2008年01月07日

「帰化」する在日、しない在日。 理由はそれぞれニダ!

08年「在日」事情シリーズ 第1回  「帰化」1万人の時代
(統一日報 2008/01/01)    


それぞれの理由 受け入れる事情 拒む立場

 在日韓国・朝鮮人の日本国籍取得者の数が年間1万人を超えて12年。サンフランシスコ条約が発効した1952年以降の累計では、2006年末で30万人を超えている。95年に1万人を超えた日本国籍取得者数は以後、毎年9000―1万1000人に上った。日本国籍取得者一万人の時代。そして3世4世時代。それでも韓国・朝鮮籍を保持する韓国・朝鮮人特別永住者は40万人を超える。多くは50代以上の世代だ。在日韓国・朝鮮人社会は間違いなく変容をとげている。ある者は日本国籍を受け入れ、ある者は拒むー。在日韓国・朝鮮人の日本国籍取得事情を探った。(社会部取材班/金総宰、金惠美、鄭重国)



◆生活の場は日本

 吉野里香さん、26歳。 和歌山市に住む在日4世で、両親とも在日韓国人3世だ。

 8年前、里香さんが18の時、家族全員で日本国籍を取得した。里香さんは昨年11月、日本人と結婚した。

 里香さんは言う。 「主に日本で生活しているし、今後も日本で生活していくことになるから」と。 家族が日本国籍を取得した理由だった。日本国籍を取っても、就職や結婚でも特に問題はなかった。結婚式ではチョゴリも着た。日本国籍取得の手続きには半年から1年ほどかかったが、一人だったので、手続きにかかる費用は法務局での印紙代だけで済んだ。

 日本国籍を取得したことのメリットやデメリットのようなものは特にはなく、変化もなかった。日本の選挙権を行使できるようになり、市議会や県議会選挙が行われる時は市役所から連絡がくる。外国籍(韓国・朝鮮籍)を維持するかどうかは個人の自由だと思っている。



◆支障来たした国籍

 Aさん、42歳。西宮市で韓国料理店を経営する在日韓国人3世。両親は在日2世。妻は朝鮮籍から韓国籍に切り替えた。娘が2人いる。

 日本国籍を取得した主な理由は、外国籍だと子供が不便だと思ったからだ。女の子なので、将来好きな人ができて国籍だけの理由で結婚できなかったらかわいそうだと思った。

 逆に、子どもが男の子だったら日本国籍取得は考えなかったのかもしれない


 Aさんは、30歳の頃、仕事で米国に住んだ経験がある。人種のるつぼといわれる米国社会を体験して、コリアン系ジャパニーズという生き方がいいのではないかと思っていた。

 一方、韓国に親戚はいてもつながりは薄れていた。韓国に一家の墓があるわけでなく、住んだこともなかった。日本国籍取得は自分の意思で決めた。選挙権を得た。初めての投票の時、一票の意思が反映されていると感じ、意見が言えたといううれしさを覚えた。日本国籍は取得しているが、本名で仕事や生活をしている。



◆韓国が嫌いなわけではない

 Bさん、60代。大阪の建国学校(高校までの韓国系学校)を出て、民団支部団長を経験した。そんなBさんが国籍を変えた。子どもが日本国籍を取得しやすくするため家族で申請したのだそうだ。

 Bさんは、民団に30年近くかかわった。「どうしても日本国籍にしたかったわけではない。体に流れる血は韓国人ですから。だから、韓国が嫌いでそうしたわけでもない。子どもたちが日本国籍を取るというので、子どもたちが取りやすいように親の私が国籍を変えたということです」

 Bさんはすっきりしたという。日本国籍を取得すると同時に、民団に顔を出さずに済むようになったからだ。支部団長時代はなにかと持ち出しが多く、毎月の負担も少なくなかった。

 日本国籍を取得する時、民団には関わらないという条件で申請、許可を得たという。

 「もう日本人になられたのですから、民団などに出たり、民族的な活動をしたりするのは自制してください」

 法務局の担当役人の言葉だった
。そう言われることに抵抗があったのかと、尋ねた。Bさんの返事はなかった。何か覚えるものがあったのかもしれない。固い表情が物語っている。しかし、法務局の言いつけを守るように、Bさんは支部団長を辞めたあとは民団に顔を出さなくなった。「日本国籍取得については何も言いたくない」。聞かれて周囲に答えている。



「在日のサンプル」見当たらなかった 伝わらない「民族の情熱」
木下礼子さん(OL・28歳)

◆米国留学経験でこだわり消えた

 本名は「朴礼子」だったが、今は「木下礼子」が戸籍名だ。
 28歳で大阪府八尾市出身。高校まで日本の学校を卒業。情報処理の専門学校を卒業後、アルバイトで貯めた資金で1年半ほど米国に語学留学した。04年に上京。現在は東京でアパレル関係の会社で服飾デザインをしている。06年3月に一家全員で日本国籍を取得した。家族は2世の両親と弟1人。

 実家の両親は金物工場を営んでいる。家庭の中に「韓国」の色はあまりなかった。親戚は多い方だったが、チェサは行っていなかった。韓国には家族旅行で3回程しか行ったことがない。「在日」としての教育は、言語面でも生活面でも全く受けていない。父も、在日2世である割には韓国籍にこだわりはなかった。工場の従業員はみな日本人。取引先や取引銀行もすべて日本企業だった。1世の祖父母は、父がまだ若い頃に他界している。そのため身近に「在日のサンプル」が見当たらなかった。国籍にこだわらなくなった理由だと思っている。

 周りも日本人の友人がほとんどだった。大阪という土地柄、学校では韓国籍の同級生もいた。親しくしていたのは彼らではなく、いつも日本人だった。

 人づてに誘われ、在日韓国青年会のイベントに一度顔を出したことがある。肌に合わなかった。青年会にいる人たちは「在日」であることを必要以上に意識しすぎているように感じた。アメリカに語学留学をしたことで、さらにそんな気持ちは強くなった。米国体験は、在日韓国人の民族意識を没個人主義のように感じさせるようになっていた。

 父から日本国籍取得の話をされた時、家族の誰も反対しなかった。韓国人ではなくなるということにも抵抗はなかった。「国籍は関係ない、自分は自分だから」と木下さんは言う。「自分」とは何かと自問してみた。「韓国人として生きてきたことが自分であるとは思わない。絵を描くこと、本を読むこと、趣味でダンスを習っていること。長身で色黒。頑固だが涙もろく、平和主義。私だけが持つ個性が混ざって“自分”が成り立っている」木下さんは思っている。

 日本国籍を取得して良かったことも悪かったことも、特に感じないのだそうだ。選挙権を与えられたことに対する喜びなどもない。外登を持ち歩かなくて済むようにはなったが、カードの一枚で何かが変わった、自分を失った、とは思えないとも言う

だが、説明のつかないこともある。「在日の人と会うと、どうしても自分も韓国人だったことを言わずにはいられない。単純に相手との共通点を見つけた嬉しさか、それとも同郷の人に対する親近感なのか、自分の過去に対する懐かしさなのか。それは自分でも整理がついていない」

 礼子さんには日本人の婚約者がいる。ついでながら、相手も長期間の海外居住経験がある。





100年の歴史 捨てていいのか


娘は戸籍ないまま育った
朴容福さん(自営業・55歳)

◆親の口惜しさ知って

 「昔は、帰化問題が深刻な悩みだった。1世の親を裏切るか裏切らないかという切実な問題意識があった。親とどう向き合うか。帰化は2世の悩み、苦しみでもあった。帰化は今、選択の問題になっている」

 東京・三鷹に住む市民運動家、朴容福さん(55)=自営業=は語る。日本人女性と結婚し、娘が生まれた。娘の朴姓を守るため戸籍法や行政と闘ってきた。
  
 60年代、70年代。1世の背中を見て成長した2世たちは、民族性を隠して同化し、文字通り「帰化」する日本国籍化には強い拒否感を覚えた。1世と2世の多くには祖国や民族への帰属意識が強かった。朝鮮半島を支配し深い傷を残した日本という国家への道義的な不信も抜きがたくあった。「帰化」はまさにそうした時代認識、日本認識への「裏切り」だった。そのような風潮が支配的だった

