計図とかあるのかな?
    Posted by at 2008年02月16日 14:51
  2. 世界一優秀な民族だから仕方ないです。
    Posted by トクト at 2008年02月16日 14:55
  3. >崇礼門の設計図とかあるのかな?

    国技にて焼失しているかと。
    まぁ有ったとしても、まともに再建できないに1000ペリカ
    Posted by at 2008年02月16日 14:58
  4. 焼けた瓦を砕いてキーホルダーにして売り出せば、かなりの数が売れるんじゃね?
    インチキ商法よろしく、「強運がつく」「ギャンブル必勝」「富貴に恵まれる」等のうたい文句をつければ、きっとガンガン売れるぞw
    Posted by   at 2008年02月16日 15:06
  5. 周りにいた多数の市民は、ショベルで無造作に踏みつぶしながら始末する様子を見て誰も疑問を持たなかったのか?
    それとも、浮浪者のたむろするバラック程度の認識だから構わなかったのかな?
    Posted by at 2008年02月16日 15:12
  6. 所詮朝鮮人にとって、南大門は築45年のビルと価値は変わらないんだよ。実際朝鮮大火病祭(朝鮮戦争)で炎上して廃墟になってるしなw
    Posted by at 2008年02月16日 15:33
  7. おお!
    みなさん予想通りの「寄付サギ」登場!
    オマケに役所は、歴史が無くとも文化財の徹底破棄。
    だれも文化財のことなんか毛の先程も考えていないって丸判りですねぇ
    そりゃ全焼にもなるわな(笑)
    ほっほー
    朝鮮はこうでなくっちゃ。
    Posted by at 2008年02月16日 15:53
  8. >「祭祀台は自費で設置したものなのになぜ現金を押収するのか」

    ああ、この感覚、この認識、これこそ朝鮮人だ。
    決して日本人には出来ない、在日の糞共の思考のルーツだわ。
    Posted by at 2008年02月16日 15:55
  9. 癇癪は容易に溜まり、そして、国技として放たれた。
    韓国人とは正にこれ。
    ケンチャナヨとは正にこれ。
    南朝鮮に住み続ける狂気と因習。
    文化財も自宅も火に焼いて、ゴミ集積場へと流し込みなっかたことにする。
    悲劇を利用し、我が身を太らせ、諸外国からの笑い物となる。
    次回「痴呆」
    朝鮮は、いつも人類の良心を試す。
    Posted by ちゃっちゃー ちゃらららっ♪ at 2008年02月16日 16:06
  10. ニントモカントモ
    Posted by at 2008年02月16日 16:13
  11. 上のほうの腐り具合は一緒ですね
    Posted by ses at 2008年02月16日 16:14
  12. 流石「ノーベル環境賞」や「ヒューマニズム・ノーベル賞」とか騙り出す人々だ、
    他国ではあたり前の行動が極優秀な美談になるのでしょう。
    それだけ祖国の現状が醜い事の裏返しなんですねw
    Posted by at 2008年02月16日 16:20
  13. ここまで腐っているとは・・・
    がっかりする。
    Posted by K at 2008年02月16日 16:24
  14. >「祭祀台は自費で設置したものなのになぜ現金を押収するのか」
    これは
    「わざわざ祭祀台を設置してやったんだから自分が寄付金を頂くのは当然の事なのに、何故押収されなければならないのか?」
    って思考なんじゃないか?


    まさに(ry
    Posted by   at 2008年02月16日 16:26
  15. この容疑者と放火の容疑者がタッグを組めば最強w
    ところで、どちらの罪が重いのか気になりますね
    小額詐欺>世紀の大放火 でしょうか
    Posted by はう at 2008年02月16日 16:36
  16. >「祭祀台は自費で設置したものなのになぜ現金を押収するのか」
     是って、所謂、乞食のショバ意識から出たモノでしょう、見事銭にした乞食婆の勝ち、詐欺罪は立証が難しいダロ(爆笑)。

     何でも権利を先に主張したモノが勝ちなのは、朝鮮族の常識だったんじゃなかったっけ、だって、このケースって、朝鮮の諺言中、
    「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
     に該当するかな?