 1980年代初に、日本は国際人権条約や難民条約を批准し、85年には父母両系主義へ国籍法を改正した。この間、在日韓国・朝鮮人社会も世代交代が進み、日本生まれの2世3世以降の世代が90%以上を占めるようになる。在日韓国・朝鮮人と日本人の国際結婚の増加と日本の国籍法改正は、「国籍選択」による在日三世・四世の日本国籍化を促した。

 朴容福さんは言う。 「85年の国籍法改正が決定的な意味を持った」

 娘の日本姓を拒否した朴さんは、国際結婚で生まれた子どもに父親である自分の姓を名乗らせるよう求める。父親姓の子どもの出生届は受理してもらえなかった。子どもはあくまで母親の戸籍に入るから、というのが役所の言い分だった。子どもの姓を決める親の権利が侵害されていた。「家族の尊厳の問題だった」。子どもの国籍と姓は守ったが、子どもは戸籍のないまま育った。今、朴さんは、国籍は子どもの選択に任せている。本名だけは名乗るようにと伝えている。

 「私は変えない」

 朴さんにとって国籍とは、日本とどう向き合うかの問題。日本国家のあり方を問う問題に等しい。日本に対しては批判的にならざるを得ない。「在日は100年の歴史がある。日本で生活を続けてきた重さや価値がある。在日の未来を見つめ続ける」。朴さんの信念だ。




器用にはなれないのだ
安景植さん(自営業・68歳)

◆1世の時代身をもって知った

 東京で韓国料理店を営む安景植さんは、妻と4人の娘がいる。妻は韓国人。娘は日本人や欧米人と結婚。孫が6人いる。民団支部役員を経験した。東京朝鮮高校8期生だ。

 先祖が日本にやってきて2世や3世がここにいる。永住するのはごく自然なことだと安さんは言う。今は、資本も人も国境のない時代だと考えると自然に居住地の国籍を取ってもいいと思っているが、しかし、と安さんは言う。

 「われわれは植民地時代を、身をもって知っている世代だ。父母の時代を知っているし、自分自身、屈辱的な嫌な体験をしてきた。兄貴(朝鮮)の身体が優れないときに、それに乗じて打ち込むような弟(日本)はよくない。その敵国の家の旗を担ぐわけにはいかない。われわれには日本に住みながらもプライドがある
  
 安さんは、韓国人社会はできるだけ長く、100年―200年単位で、社会グループとして在ってほしいと願っている。

 「恩恵をこうむった兄貴の国を植民地化した日本というものを忘れさせないためにも、私たちは必要な存在だ。ある時は、そのグループが集まって、おれたちはここにいるぞということを示せるような生き方をしたい」 

 民族性を持ったグループが長く存続するために孫たちと同じ世代の子どもたちに言葉を教えている。仲間と地元を中心に高齢者が集える場をつくっているのも、日本に住むようになった同胞の苦労に少しでも報いるべきだということからだ。同胞高齢者には日本の行政がしてくれる以上にプラスアルファのサービスをしてあげたい。民団支部の仕事はそれしかないと思っている。


◆誰にも「夢」必要 だから帰化しない

 「生きるというのにも、何か希望を持って生きるというのが私の哲学だ。生ける屍になってはいけない。人間は夢、希望がなければいけない」 経営する韓国レストランを舞台に、パンソリなどが上演できるコリアンシアターをやりたいという夢を抱く。夢や事業を「在日」の民族性の維持と向上につなげていくのが安さんの生き方だ。

 「だから自分は帰化しない。人間性は無理がきかないのだから」

 安景植。68歳だが、在日2世だ。同じ2世でも、3世でも到底及ばない人生哲学と人間の迫力を持っている。どっこい安さんのような人も存在感をもって生きているのも、「帰化1万人」の時代の真実のひとつだ。




教育環境乏しい中の選択 国際結婚、子どもの国籍は

 在日韓国・朝鮮人の日本人との国際結婚は韓国・朝鮮人の婚姻件数の8-9割に達する。3世4世は国際結婚のなかで生まれた子どもたちと言っていいほどだ。

 日本も、国籍法の改正(1985)で国籍承継の父母両系主義採用に踏み切った。国際結婚の家庭では、子どもの韓国籍を留保しても、子どもは重国籍者として日本国籍を持つため、日本の行政上、この子どもたちは外国人登録の対象とはならない。そのため、この子どもたちは特別永住者などの在留外国人数には含まれない。特別永住者数の統計上の減少の要因といわれる。

 日本も韓国も二重国籍を認めていない。国際結婚で生まれた子は20歳から22歳までに父母のいずれかの国籍を選択する。国際結婚した親から日本で生まれ、日本に育った子が韓国・朝鮮籍を選択する割合はきわめて低いといわれる。親の意思があっても、言語や風習など、成長過程に必要とされる民族的な環境が制約されていることが大きく影響している。「二十歳の選択」は在日韓国・朝鮮人の人口を左右する。 

 法務省の入管白書(『出入国管理』)は「今後もいわゆる在日3世・4世などの国籍選択をめぐる動向次第で、特別永住者の総数はさらに下降する可能性も考えられる」(2006年版)としている。




>「もう日本人になられたのですから、民団などに出たり、民族的な活動をしたりするのは自制してください」法務局の担当役人の言葉だった。

金と団員の集まりが悪くて、帰化済みの「韓国系日本人」にまで勧誘をしている民団が法務局に文句を言いそうですね。



しかし、なんで在日韓国人の中から「帰還事業をするニダ」という声が全く聞こえてこないんですかね?

信念を持って日本に渡って来て反日活動をしているわけでもなく、亡国の民でもないのに国に帰るための努力もしない、ただ日本に文句を言いながら、居続ける言い訳だけは用意している、反日在日の詭弁を聞くと気分が悪くなりますねw



 

コリアン・ザ・サード(在日三世) コリアン・ザ・サード(在日三世)
新井 知真

在日の地図 ~大韓棄民国物語 「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126)) 韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録 韓国人につけるクスリ 2打! OAK MOOK 128 コミックオピニオン誌 撃論(1)

by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. 帰化するな。祖国へ帰れ!
    Posted by 客人 at 2008年01月07日 18:37
  2. この記事を鵜呑み・・とまでは行かないですがやっぱり二世三世と一世の溝の深さが何に起因しているかは判ります。
    どっちにしろ日本ではまず見れない貴重な記事という意味ではこの場合に限り日本のメディアを超えています(褒めてますよ
    記事の最後に出てくるタイプどうにかしろよホント・・
    Posted by 五月雨祭 at 2008年01月07日 18:44
  3. 自分たちだけが兄と思っているだけで、それがどうだってんだ?