     感傷的な儀式が終わったら、後は、調べもせずにゴミ場へ直行とはね、矢っ張りレプリカだったかと云うより、歴史に対する敬意も、文化財を大切にしようと言う心掛けも、な〜んにも無かったと云う事が、ソッコーでバレちゃったと看るべきだと思います、瓦なんか、再建の時旧いものから使えるモノをピックアップしてかも知れないのに。

     それだけ自分達の歴史が捏造と欺瞞に満ちたモノだという認識が、寧ろ、当然のレベルにあることを示していますね、朝鮮族の教科書に書いてある歴史を一番信用していないのは、朝鮮族の皆さんでしょうね、きっと。
    Posted by ナポレオン・ソロ at 2008年02月16日 16:47
  17. こりゃ文化財や遺物がどんどんなくなる訳だわ。
    これで歴史や文化が民族として身についたら、そっちのほうが奇跡だよ。

    韓国の文化とは、放火と嘘と盗みと事大と忘却。
    これで何もかもがはっきりしたぞ、韓国人。
    進歩したければ今の自分をきちんと認めろ。
    Posted by at 2008年02月16日 16:57
  18. やっぱり本物の莫迦ばかりだな。
    あの自意識過剰な献花行為があるうちに、これらの瓦や木材をレジンやプラスチック等の樹脂に封入して売りに出せば、たちまち復元資金が貯まるだろうに。

    え?
    土下座で泣きまねするのと、銭を出すのは別?
    そうか、それじゃ絶対復元できんわな(笑)
    Posted by at 2008年02月16日 17:00
  19. おいおい、瓦は再利用できるだろうがよ。
    なんで砕いて捨てるんだよ。
    この分じゃ貴重な松の部材も全部捨てたな?
    再利用すれば、大幅に経費が削減できるだろうに。
    次はコンクリで作るつもりなのか?
    やれやれだぜ。
    Posted by at 2008年02月16日 17:04
  20. >1
    全体組立図(仕上図)と組立図(部材図)は違いますからねえ。
    図面があるけど組み立てられないと言ってる韓国に、残っているのは全体組立図だけじゃないんですかねぇ。
    Posted by at 2008年02月16日 17:09
  21. 今まで、「恥知らず」という言葉を罵倒のつもりで書いてきましたが、彼らにとっては事実を指摘されただけで、罵倒でもなんでもないんですね。
    そもそも、「恥」という概念があるのか?
    Posted by WaterForest at 2008年02月16日 17:21
  22. 至って普通の朝鮮土人的思考。
    歴史なんて作れば良いと思ってるから
    文化財も大切にしないし、
    いつまで経っても自分達の歴史が作れない。
    結局、本当に誇れる自分達の歴史なんか作れないまま
    勝手に滅亡してしまうんだろう。

    まぁ、今まで存続してただけでも奇跡みたいなもんだが。
    Posted by だめ狼 at 2008年02月16日 17:31
  23. >火に燃えた崇礼門の残骸がゴミ廃棄場に捨てられて衝撃を与えている。

    ホント、おまえらいつでもなんでも衝撃を受けてんのなww
    毎日毎日世界の何処にもない、お前ら朝鮮人らしい出来事が繰り返し繰り返し起こってるじゃないか。
    カマトトぶってないで、いい加減市民宜しく慣れたとこをみせてくれよ。
    被害妄想も病気のレベルだぞ、それ。
    Posted by at 2008年02月16日 17:55
  24. 放火したジジイがまた造ればいいとか言うくらいだしなぁ。
    再建してもまた燃やされるだろうし、必要ないんじゃない?
    真新しい歴史建造物とかどうよ?
    見たい人いる?
    Posted by at 2008年02月16日 18:04
  25. ソウルも全部燃やしましょう。
    Posted by ミリばん at 2008年02月16日 18:05
  26. たしか、一月に一つずつ伝統を作っていけば・・・なんて話もあったな。伝統の意味自体理解してないと思う。
    Posted by 客人 at 2008年02月16日 18:05
  27. 韓国でちゃんと復元できる気がしないな。この復元はきっと世界で日本が一番優秀なんだと思うよ。普通だったら喜んでお手伝いって言いたいとこだけど、建国記念日だとか日本の観光客がとかいちいち絡まれると気が進まないね。
    Posted by の at 2008年02月16日 18:09
  28. お詫びと訂正

    このたび焼失した崇礼門に関しまして、火災保険金の未払いが新たに発覚したしました。
    つきましては、日帝残滓である崇礼門の国宝指定を遺憾ながら変更すると共に再度、募金を求めたく思います。
    皆様のご協力をよろしくお願いします。

    と書かれた募金箱をお役所が用意する横で崇礼門は撤去、消えていきます…。
    今度は100億ウォンかけた鉄筋コンクリート製になるんだろうねぇ。

    目出度い目出度い
    Posted by at 2008年02月16日 18:17
  29. ベルリンの壁崩壊の時みたく燃えカスの消し炭を売るチョンが現れるんじゃないかと予測してた人がいたけどこのオチは流石に思い付かんかったわ……
    Posted by 失笑 at 2008年02月16日 18:18
  30. 自国のおかしなデザイナーに設計させてヘンテコな門を作り直すと見た。
    Posted by at 2008年02月16日 18:42
  31. 「腐ってやがる。(文明を与えるのが)早すぎたんだ」byクロトワ
    Posted by   at 2008年02月16日 19:25
  32. もう再建するのはテコンVの銅像でいいよw
    こいつらに歴史を尊重すると言う事を期待する方が間違っている。
    さすが王朝が倒れる度に、前王朝の功績を粉々に消し去ってきただけはあるなwww
    Posted by at 2008年02月16日 19:27
  33. 食人をする未開部族は、死んだら肉だと考えているからだと以前に聞いたことが…
    それを食うのは悪いことだと教えると、食人をしなくなるとか…
    どっかの国では禁止しないとなくならなかったらしいんですが…

    文化財も燃えたらゴミって認識が、なんか、食人をする未開部族の思考回路と似てるような気がするんだよね…
    Posted by そいえば… at 2008年02月16日 19:44
  34. やっぱり、

    『ちんちんと民族の歴史は長い方が良い』

    なあ。
    両方とも短いと、こんなレベルの低い土人段階で停滞しちゃうんだなぁ。

    Posted by at 2008年02月16日 19:48
  35. なぜ文化が育たなかったのかよくわかる記事ですね

    <丶`∀´>文化は育っているニダ

    放火が国技として育っていますねw
    Posted by at 2008年02月16日 20:27
  36. 日本じゃ普通のリフォーム番組だって瓦の再利用くらいするけどね。「なんと言う以下略」ってか、別な意味で。いっそ重機で土台ごと更地にして、真四角なコンクリの立方体置いて、四方に在りし日の画像でも貼っておけば?二度と燃えないしそう簡単に壊れないし安いし。どうせ歴史的価値とか興味ないだろう。なんかあれば良いんだろ?お買い得だぜ。
    Posted by 七面鳥 at 2008年02月16日 20:44
  37. おいおい、普通破損した文化財でも、のちの修復の為に既存の少ない部位を保存したりするだろ。
    チョンのレベルが知れる記事だなw
    Posted by at 2008年02月16日 21:40
  38. だって仕方ありません。
    文化財の保存方法すら知らない国ですから。