    その兄ができの悪い奴で、周りに迷惑をかけてばかりいるんだから、いっそのこと、死んでしまった方がよろしいんではないの?
    Posted by アイムザパニーズ at 2008年01月07日 18:54
  4. 最後と最後から二つ目のケースの帰化しない人の動機って「恨」の一言で片付いてしまうな。
    最後から二人目の肩書き、市民運動家って「参政権よこせ」運動のことなんだろうな。
    こういう人が「帰化なんかしないけど参政権よこせ。」と主張してるのか。
    しかし、統一日報のようなメディアがこんな記事を載せるとはね。帰化肯定と帰化否定の両論併記しただけでも大した進歩に思える。
    Posted by sdi at 2008年01月07日 19:00
  5. >その敵国の家
    既に兄弟云々ではなく仇討ちで居直っているのか?
    Posted by at 2008年01月07日 19:05
  6. 「兄貴(朝鮮)の身体が優れないときに、それに乗じて打ち込むような弟(日本)はよくない。その敵国の家の旗を担ぐわけにはいかない。われわれには日本に住みながらもプライドがある」

    兄貴の役目なんてしてなかったくせになんで勝手に兄貴面してるんでしょう?
    まさに有名人になったとたん現れる親戚みたいな感じですね
    別名○○りとも言いますが。
    ストローの分際で何を言ってるんだか。
    Posted by 帰化した人達は日本人。 at 2008年01月07日 19:08
  7. 涙が出ましたね。兄の調子が優れないのを良い事に兄の領土を略奪した弟。その弟の領土に住まざるを得ない悲劇が存在する。帰国事業云々という議論を見るごとにそれは違うだろ!と叫びたくなる。今更基盤が日本にある彼らを放り出す気かと思う。
    誰しも生きる権利を有している。植民地の歴史、そして強制連行の有無はさておき、彼らはココで生きているのだから。
    日本国籍を取らせてやる代わりに民団に行くなと言う役人の言葉に、かつて日本人がキリスト教徒狩りを行った歴史を思い出してしまうのは至極当たり前の話だろう。
    ただ日本も一生懸命に今の腐った世の中を直そうとしている。大多数の日本人は韓国との関係を重視し、感謝の念を忘れていません。福田総理を見れば分かって頂けるはず。どうか日本を赦してやって下さいーいち日本人としてそう言いたいですね。
    Posted by 桜雪 at 2008年01月07日 19:14
  8. おお!初一桁!
    ムクゲとトクトはまだかな?
    Posted by at 2008年01月07日 19:15
  9. ↑失敗
    ムクゲ来てた!
    なんてこったい・・・
    Posted by at 2008年01月07日 19:17
  10. 何人かの知人から聞くところでも、朝鮮系であっても日本の生活に溶け込み、日本人と価値観を同じくする者はいるらしい。
    そういう人たちが帰化して日本人になることは受け入れられると思う。

    だが、在日社会という閉鎖空間で洗脳された連中、ホントの意味での在日朝鮮民族というのは相容れないな。
    この国に寄生することを見過ごすわけにはいかないな。

    > 先祖が日本にやってきて2世や3世がここにいる。永住するのはごく自然なことだと安さんは言う。

    関係ないよな。
    あくまでも本国の事情による「永住許可」であって権利じゃない。
    生活基盤がある?本国に戻っても帰る家が無い?
    法治国家ではそんな都合は関係ねえよ。
    お情けで保護されてるのを来賓扱いと勘違いすんな。
    Posted by at 2008年01月07日 19:21
  11. 甲:宗主、大家
    乙:甲の弟子、独立済
    丙:甲の息子、伸び悩み中

    問題「乙と丙の関係を述べよ。また、乙は丙を助ける義務があるでしょうか?」
    Posted by at 2008年01月07日 19:25
  12. >ムクゲさん
    涙が出ましたね。兄の調子が優れないのを良い事に兄の領土を略奪した弟。その弟の領土に住まざるを得ない悲劇が存在する

    朝鮮を兄と考える日本人はいないと思いますよ。これだけでもあなたが日本人では無い証左なのですが、なぜ気が付かないのでしょう?
    不思議でしょうがない。
    Posted by at 2008年01月07日 19:25
  13. >ムクゲ

    >日本国籍を取らせてやる代わりに民団に行くなと言う役人
    民団とキリスト教を一緒にしないでもらいたい。
    キリスト教は1宗教で、日本では信仰・宗教を選ぶ権利で憲法に保障されるが、民団は「韓国籍をもつ朝鮮民族のための」活動団体だろう。
    日本国籍を取得したのならば、民団と縁を切って活動に参加しないのは当然のことだ。
    相変わらず論理のすり替えと支離滅裂さに呆れさせられるよ。
    Posted by at 2008年01月07日 19:28
  14. ただ同然の賃金で強制労動をさせるために無理やりに日本へ連れて来た被害者の方々。
    必ず愚かなここの日本人はこの記事をバカにするでしょう。
    アジアと日本を考える広い視野を持つのは桜雪さんくらいだ。

    自分がまったく同じくなればどう思うのかよく考えて見たら良いだろう。
    日本人の強制慰安婦独島東海など妄想の押し付けの所為で祖国にも帰りにくい現状にされている。

    もしもあなたが韓国に強制的に連れてかれてただ同然の給料で奴隷のように死ぬくらい強制労働させられたらどのように思うか。
    理不尽な日本人に立ち向かい結束された同胞に情を持っている状態を想像することができない?

    日本は殺してやりたいほど憎んでも情に厚いために今まで一緒に暮らした周りの人たちと日本で生きていこうと思うことはそんなに変な事か?
    Posted by トクト at 2008年01月07日 19:30
  15. ホント何度も言うけど嫌なら帰れば良い

    >日本は殺してやりたいほど憎んでも情に厚いために今まで一緒に暮らした周りの人たちと日本で生きていこうと思うことはそんなに変な事か?
    変です
    変ですから帰ってください
    Posted by   at 2008年01月07日 19:34
  16. 調子が優れない国は要りません。
    侵略とは、調子が優れた国を奪うものです。
    あの当事、朝鮮半島は他国が欲しがるような存在ではなかったのです。

    帰りたがらないのは、いつまでたっても本国の調子が優れないからですか?
    甘えないでください。

    反社会的でなく反日的でもない良識人は歓迎しますよ。
    Posted by はう at 2008年01月07日 19:34
  17. どうやら在日チョンは移民と(経済)難民の区別がついてないんですね。
    徴用が245人しかいないのに何で在日チョンは60万人もいんだよw
    人道的配慮が必要なのは政治難民だけであり、経済難民はただの流浪の民。
    当然経済難民の保護義務は国籍保有国(在日チョンは朝鮮か韓国)の義務だから。韓国は棄民政策とってるがw

    それと、勝手に兄貴ヅラするなと(怒)>桜雪
    半島国家の体調が良かったときなんてあるんかい?
    Posted by at 2008年01月07日 19:35
  18. >もしもあなたが韓国に強制的に連れてかれてただ同然の給料で奴隷のように死ぬくらい強制労働させられたらどのように思うか。
    帰りたいなー、祖国へ帰りたいなーと思うだろうね
    それに祖国の人間が連行された人を返せ!というでしょうね、「普通は」

    まあ、朝鮮は常識が通用しないので知りませんけど普通は帰りたいし返せと言うでしょう
    Posted by   at 2008年01月07日 19:36
  19. >14
    もっと時間を置いて書いた方がいいぞ
    トクトとムクゲのコメントの書き込み時間な。
    Posted by at 2008年01月07日 19:37
  20. >日本人の強制慰安婦独島東海など妄想の押し付けの所為で祖国にも帰りにくい現状にされている。
    全く意味が分からんのだが
    Posted by   at 2008年01月07日 19:38
  21. ムクゲさんやトクトさんは
    帰化して良かったと思ってる人の気持ちまで否定するの?
    「日本憎し」は在日の総意じゃないって分からない?
    Posted by    at 2008年01月07日 19:39
  22. >14
    強制連行がどうしたって?
    俺に家族がなかったら、真っ先にお前ら嘘つきを皆●しにしてやるんだがな。

    Posted by at 2008年01月07日 19:40
  23. 棄民政策、それは人間の徳政令w

    新大統領はますます在日につらく当たるでしょうな
    Posted by    at 2008年01月07日 19:42
  24. 火薬が二人とも湧いたか。
    相変わらず鏡を見ないと言うか、「朝鮮人が悪であることは無い」という前提でしか考えることが出来ないんだな。
    少し哀れだよ。

    強制連行されてきて日本人を憎んでいるが、情に厚いから我慢して一緒に生きてやっている?