    ・・・・・・・・・日本の国宝の瓦が盗まれる悪寒。
    Posted by 睦月 at 2008年02月16日 21:46
  39. 『重要文化財』を『一から造りなおす』つもりですか。
    正直アリエマセン。
    ナイスジョーク。
    Posted by 鈴仙 at 2008年02月16日 22:20
  40. 結局、国宝とかなんだとかどーでもいいんでしょ。
    ただミエ張りたいだけで、その知識も扱いもなく、
    ただただ愚かで笑えて悲しい民族だ
    Posted by at 2008年02月16日 22:41
  41. そしていざ再建する段階で、贈収賄・中抜き・特定業者受注・丸投げ・業者夜逃げ・募金詐欺・金属泥棒等々色々なイベントが発生した挙句、1年経たずして強度不足の自重で崩壊に10ウォン
    Posted by い at 2008年02月16日 22:46
  42. いや〜この件は同情していたんだが・・・。

    再建案のパースなんてえらい早く出てきていたが、そんな場合じゃないだろうと。
    足元から見直せ。悲しくなる。
    Posted by at 2008年02月16日 22:46
  43. こんなんで、よくもまあ南大門が燃え尽きた時に
    「自尊心が失われた」
    なぞと言ったものだ。

    例え残骸とはいえ、文明国ならば記念としてちゃんと保存するのが普通だ。

    この行為一つ見ても、奴等が如何に過去の歴史に重きを置いていないのかが良く判りますな。
    Posted by at 2008年02月16日 22:51
  44. どうやら「新築」する気はあっても、「復元」する気は皆無のようだな。
    何年かたったら、鉄筋コンクリート製の「崇礼門」が韓国人の目の前に現われるだろう。
    Posted by sdi at 2008年02月16日 23:20
  45. 下等生物の巣窟だな。ついでに地上から何の痕跡も残さず消えてくれ。
    Posted by 志男 at 2008年02月16日 23:29
  46. 当時の瓦とか木材は貴重な資料になるのに。燃えたら即ゴミ?。もったいないお化けが出るぞw。
    Posted by クニ at 2008年02月16日 23:31
  47. 今回はさすがに“日帝がどうの”とは言わないようだなW
    って言うか、ここまでお約束のパターンだと“笑い”ではなく、呆れた“ため息”しかでないぞ。
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年02月16日 23:39
  48. かつてはあんな立派な建築を残したのに、現代の韓国には文化ってもんがないの?
    Posted by at 2008年02月17日 00:51
  49. 国宝第1号にしたのは、日本統治時代だった。 
    歴史文化に対する姿勢がないんだろうなぁ。 
    正しい歴史認識がないお国柄だものなぁ。
    Posted by at 2008年02月17日 00:57
  50. 容疑者が
    人も死んでないし、
    消失したならマタ作れば良い!
    といいてたなwその程度なんだろうなww
    向こうの国は。
    Posted by at 2008年02月17日 01:59
  51. うぉぉぉーーーこの民族は全焼だけでは飽き足らないのかぁぁぁ!!
    文化財の調査も無しで、ゴミ同然にダンプに突っ込んで、ゴミ処理場へ運んで、他のゴミと一緒にして、ショベルカーで踏んづけて、
    「2次廃棄物処理場へ行きましたよ」かよぉぉぉwww泣かすぜぇぇぇ
    オマケに火事場泥棒的な詐欺ババアって泣きっ面に蜂とはぁぁぁwww
    俺の想像を軽く上回った朝鮮民族的行動だ
    いつもワクワクさしてくれるぜ!!見直した!GJwww
    Posted by   at 2008年02月17日 02:41
  52. 何の考えも無しにやっちゃうか普通?
    バーミヤンの遺跡を爆破したタリバンの方が100倍ましだな
    Posted by    at 2008年02月17日 02:48
  53. 学習するということを知らない民族はやることが違いますねぇw
    ふつう復元と言ったら残骸の中から使えるものは使うのが当たり前のことなのに、全てごみ処理場行きとは・・・

    この国の伝統は破壊して作り直す(捏造する)ってことしか無いんじゃないだろうかw
    Posted by ぶらっくば〜ど at 2008年02月17日 02:59
  54. あぁ、気の毒に・・なんて、同情した俺がアホだった。。

    確かに、人は死ななかったよ。
    再建・復元すればいいよ。うん。

    でも、復元するならするなりに、
    瓦の意匠とか、柱の装飾とか、細かいディテールは焼け残りから推察して復元するしかあるまいに・・・

    当時の図面なんて、そんな細かい意匠まで残ってないってば。。

    完全なる復元は、これで不可能、ということだな。。。
    あーあ。。。
    もったいない。。。。
    本当にもったいない・・・・(泣) 
    Posted by みらい at 2008年02月17日 04:36
  55. 「朝鮮人のできるを信用するな。日本人のできないを信用するな」
    まさにその通り。
    Posted by 客人 at 2008年02月17日 08:35
  56. まあ、価値通りに廃品を処理したってことでしょ^^何を驚く必要があるの?彼らの建造物など全てゴミ手前じゃん^^
    Posted by げそ at 2008年02月17日 09:50
  57. ですなぁ。
    ゴミ同然の建物が燃えただけですな。

    >当時の図面なんて、そんな細かい意匠まで残ってないってば。。

    多分、日本には残っている不思議wwww
    以前の工事も日本の職人が行ってたはず。
    日本の職人が図面もなしに作る訳ないので
    かなり精巧に起こした図面が残ってるでしょう。
    宮大工万歳ヽ(`Д´)ノ

    まぁ、だからと言って手伝ってやる必要なんか
    微塵もありませんがww
    自力で勝手に好きな物を作らせれば宜しい。
    日本の技術や労力や金を
    あんな土人共にくれてやる必要は一切ありません。
    Posted by だめ狼 at 2008年02月17日 11:34
  58. いや〜年明けからこっち、
    「韓国放火ネタ祭り」→「南大門燃えちった★」
    の神展開にゲラゲラ笑っちゃってたのですが(同情? 当然ないですよw)

    まだ笑わせてくれるとは生粋のエンターテイナーですね(棒読み)

    修復の際、それまで使ってた木材の組み方やディティールの意匠(瓦とか)を参考にしないでどうすんのさw

    もう一生燃え後の前で土下座してればいーじゃんwww
    それ観光資源にしなよwww
    Posted by ako at 2008年02月17日 11:53
  59. 再建を手伝っても、また恩を仇で返されるだけ
    朝鮮人どもに勝手に好きなように再建させればいい
    Posted by at 2008年02月17日 12:55
  60. 放火を憶測だけで日本の所為にしたり、日本海に重金属や糞尿を投棄し続けていると判った時点で、僅かに残ったこいつら未開属への同情心はもう消えた。
    瓦1枚に残した職工や匠の記述から、過去の歴史が深まることもあるというのに、全部破棄か。
    お前らみたいな屑民族が単独で、日本、いや、世界のどの国にも勝ることなど悪徳以外はないだろう。
    おまえら朝鮮人は、世界中の糞を集めたより、まだ価値が無い。
    Posted by at 2008年02月17日 13:23
  61. >日本の職人が図面もなしに作る訳ないので

    日本の宮大工なら、こんなウンコ門なんか、図面なくてもできるっスよ。
    でも焼失の上残らず廃棄処分なんて、宮大工もいい顔しませんね絶対。
    そこへきて「アレをつけろ」「こんなふうにしろ」と横からグチャグチャ言われたら、残った同情心だって吹っ飛びますわ。
    是非とも日本の宮大工様方がこの件には関わらないで済むようにお祈りいたします。
    韓国の文化財が今年中に全部燃え尽きてしまいますように、とも。
    Posted by at 2008年02月17日 13:28
  62. 元の門の依頼主、中国に頼めよ。
    文革で職人が滅亡してなきゃできるだろ(笑)
    Posted by at 2008年02月17日 13:32
  63. >私たちは技術指導と予算支援のみするだけだ