    馬鹿ですか。
    そんなナルシズム丸出しの理屈がどこにある。
    感情で見てもそれは人の持つものではない。
    乞食がそこに居座るために自分に言い聞かせている「自己暗示」でしかないんだよそんなものは。
    戦後日本はキチンと「国に帰りたい人は援助しますから帰っていいですよ」と帰国事業をやっている。今でも本国に帰りたいと思うならば、日本がそれを阻止するということもない。
    なのに「強制連行されたから帰れない」なんて被害者面することがおかしいと思わないか?
    思わないよなぁ。全ては「朝鮮人が正しい」という前提でしか考えられないだろうからな。
    Posted by at 2008年01月07日 19:44
  25. 「兄さん、お願いだから死んでくれ」
    そんな小説がありましたねーw
    (つか遺伝子LVから全く他人ですw)
    Posted by ○ at 2008年01月07日 19:46
  26. >トクトさん
    もしもあなたが韓国に強制的に連れてかれてただ同然の給料で奴隷のように死ぬくらい強制労働させられたらどのように思うか。

    祖国に帰りたいでしょうね。
    10年経とうが、20年経とうが帰りたいと思いますよ。
    帰れるチャンスがあるなら、すぐにでも帰るでしょうね。
    あなた方は帰るチャンスは在ったのになぜ帰らなかったのでしょうか?
    Posted by at 2008年01月07日 19:50
  27. そもそも
     
     
     
     
     
    兄弟じゃないし。
    Posted by ヘロヘロ at 2008年01月07日 19:50
  28. くやしいッ!でも(住みやすい国だと)感じちゃうッ!

    こうですか?!分かりません!
    Posted by    at 2008年01月07日 19:52
  29. >14
    帰化した奴の心根まで否定するのな
    距離を置いてる本国の連中が日の丸焼いたり踏んだりして、日本に住んでる連中がそれでも情に篤いっていうなら、その情自体が日本人のそれと比べて比較できないくらい薄っぺらだからということに帰結するのがなぜわからん。
    毎回毎回小学生並の妄想で罵語を書き込むな。
    いつかお前に天罰が下るぞ。

    Posted by at 2008年01月07日 19:53
  30. もう日本人なんだから
    韓国に帰る必要もないし
    帰らせる理由もなくなった。
    在日が全員日本国籍になる日も近いだろ。

    新風やザイトクカイが妨害して成功すればいいが
    今の調子じゃ逆に公安にマークされておじゃんだな。
    もうほっといて貯金しよ。
    Posted by at 2008年01月07日 19:54
  31. >われわれは植民地時代を、身をもって知っている世代だ
    いや、68歳じゃ知らんだろ?
    しかも在日2世だろ?

    どうやったら身をもって知ることできるの?
    Posted by 黒やぎ at 2008年01月07日 19:55
  32. 朝鮮戦争終結宣言が出たとき、こいつらの本性がわかるよ。

    ま、「出たら」だがなww
    寄生する方が生き易いし、本国の連中も何かと便利だからな。

    ま、早晩眠っていた日本のナショナリズムに極端な火がつく。
    そうなると困るのは在日、お前らだ。
    下手すりゃ帰化した奴まで排斥されるぞ
    情に篤いっていうのは、即ち慮ることができると言うことだ。
    そこまで高度な思考ができるんなら、それくらい理解してるよな?
    Posted by at 2008年01月07日 20:00
  33. 書き込んでから思った。

    安景植さん(68)って、戦後の焦土化した日本を植民地時代の朝鮮と勘違いしてない?
    Posted by 黒やぎ at 2008年01月07日 20:03
  34. もう、ムクゲさんとトクトさんがフルボッコだわwww
    Posted by at 2008年01月07日 20:07
  35. トクトや桜雪のコメントは、なんの裏付けもないものばかりだ。
    ここまで酷いと荒らしと一緒だ。
    これらの発言によって偏狭なナショナリズムに固執し自滅する人生経験及び思慮の至らない若き日本人が出ないとも限らない。
    無視するがいいと存じますが、皆様は如何か?
    Posted by at 2008年01月07日 20:12
  36. >かつて日本人がキリスト教徒狩りを行った歴史を思い出してしまうのは至極当たり前の話だろう。
    面白い!
    でもどちらかというと、オウム真理教の方が例えとしては適当かも。
    Posted by at 2008年01月07日 20:16
  37. ムクゲとトクト。

    お前ら戦争って意味を理解してから物を言え。
    それから、お前等が書くだけで嫌韓が増えてるの気付いてる?
    気付くわけ無いよな。
    だって韓国人だものw
    Posted by at 2008年01月07日 20:22
  38. >日本国籍を取らせてやる代わりに民団に行くなと言う役人の言葉に、
    >かつて日本人がキリスト教徒狩りを行った歴史を思い出してしまうのは至極当たり前の話だろう。

    わざとなのかも知れないけど、
    日本人のキリスト教徒狩りって
    西洋の異端狩りより、かなり生温くて
    秀吉ですら、改宗と追放がメインだったんだけど。

    Posted by 黒やぎ at 2008年01月07日 20:29
  39. 勝手に弟に認定しないでください!><
    Posted by at 2008年01月07日 20:30
  40. 普通、「弟」の財布を当てにし続ける「兄」なんて、縁を切られても文句言えなさそうなものですが。むしろ、縁を切られていないだけ感謝してもいいような……。
    「兄」って「弟」に奢るのが普通なんじゃないの、儒教的な考え方だと。


    まあ、他人(兄弟ではない)の財布だから当てにするし、奢る気も無いってことなのかな。
    Posted by 仁美 at 2008年01月07日 20:31
  41. >それから、お前等が書くだけで嫌韓が増えてるの気付いてる?

    確かに嫌韓のコメントが増加しているようだ。
    しばらく自重するかも知れない。
    それにしてもここでは感情が全く考慮されない。
    日本は情がなく個人主義が徹底している。
    だからこそ機械のように上官の命令通り30万などの虐殺も続けられたのだろう。
    Posted by トクト at 2008年01月07日 20:31
  42. ユダヤはどこに住んでてもイスラエルに帰ろうとするだろ。なんで在日は祖国に帰らないんだ?
    Posted by at 2008年01月07日 20:35
  43. 桜雪たんやトクト君に聞きたいんだが、なんで朝鮮が兄なの?
    どう考えても寄生虫くらいにしか思えないんだが。

    支那やら朝鮮に支配や庇護された事実も無いのに、親とか兄とか言うな。

    …あれ?近代韓国を創った日本って…もしかして、神?
    Posted by at 2008年01月07日 20:40
  44. なんだか、こんなに簡単に国籍取れていいのかあ?って心配になるくらい簡単に日本国籍って取れるんだなあ…
    Posted by   at 2008年01月07日 20:55
  45.  トクト君へ
    >ただ同然の賃金で強制労動をさせるために無理やりに日本へ連れて来た被害者の方々。
    →只同然の賃金で強制労働させられるために無理やり日本に連れて来られた被害者の方々へ。
     日本語は、正しく使いましょう
    Posted by ルリ at 2008年01月07日 20:56
  46. >それにしてもここでは感情が全く考慮されない。

    当たり前。
    日本国憲法って言う法があるの。 わかる?
    感情は関係ないの。 わかる?
    日本には日本の法があって、それに同意できないなら帰れとなるの。 わかる?
    わからない?
    ねえ、わからない?
    何度も、みんなが、貴様らのために、ずっと言い続けてるのが、わからない?
    貴様らチョンごときには、未来永劫理解できない物だろうな!
    Posted by 37 at 2008年01月07日 20:58
  47. てか帰れ
    Posted by at 2008年01月07日 21:06
  48. ここまで否定されるとは思いもしなかった。殺人犯のに家族を殺されて、略奪され、さらにその殺人犯の家に無理やり住む事を強制されるーこの比喩が分からないのだろうか。

    何を書いても聞く気が無い人の胸には届かない。もう良いです。私も控えます。なるほど今の日本では兄弟愛や隣人愛の概念もないらしい。
    Posted by 桜雪 at 2008年01月07日 21:06
  49. あれ?
    俺はトクトと桜雪のコメントは楽しみなんだがw
    俺だけか?