    あんたら、もう今日から文化について語るの禁止ね。
    Posted by at 2008年02月17日 13:35
  64. スゲー超展開おきそうwww
    【朝日「韓国・南大門を修理する金と人を日本が出せば、日韓の溝も埋まること間違いない」】
    http://blog.livedoor.jp/dqnews/archives/50906155.html
    Posted by at 2008年02月17日 13:42
  65. ニュースでは、廃棄した部分は朝鮮戦争後に再建された部材がほとんどなんだそうな。つまりチョン公が「遺産ニダ〜文化ニダ〜燃えたニダ〜」と言っても、所詮は歴史の無い蛮族の50年前の建築物ってこと。だいたい朝鮮に文化遺産と呼べるようなモノが本当にあると思う?
    Posted by   at 2008年02月17日 14:21
  66. 中国の兵法書「六韜(りくとう)」
    「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」
    Posted by at 2008年02月17日 14:24
  67. 「隣国を援助する国は滅びる」byマキャベリ
    日本もいい加減に気付け!
    Posted by at 2008年02月17日 14:26
  68. 最近気付いたんだ
    朝鮮半島をコメディーの舞台だと見れば納得がいく事を
    コリアン=コメディアンだと

    黒幕はレスリー・ニールセンかモンティーパイソンだと思う

    僕は朝鮮半島の大ファンです!
    Posted by   at 2008年02月17日 16:38
  69. 築数十年の放火された建築物にご立派な学者様の考証は必要なのかと。
    Posted by ('A`) at 2008年02月17日 17:24
  70. ニュースで消失以前の内部写したヤツ放送してたけど、
    すんげえ作りが雑で床板とか隙間だらけだったぞw
    同時期に建立された金閣寺なんかとは技術レベルが雲泥の差。

    仮に今の日本の宮大工が再建に協力したら、
    出来上がるのは昔話で言う「金銀の斧」状態じゃね?
    ステータス見たら「南大門+99」とかなってたりしてなwww
    Posted by at 2008年02月17日 18:31
  71. ※68
    人に迷惑をかけてる段階でコメディアンとしては失格だな。
    迷惑をかける時は100%笑えないし。
    Posted by だめ狼 at 2008年02月17日 20:54
  72. >69
    朝鮮戦争の時も全焼じゃなかったから、いろいろ残ってる筈だよ。それが嘘じゃ無いのならね。
    つか、築40年で図面も満足にないって言う方がおかしいよね。
    Posted by at 2008年02月17日 21:30
  73. みんな早く思い出すんだ!
    朝鮮土人はウソつきで捏造だらけのヒトモドキなんだぞ!文化も歴史も史跡も何も存在しやしない!
    南大門も所詮戦後の建築物。文化財ではないのでは。
    Posted by at 2008年02月17日 21:59
  74. '600年歴史'がゴミの山の中に…

    60年の間違いかよw
    Posted by   at 2008年02月17日 22:11
  75. 多分
    鉄筋コンクリート製の
    パリの凱旋門モドキが出来るんではないかと
    Posted by at 2008年02月17日 23:10
  76. 研究、復元、再利用、保存、展示全くしねぇし、速攻産廃かよ。重機で粉砕、埋め立て。大体、このことが分かっても埋め立て地に捨てられた部材を回収するって頭ねぇんだな。すげ〜よ。

    しかし、ここにもトクト現れてるが、これ本物か?
    Posted by Dr.kanzaki at 2008年02月17日 23:35
  77. 次は平壌にある凱旋門の移築?
    Posted by Dr.kanzaki at 2008年02月17日 23:37
  78. 壊れちゃったら意味なし。もう用無し。ってことなんだろうか
    寂しいのう
    Posted by at 2008年02月17日 23:56
  79. >>68
    ニールセン侮辱すんな!ヽ(`Д´)ノ


    ドレビン警部補ぶっこむぞ(´・ω・`)

    Posted by   at 2008年02月18日 00:50
  80. どうやって復元するつもりだ?
    柱や瓦、その他の焼け残りからどのような木材で作ったか、どんな釘を使ったか等、素人でも捨てたらまずいと分かるのだが?

    ああ、次の門は鉄筋とコンクリートで燃やされないものにするんでしたっけ。
    Posted by td at 2008年02月18日 02:31
  81. >80
    鉄筋コンクリ再建でも、意地でも放火するニダーが60年以内に現れるに1ウォンw
    Posted by at 2008年02月18日 02:41
  82. >次の門は鉄筋とコンクリートで燃やされないものにするんでしたっけ

    まあ、鉄筋コンクリで再建してもパラオの橋の様にすぐ壊れるに1000ウォン。
    Posted by at 2008年02月18日 02:54
  83. だめだコリア♪
    Posted by 純ニッポン人  at 2008年02月18日 07:16
  84. ※68
    そいえばモンティパイソンって人肉ネタ多かったね…
    SPAMの元ネタもモンティパイソンだったよね…

    いつもの起源捏造をモンティパイソンでやっちゃいなよ>韓国。
    Posted by トリフの大白状 at 2008年02月18日 08:16
  85. 金正日の像でも立てるがいいよ、金色のやつで。
    併合がスムーズに進むんじゃね?
    Posted by at 2008年02月18日 09:08
  86. 門に対して献花に土下座かよ。
    どんだけ宗主国を恐れてるんだ。
    この報道を見て中国は、さぞや愉快に思っているだろうさ。
    Posted by at 2008年02月18日 09:11
  87. 余所のニュースサイトで見たけど、
    今韓国では、むしゃくしゃして他人を殴って逮捕される奴の理由が「門が燃えたから」って言う奴が激増なんだってさ。
    どうにもならんな、ホントこいつらは。
    Posted by at 2008年02月18日 09:52
  88. 再建してもど〜せまた誰かが着火する未来が明らかなんだから、再建する必要なんてないと思うよ?
    それとも、やっぱり再建した上で着火しないと、半万年の伝統文化とは呼べないのかしら?
    Posted by WaterForest at 2008年02月18日 09:57
  89. ※築40年説
    ・新しい部分はともかく、朝鮮戦争で残った部分は保管し検証すべきなのに棄てた。
    ・部材の再利用をしなかった。

    ※築600年説
    ・検証も保管も無く棄てた。
    ・部材の再利用をしなかった。

    ま、それはおいといて…
    今現場は囲いで覆っているんだけどさ、
    これって、ドーザーで蹂躙して排除したあとなのに、今更現状保存の為なの?
    それとも、病身舞にあるような韓国特有の差別行為と一緒で、壊れたものは見たくないから?
    Posted by at 2008年02月18日 10:36
  90. 失う事が得意な国、韓国
    Posted by at 2008年02月18日 10:46
  91. 南大門の残骸
    プライスレス。
    Posted by 七面鳥 at 2008年02月18日 12:37
  92. やっぱり韓国の文化とは、
    『燃やす、奪う、棄てる』
    この三つだな。
    Posted by at 2008年02月18日 14:18
  93. 確かに、外の人間からしたらただの築40年の廃材程度の価値しかないが
    お前らがそれじゃあかんだろう。一応、国宝第一号なんだしw

    そもそも国宝って概念自体が日帝残滓ってオチとかw
    Posted by   at 2008年02月18日 15:23
  94. 600年の歴史とかさらっとウソ書いてるんじゃねえよ。
    Posted by   at 2008年02月18日 16:47
  95. ま、