    ナマのアホチョン発言だぜ?今のクソテレビじゃお目にかかれない。
    こいつらのコメント読んでウンウンて頷く日本人はいねえよ。だって明らかに論理が破綻してるもん(笑)
    チョンの実態を教える貴重なサンプルだと思うんだがw
    Posted by 朝鮮人嫌い at 2008年01月07日 21:12
  50. 弟が持ってるものを羨んで盗む、金をたかる、文句を言いながら居座り続ける。
    こんな気持ちの悪い自己中心的な人間、百害あって一利なしだな。
    Posted by at 2008年01月07日 21:15
  51. >>だからこそ機械のように上官の命令通り30万などの虐殺も続けられたのだろう。

    ソース!ソース!
    Posted by at 2008年01月07日 21:15
  52. >トクトさん
    それにしてもここでは感情が全く考慮されない。
    日本は情がなく個人主義が徹底している。

    意味がわかりません!!w
    えっひょっとして、あなたの感情を考慮しなければならなかったのですか?我々がwww
    もしそうなら、ちゃんちゃら可笑しい話ですわなぁ〜w
    あなた方は日本人の感情を考慮しないのに、我々には気持ちを考えろと仰るww
    翌々考えた方がよろしいですよw

    あと、個人主義についてお調べになった方がよろしいかと思われますw

    あ〜、だめだ、笑いすぎで腹がよじれそうw
    Posted by at 2008年01月07日 21:18
  53. 今まで育ててくれた恩を忘れて父と慕った人を殺し家財産を略奪し、母と甘えた人を強姦虐殺し、その娘が嘆きのあまり発狂したあと野垂れ死にするのを冷たい眼で見殺しにする。それが朝鮮人だ。
    Posted by at 2008年01月07日 21:21
  54. 兄弟愛や隣人愛は少なくともどこぞの半島よりはあるんだけどね。

    他人のはずが勝手に兄だと名乗り、ナイフを突きつけながらゆすりやたかりをしてくる相手に兄弟愛や隣人愛がもてるの?
    まともに相手してるだけでもすごいと思うよ。
    Posted by バルサン at 2008年01月07日 21:32
  55. お前らのいう「愛」ってのは、他人の善意につけこんで、自らに向けられること前提だから、ストーカーと同じ。不快。
    Posted by   at 2008年01月07日 21:33
  56. >41
    >感情が考慮
    っつー表現の意味がよくわからんのだが・・・。つまり「優しくしないと感情的にどなり散らすぞ」ってことが言いたいんですか?
    Posted by at 2008年01月07日 21:36
  57. 兄弟愛?隣人云々?
    金に困ると隣に無心し、一方的な価値観で兄貴面する。
    そのくせ弟とやらの悪口をあちらこちらで言いふらし、さらには弟の家とやらで盗みまで働いた上に、家族会議への参加まで戸籍が隣人のままの分際で求める

    どうやら朝鮮の儒教は「先に生まれたと思ったら、弟と見なした人間の骨までしゃぶれ」とでも書いてあるようですなぁ

    互いの価値観に違いがあり、それが嫌ならさっさと出ていけ。

    一般的な考えと思いますが?

    虐殺云々ソースの無いことを仰るなら、閻魔様に直接聞きにいったらいかがで?
    どんな事件でも被害者が被害の証拠を探す必要があるわけですしね。
    Posted by フェルナー at 2008年01月07日 21:43
  58. 外国人の日本国籍取得って、婚姻やハーフ以外は凄いハードル高いんじゃなかったっけ?
    野球選手とか相撲の外国人とかが帰化するのに条件が厳しかった気がする。

    国土の大半が山や島で居住地域は限られているうえ食料自給率も極端に低いんだから
    そんなにホイホイ帰化させられないんだよ。
    でも在日チョンだけは帰化申請は簡単に降りるとか。
    ヒトモドキに日本国籍やるなっての。
    Posted by at 2008年01月07日 21:43
  59. 桜雪さん>
    書き込む前に一度深呼吸して読み返してから書き込むことをお勧めします。

    トクトさんと桜雪さんの2人へ
    自重する、最後にするという割には書き込んでいらっしゃいますね?
    お2人のしたいことは何ですか?
    意味がわかりません。

    読んでいるのは楽しいのですが、今ではうっとうしいだけです。
    一度、理論というものを学んではいかがでしょう?
    歴史認識はどこの国も違っていて当たり前なんですよ。
    それを押し付けるのは内政干渉ではないのですか。

    ってか、隣人愛とかどの口で言ってやがる。
    日本人だからと攻撃をしている人間にそんなこと言われたくない。
    隣人愛を語るのなら、日本を許しましょうくらいのことを言ってみせろ。


    Posted by ユーリ at 2008年01月07日 21:43
  60. >意味がわかりません!!w

    感情が考慮されないと書いたことは在日韓国人等がどんな感情を持っているか日本人が思わないものを言うのだ。

    日本人の捏造妄想で在日韓国人がまるで悪者と一緒に扱われていることをくやしいと思って争うと思う人もいるでしょう。

    日本の妄想と証拠の捏造による日本と韓国の多くの問題を解決したければ願い日本に残る人々もいるでしょう。

    純粋な子供が日本と親しくなって子供のために仕方なく残る人もいるでしょう。

    相手の気持ちを思えば自然と 「すまないと思う」と言う感情を持つことではないか?

    元々は奴隷と一緒に扱うためにだまされて拉致されて来た人々だ。
    本当に相手の感情が分からない????


    >ソース!ソース!

    http://www.jca.apc.org/nmnankin/magaz318.html
    http://www.pekinshuho.com/zt/txt/2007-12/14/content_90699.htm

    日本でも調べればいくらでも出てくる。
    Posted by トクト at 2008年01月07日 21:48
  61. 「チョーセン=兄 日本=弟」という強力な妄想はどこから出てくるのだw
    それは怪電波としか言いようがないw
    ま、この人の場合はチョーセン学校出身だからその教育なのだろう。

    チョーセン半島はだな、シナに接しているのではなくて、満洲に接しているのだよ。荒野の果てのような満洲にね。
    つまりチョーセン半島というのはアジアの最果ての地。
    シナ文明が黒潮に乗って日本に来る。それを倭人がチョーセン半島に伝えて、半島は南側から文明化されていったと考えるほうが自然だろう。
    Posted by at 2008年01月07日 21:51
  62. 日本人の「感情を考慮」したらどうかな?トクト君。
    他人様に要求するぐらいだから、当・然できますよね!
    自分で言うくらい「優秀」なんですから!

    日本人の感情を考慮した上で、トクト君がする行動は一つだけです。

    帰れ。
    Posted by at 2008年01月07日 21:53
  63. >桜雪、トクト
     3月危機って知っているか? 

     経済破綻で、韓国に乞食がどっと増え、新大統領が日本の靴を舐めに来る事件だぜ。

     反日の君らには我慢できないだろ。

     はよ半島に帰って自分の国を立て直せよ、お前等、こんな処で殊勝な事を言って抵抗しているけど、祖国に具体的な貢献って、何等してないでしょ、トクにトクト君は徴兵の義務は果たしたのですか、国民の義務も果たさずに、こんな処で反日扱いてても、祖国で半チョッパ〜リの汚名は消えないですね、ハヨ帰った方が善くないか。

     桜雪もソウだ、日本で何やって居るんだ、日本の男の先祖は、お前等の先祖を虐待し、強姦し、売春婦に叩き売って、奴隷のように扱き使った鬼のような連中だろ、ナンデ、日本人の男?と付き合っているんでしょうね、ハヨ帰って、優しい朝鮮人の男に強姦でもされたら?
    Posted by ナポレオン・ソロ at 2008年01月07日 22:04
  64. 強姦魔で、嘘つきで、病気(火病)持ちで、ゆすりたかりの常習犯で、泥棒(パクリ)癖があって、スポーツではルール違反ばっかりで、捏造しては言いがかりをつけ、実力もないくせに「ウリたちは優秀ニダ!」と妄想の世界に生きているような赤の他人に兄貴ヅラなんてされたくない!!!
    迷惑もいいとこです。

    それにしても、桜餅だか桜雪だか知らないけど、何なの? この人。気持ち悪い……。
    Posted by 初カキコ at 2008年01月07日 22:13
  65. 家の家訓を教えてやるよ、

    1、チョンとは係わるな。
    2、寄ってきたら殴り倒せ。

    Posted by ねこじ at 2008年01月07日 22:18
  66. トクトの示しているソースはどちらもチョン側の物ですね。

    >日本でも調べればいくらでも出てくる。

    じゃあ、出してみろよ。ただしアサヒは駄目だぞ。あれは朝鮮日報なんだから。
    Posted by at 2008年01月07日 22:23

  67. う〜ん。
    日本の文化・風習・社会のルールを守り、日本人として生きたい!
    と望む者まで敵視するつもりはない・・・ってのが総意だと思うんだけどな。

    「もう日本人になられたのですから、民団などに出たり、
    民族的な活動をしたりするのは自制してください」
    この言葉は実に分かりやすく表現されてると思うよ。

    それでもなお一部の韓国人が
    「敵国の家の旗を担ぐわけにはいかない」
    と言い張るのであれば、申し訳ないけど戦うしかないよね。
    彼等も明確に「敵国」という言葉を使ってることだしさ。
    日本人もそんなに優しくはねーよ。

    >トクト&サクラユキ
    そろそろ明記して欲しいのだけどさ。
    キミ等は「何処の国の何人」なんですかねwww?
    あとちゃんと教育は受けてますか?
    時折すごく心配になる時がありますよ?

    ボク等を笑わせることに一生懸命なのはイタイ程伝わっていますので、
    そろそろ本気を出してくれていいですよ?

    隣人愛、ってこういうことですよねwww?

    Posted by ako at 2008年01月07日 22:24
  68. >http://www.jca.apc.org/nmnankin/magaz318.html
    >http://www.pekinshuho.com/zt/txt/2007-12/14/content_90699.htm
    >
    >日本でも調べればいくらでも出てくる。

    えっと、中国人が机の上だけで書いたソースを持ってこられても何も証拠になりませんが。わかりますか?
    具体的な物証を備えたソースを見せてください。30万人分の遺体が南京近郊で見つかったとか、日本兵が南京で100人斬りしている映像だとか、日本軍が一瞬にして30万人虐殺できた兵器とか、そもそも日本軍が南京に入場したときに30万人以上いたのか、いたとして戦後に30万人以上もの人口に増えているのはなぜかとかそういったものを見せてください。
    Posted by バルサン at 2008年01月07日 22:31
  69. 桜雪さんは歴史を年表で丸暗記した受験生みたいですね。強制労働は朝鮮人だけではなく日本人もさせられてたわけで差別ではないですよ。その弟の国に蒙古の手先として攻めて来た兄貴のことはどう思いますか入れ知恵したのはその兄貴である可能性もある事実蒙古は陸戦に強く海戦は初めてに近かったはずなのに攻めて来た。知ってた。知ってるけど知らんぷり或いは都合の悪いことは十八番のスルーですか?
    Posted by at 2008年01月07日 22:34
  70. てことはトクトはいつもそうしてるってことだね?
    たとえ自分に覚えがなくても相手が怒っていれば土下座謝罪して要求されるたびに何度も賠償してるんだw

    しっかし本当にチョンて論理より自己満の感情が最優先なんだなw
    そこが感情より論理を優先する法治国家民族と考え方の基本点が交われないところだとそろそろ気付かない?
    日本に限らず法治国家では感情論は論理の前には無力だからなw

    で、拉致されてきたって証拠資料はどこ?
    嘘吐き民族の証言じゃなくて証拠な。
    ナチスなんかは慰安婦狩りや拉致の命令書がたくさんあるらしいじゃん。なのに日本はゼロ?
    何十万人拉致とか何十万人の慰安婦狩りとか言ってるのに?
    最近では旧日本軍はアジア全域で数千万人虐殺したとかアホチョンが言い始めてるみたいだが?w
    Posted by at 2008年01月07日 22:35
  71. てことはトクトはいつもそうしてるってことだね?
    たとえ自分に覚えがなくても相手が怒っていれば土下座謝罪して要求されるたびに何度も賠償してるんだw

    しっかし本当にチョンて論理より自己満の感情が最優先なんだなw
    そこが感情より論理を優先する法治国家民族と考え方の基本点が交われないところだとそろそろ気付かない?

    で、拉致されてきたって証拠資料はどこ?
    嘘吐き民族の証言じゃなくて証拠な。
    ナチスなんかは慰安婦狩りや拉致の命令書がたくさんあるらしいじゃん。なのに日本はゼロ?
    何十万人拉致とか何十万人の慰安婦狩りとか言ってるのに?
    最近では旧日本軍はアジア全域で数千万人虐殺したとかアホチョンが言い始めてるみたいだが?w
    Posted by at 2008年01月07日 22:37
  72. だから、被害者、それも実際殺された人に聞きに逝けと言っている…
    残念ながら、被害者加害者双方の考え方に違いがあるので、その辺はっきりさせるのが先だからね

    それと、兄貴面するならまずは親孝行の一つも見せたらどうかね
    親がいないのに兄弟というのもおかしな話で
    人の財布でプレゼントなんて考えるなよ…

    それと、金がほしけりゃまずは親に頼め。
    実家に帰れと言われて、再併合と再教育だろうけどな。

    破綻した生き物だw
    Posted by フェルナー at 2008年01月07日 22:43
  73. 弟に迷惑かける兄貴なんかいらんわ。

    つーかいつからあんたが私達の兄貴になったんだ。

    中国がそういうならともかく、あんたらに言われるのだけはマジで嫌だ
    Posted by at 2008年01月07日 23:04
  74. 日本に残ったのは徴用で連れて来られた方より、自らの意志で渡航し帰らなかった人々が大半と考えます。

    ソース:3000万人を運んだ「釜関連絡船」の歴史
    http://www.chosunonline.com/article/20080106000001
    http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199581251/
    Posted by 七生 at 2008年01月07日 23:07
  75. そっかあ、韓国は日本のお兄さんだったのかあ〜!
    つまりは、

    兄:韓国→ジャギ

    弟:日本→ケンシロウ

    て事でいいんだよね?そんなお兄さんに弟が一言

    「手前らに明日を生きる資格はねぇ!!!」
    Posted by 失笑 at 2008年01月07日 23:27
  76. 妄想と捏造ってすでに謝ってる日本がする意味あるの?有るとすれば歴史を戦争侵略の前段階と考えてる朝鮮人の方でしょう。それより自分がしてるから他人も絶対するとか思ってるとこが凄い妄想と捏造でしょ!日本人拉致が判明したときの朝鮮人の反応で素直に謝罪した姿が少数であったが方便に聞こえてしまう今の朝鮮人の神経を疑います。あれが朝鮮流の謝罪なんだ。あれから反日激しくなったよね。これも陰謀ですね。自分の精神安定のための。謝る+すぐ+反撃=±0の法則発動自分は正しいそして優秀〉結局答えは日本が悪いで終了。進歩どころか退化してることに気付く努力ができず人を貶めることでしか目立てない民族=朝鮮人
    Posted by at 2008年01月07日 23:41
  77. まあ、そう嫌うなよ
    兄がスルーパスしてくれたおかげで弟が仏教だの漢字だの何だの諸々を花開かせることが出来たわけなんだから