    ・自国の憲法の原文が行方不明

    ・併合時代に設置した水準点、三角点を片っ端から撤去

    ・漢字が読めなくなって歴史の研究が頓挫

    なんてのを見てたら、ねえ ┐(゚〜゚)┌
    Posted by 710810 at 2008年02月18日 17:29
  96. もう、日本のせいにしてもいいから、せめて焼失記念館とか作って大事にしてやってくれよ。ってのは無理か。いや、わかっちゃいるけど。
    Posted by at 2008年02月18日 19:33
  97. やっぱり、「再建しないと着火するものがなくなって困るニダ」と云うことなんでしょうか? 解りませんw
    Posted by WaterForest at 2008年02月18日 20:52
  98. 朝鮮日報に日本の文化財修復専門家に聞くって
    記事があったけど
    大概の物がゴミ捨て場行きの現在
    どうするつもりなのか?
    もう更地にして公園にした方がいいかもね
    Posted by at 2008年02月19日 00:09
  99. 三宝デパートの時は、未発見の遺体があるのに重機で・・・
    Posted by ぽっち at 2008年02月19日 03:02
  100. 韓国的物語

    文化部次長が、「日本が南大門や東大門を文化財に指定し、保護・修復したのは朝鮮を卑しめるためだった!」と激昂
    ソウル市長時代のアキヒロが、南大門を開放したら、ホームレスに住まわれ糞尿で汚染
    既知外じじいの逆恨みから放火、炎上
    役所同士の諍いから、屋根を壊して放水できず。
    鎮火したと思ったら、内部で火種が燻っていて手がつけられず。
    最後の手段で放水口を開けるため、屋根を壊したら空気の通りがよくなって、バックドラフトで大炎上。
    消火に手間取り跡形なく崩壊
    翌日、日本人が焼け跡で記念撮影してると新聞でファビョ〜ン! しかしそれは新聞社のヤラセ
    それどころか、跡地をバックに若手警官がニッコリ記念撮影がバレる
    辛うじて焼け残った資材はゴミ扱いで廃棄
    下りる火災保険金はそこらの木造建築程度で雀の涙
    ネットでは「崇礼門(南大門)全焼は鳳凰の呪い。日帝の火魔の仕業ニダ!」と韓国人が狂乱
    アキヒロが修復募金を募ろうとしたら国民の半分が反対
    関係ないのに朝日新聞が、「日本が隣人として協力できることはないだろうか」とでしゃばり
    いつのまにか賽銭箱が設置されたが、なんとババアの賽銭詐欺
    放火犯は、「責任は盧武鉉にあるニダ!」と大騒ぎ
    TVインタビューで南大門にたむろしていたホームレス批判した市民が、その場でホームレスにボコられる
    南大門の瓦がオークションサイトに登場 ネチズンから避難噴出
    再建用松ノ木についてる松脂採取の痕を、「日帝蛮行の証」と非難
    日本のひのきが使われていたため火の回りが加速した」と調査団が発表
    ★南大門焼け跡に再び火をつけようとした20代女性逮捕 「お金がなくてむしゃくしゃして火をつけた」★真打登場!

    つづく
    Posted by at 2008年02月19日 09:52
  101. 南大門火災:屋根瓦、廃棄物処理場に捨てられる
    cohttp://www.chosunonline.m/article/20080215000066
     ↓
    崇礼門焼け残り、ショベルカーでほじくり返した
    http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2008021559418
     ↓
    南大門火災:日本の専門家に聞く再建の課題
    「焦ってはならない。燃え残った木材を徹底的に調査し、生かせる木材はできるだけ生かし、以前の姿に最大限近づけるよう修復するのが大切だ」
    http://www.chosunonline.com/article/20080217000011


    この流れにワロタ
    Posted by at 2008年02月19日 15:14
  102. オチ↓
    【韓国】 英専門家「韓国には『ブルドーザ』ではなく『脳手術専門医』が必要」[02/18]
    http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2008/0218/10040930.html
    Posted by at 2008年02月19日 16:23
  103. 腹いせに日本の寺や神社が燃やされたらつらいから、
    この件に関してはなるべく取り上げないほうがいいかもしれないと思う。

    とにかく韓国人は、己の破壊衝動を抑える努力をして欲しい。
    口で罵る分には構わないからさ・・・
    Posted by at 2008年02月24日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84275687

この記事へのトラックバック