    それはともかく
    >在日は100年の歴史がある。ってなんだよ?
    戦時中に強制連行されたって言い張るなら60〜70年だろうがw
    Posted by クマ at 2008年01月07日 23:47
  78. 最近になって私の名前を騙っている人がいます。
    的外れなコメントをわざと書き込んで、そんなに私を貶めたいのですか。
    やはり日本人はどこまでも卑劣です。
    Posted by 桜雪 at 2008年01月08日 00:15
  79. >桜雪

    少なくともこのブログやこの記事へのコメントの中で、アンタを騙ってコメントすることにメリットのあるやつは誰もいないと思うぜ。
    具体的にどれが偽者なのか教えてくれないか?
    そして本物というアンタの意見も聞きたいね。
    Posted by at 2008年01月08日 00:30
  80. そうなのか?
    元々気違いじみたコメントだろ。
    はっきりいって区別できんよ、桜雪。
    Posted by その他 at 2008年01月08日 00:31
  81. いやいや、朝鮮人の犯罪の卑劣さに比べたら日本人の卑劣さなんて子供騙しだろw
    半島の性犯罪はホントに卑劣極まりないからな〜。
    中国人の犯罪は残虐だし、さすが親子だよw

    あ、うちの娘には朝鮮人には関わるな、口もきくなとキツく教育しますんでw
    Posted by at 2008年01月08日 00:31
  82. >78 騙り
    真の桜雪 乙

    本物さんは何処の何番のコメントが偽物なのか、ご面倒でもぜひ列挙して欲しいです。
    また管理人さんに調査要請してみるのも有効ではないでしょうか?
    Posted by at 2008年01月08日 00:34
  83. >娘の日本姓を拒否した朴さんは、国際結婚で生まれた子どもに父親である自分の姓を名乗らせるよう求める。父親姓の子どもの出生届は受理してもらえなかった。

    何考えてるんだ?このオヤジは?
    子供がどんな名前を名乗ろうが、孫に名乗らせようが本人の自由だろうが。
    Posted by at 2008年01月08日 00:45
  84. >トクトさんへ
    やべぇ、レス貰っちゃったw
    これ以上俺を笑わせるつもりかw
    笑死するw

    さて、
    >日本人の捏造妄想で在日韓国人がまるで悪者

    悪者なんだけど・・・w。NET上で議論されている事を言っても、捏造とトクトさんは思われるようなので、うちの家系のお話でもしましょうか。
    戦前、うちの家系は上野近辺に住んでいたそうです。じっちゃんは戦争に、ばっちゃんと子供たちは疎開していたそうな。戦争が終わって家に帰ってみると、在日が勝手に家に住み着いていて言っても出て行ってくれなかったそうな。それどころか、集団でばっちゃんとかを脅したそうな。身の危険を感じたばっちゃんは、泣く泣く別の住める所を探したそうな。死んだじっちゃんは、そりゃあもう在日が大嫌いだったし、うちの家系も在日が大嫌いですよ。で、なにが妄想だって?

    >日本の妄想と証拠の捏造

    妄想と捏造の証拠は?
    妄想と捏造は、韓国のお家芸じゃないですか。
    日本のお家芸は、きちんとした証拠の提示ですよ。

    >純粋な子供が日本と親しくなって

    そんな事になる前に帰ってください。

    >元々は奴隷と一緒に扱うためにだまされて拉致されて来た人々

    違います。www
    もう、めんどくさくなってきた。
    あんまり笑わさないでくれwwwww
    Posted by at 2008年01月08日 00:51
  85. 貧しい兄を弟が助けるのは当たり前ニダ!
    その兄が弟に対して命令するのも当たり前ニダ!ってか?

    兄が先に、弟が後に産まれたのは偶然に過ぎない。

    朝鮮半島が中国と陸続きで、そのせいで中国文化が伝わったことは認めるとしても、昔の話でしょう?

    現在の話をすれば、アニメでも何でも最先端の文化、技術を伝えているのは日本ですよ。

    ということは、千年前の昔は朝鮮が兄貴だったと言う主張が通るんであれば、今の兄貴は日本であることになるでしょう?

    その兄貴にあれこれたかるのは儒教の教えに背くのではないのか?
    Posted by アイムザパニーズ at 2008年01月08日 01:01
  86. もうトクトと桜雪の人気に嫉妬www
    Posted by   at 2008年01月08日 01:20
  87. >86さん
    ですよねーwww
    Posted by at 2008年01月08日 01:28
  88. >殺人犯のに家族を殺されて、略奪され、さらにその殺人犯の家に無理やり住む事を強制されるーこの比喩が分からないのだろうか。

     別に何が何でも日本に住め、なんて強制してないんですが何か?w逆に「そんなに嫌なら帰れば?」って言ってるんですが何か?戦後、GHQからの命令でタダで帰れる帰還船仕立てたのにまだ60万も日本にいるってどうしてですか?大体、徴用を強制連行としたとしても、五百人以下なんですが?同時に日本統治時代に朝鮮の生活レベルが急上昇してるのは無視ですか?wどこが殺人犯なんだかw
     多くの日本人は「在日のほとんどは戦後済州島とかから経済的・内ゲバ被害問題から密入国してきた不法入国者だ」って事知ってるんですよ?

     勝手に被害者面しないで欲しいもんだが。そんなに日本が嫌なら何度でも言おう。「祖国に帰れ!」
    Posted by TMN at 2008年01月08日 01:30
  89. これ本文、帰化してもしなくても大して変わりは無かったって…

    日本ってどんだけ外国人天国やねんw
    Posted by   at 2008年01月08日 01:45
  90. 本当にお願いします。半島に帰ってください。
    謝って帰ってくれるんだったら謝りますので、何卒今すぐお帰りください。
    心からのお願いです。
    Posted by at 2008年01月08日 01:52
  91. 彼ら帰化人が日本のために戦場に行くなんざありえないと思う。

    どうせ、腰かけ…だもんね
    Posted by at 2008年01月08日 01:53
  92. 相変わらずトクトは気持ち悪いなぁw

    その韓国が兄で日本が弟っていう朝鮮半島の常套句は”事実無根”だから。
    日本が韓国より文化的に遅れてた事実などありゃしないから。

    それから感情に配慮しろと?
    バーカ!感情なんてもんは自分でコントロールするもんだこのくそガキ。
    オマエらは自分で感情のコントロールができないから火病なんか起こすんじゃねーかw
    こっちがいくら配慮しても大暴れしやがるからもうかかわりたくないんだよボケw
    いつまでも日本にあやしてもらってんじゃねーよ3歳児。

    そんだけ日本語使えるなら、いい加減半島の洗脳から目を醒ませ。
    Posted by at 2008年01月08日 02:00
  93. どうした、トクトに桜雪!
    もう燃料が切れそうだ、早く補充を!(笑)

    でもちょっと笑い過ぎで腹筋が苦しいwww
    Posted by at 2008年01月08日 02:16
  94. >やはり日本人は卑劣です
    >日本人は
    >日本人は

    正体ばれちゃったかな桜雪?偽者卑劣呼ばわりしてるけどあんたも“偽”日本人なんじゃないのwww
    Posted by 失笑 at 2008年01月08日 03:13
  95. どうみても、韓国側に問題ありますよね。
    そんなに日本に対してとやかく言うなら、半島に帰りなさい。

    確かに、差別だ偏見だの経験がありましたよ。帰化前はね。

    でも、韓国側の偏った考え方にも原因があるんじゃないの?

    現在を生きる者、現在の日本の恩恵を受けて国内で生きている在日が、ゴタゴタ言うな。

    ここでゴタゴタ言っている在日は、日本に住む資格は無い。
    Posted by 帰化した者ですが at 2008年01月08日 03:23
  96. 桜雪たんは今日も大漁!!www

    朝鮮半島の人が日本に兄貴という観念を持ってた事を初めて知った。だからあんなに態度が大きいのか。
    Posted by at 2008年01月08日 03:32
  97. 「恩恵をこうむった兄貴の国を植民地化した日本というものを忘れさせないためにも、私たちは必要な存在だ。ある時は、そのグループが集まって、おれたちはここにいるぞということを示せるような生き方をしたい」 

    迷惑は被ってきたが恩恵など何もない。植民地になどしていないし。
    韓国人のあんたらの存在は朝鮮人のいやらしさを忘れないためのものです。
    Posted by Naga at 2008年01月08日 03:59
  98. >桜雪
    >最近になって私の名前を騙っている人がいます。

    集中砲火くらってかえせねーから、ウリの偽物がいるニダ!
    ウリはそんなこと言った覚えは無いニダ!
    チョッパリどもは卑怯ニダ!ってかw
    Posted by at 2008年01月08日 06:10
  99. 人がちょっと風邪で寝込んでる間にこんな面白い事にwww
    突っ込もうにももう散々突っ込みまくられてて
    俺の突っ込む余地が微塵もありゃしねぇwww

    まぁ、トクとムクゲが相変わらず馬鹿な朝鮮土人全開で安心したよ。
    Posted by だめ狼 at 2008年01月08日 07:42
  100. >桜雪
    >最近になって私の名前を騙っている人がいます。

    なら、名前を変えればいい。
    この場で最も重要なのは、名前ではなく、その発言がどれだけ事実に基づいたものであり、尚且つ論理的且つ発展的であるかと言うことなのだから。
    Posted by at 2008年01月08日 09:09
  101. 日本が嫌いで日本に住むのが嫌なら出て行け!

    兄貴(朝鮮)の身体が優れないときに、それに乗じて打ち込むような弟(日本)はよくない。その敵国の家の旗を担ぐわけにはいかない。われわれには日本に住みながらもプライドがある」

    「恩恵をこうむった兄貴の国を植民地化した日本というものを忘れさせないためにも、私たちは必要な存在だ。ある時は、そのグループが集まって、おれたちはここにいるぞということを示せるような生き方をしたい」 

    死ねチョン豚!だれもテメェら野蛮猿の国を兄貴とも思ったことねぇよ!糞が!
    Posted by at 2008年01月08日 09:16
  102. 兄貴(朝鮮)の身体が優れないときに、それに乗じて打ち込むような弟(日本)はよくない。その敵国の家の旗を担ぐわけにはいかない。われわれには日本に住みながらもプライドがある」

    「恩恵をこうむった兄貴の国を植民地化した日本というものを忘れさせないためにも、私たちは必要な存在だ。ある時は、そのグループが集まって、おれたちはここにいるぞということを示せるような生き方をしたい」 

    まさしく華夷秩序・事大主義・小中華思想そのままの考えだな!吐き気がする!
    Posted by at 2008年01月08日 09:17
  103. 過去、技術の伝搬が中国からあった事を、師弟・兄弟・親子などと称して肯定するなら、
    現在、技術の殆どが日本から注語津、韓国に伝搬している事実から、日本を師・兄・親・と形容することも肯定しなければならないが、それで良いか?
    それはお前たちが現在進行形で押しつけているものだから、自分たちで遂行してみせよ。
    出来ないのなら二度と言うな。それが正論というものだ。
    特に、通貨保証から部品調達まで日本に頼っている韓国は「特に」である。
    Posted by at 2008年01月08日 09:28
  104. 勝手に日本に来て住み着いて、いつまでも日本に対してグダグダ文句を言い続ける。
    こいつら一体何様のつもりなんだ?
    何から何まで日本におんぶに抱っこで、日本がもたらす平和や豊かさは存分に享受しているくせに!
    そんなに日本が嫌いなら帰れよ!
    お前らの国はすぐ隣にあるだろ!
    ほんの数時間のところだろ!
    誰も止めねぇよ!
    ほんとにいい加減にしろよ!


    Posted by at 2008年01月08日 09:39
  105. みんなフルボッコし過ぎwww

    アホチョン記事を裏付ける貴重なアホチョンサンプルなんだから(笑)

    で、植民地にされてた割には本国の参政権に被参政権まで持ってて朝鮮名のままの国会議員までいたことに反論は?
    朝鮮人の日本軍幹部(もちろん朝鮮名のまま)までいたことに反論は?
    日本が5000もの学校を作ってたことに反論は?
    朝鮮併合後、終戦前年まで日本の国家予算の20%もの金額を植民地だという半島に使っていたことに反論は?
    ああっもう職場に着いちまう。まだ書き足りないのに。。。
    Posted by 朝鮮人嫌い at 2008年01月08日 09:46
  106. たった一言
    兄は脳に生まれつき深い深い障害を持ってます
    アレを兄とするなら、たった一言、これが全てですねw
    Posted by フェルナー at 2008年01月08日 09:54
  107. >106
    日本が韓国と関わりを持っている理由は、それに尽きるよね。
    発展の遅れた隣国だから手助けしてやりたい、共栄できれば尚良い、そんな日本人特有の援助感覚なんだよね。
    ところが韓国人ときたらソレを勘違いして胡座をかいて、アレもしろ、これも足りない、と他人の善意に対して後足で砂を掛ける莫迦ばかり。
    政府間交渉とかで途中でいくつかの利権が発生してから、必ずしも善にのみで働いてはいないんだけどさ。
    ならいっそ止めたら?としか言葉が無いのが今の状況なんだよ。
    朝鮮人は今後も国際社会で生き残りたいのなら、もっと自分を知った方が良いよ。
    ま、自分の部屋や家に着火する人種だから、言っても判らんかもしれんが。
    Posted by at 2008年01月08日 10:15
  108. >桜雪
    >最近になって私の名前を騙っている人がいます。
    そうか。
    中の人の間で書き込み内容の整合性がとれてないということか。
    業務の引継ぎはちゃんとしようねw
    Posted by sdi at 2008年01月08日 10:24
  109. 政治の時も 経済の時も
    いつも日本が 目にうかぶ 
    着火の時も レ●●の時も 
    いつも日本は 胸の中  
    遠くはなれていても
    たとえ別れていても
    この世の光と共に眩しく
    隣の日本が‥
    Posted by at 2008年01月08日 10:45
  110. >48 ここまで否定されるとは思いもしなかった。殺人犯のに家族を殺されて、略奪され、さらにその殺人犯の家に無理やり住む事を強制されるーこの比喩が分からないのだろうか。

    いやだから出てっていーよ帰っていーよつか帰れよ!

    自由にして良いっていってんのに居座るのはなんでだ!?
    Posted by    at 2008年01月08日 10:51
  111. トクト>
    想像するなら、北朝鮮では今、現在、食べるものすら殆ど与えられないで、北朝鮮人を奴隷のように強制労働させていますよ。
    そちらの方がずっと問題にすべきであって、あなたが一番考えて行動に移すべきでしょう。
    日本にコソコソ居座って、安穏に暮らしている在日。
    同じ民族が直ぐ隣で死ぬような目に遭っているというのに呑気なものですね。

    理不尽な北朝鮮人に立ち向かう姿勢を見せたらどうですか。

    それとここのブログ主のお陰で、あなたのコメントが削除されていないのですよ。
    本来ならあなたのような不快な差別主義者の書き込みなど、削除されるべきです。

    日本に住んで日本人に憎しみを抱き、こういったニュースブログにバカみたいにケチをつけて反論して呑気な事をやっている場合でしょうか?
    本当に民族の誇りがあるなら、祖国に帰って、口ばかりでない事を実証するべきです。

    桜雪>
    典型的な嘘付き民族のステレオタイプがあなたですね。
    書き込んだらIPアドレスが知れるから、同じ人が書いた事がバレるんですけど。
    ちなみにIPアドレスでどの県に住んでいるのかまで知れますよ。

    今日もいっぱい釣れて良かったですね♪
    Posted by at 2008年01月08日 11:02
  112. 最近ボトムズのネタが良く出ますね。
    「最低の奴ら」を語る場にピッタリです。
    替え歌も上手く出来てます。
    Posted by はう at 2008年01月08日 11:10
  113. >最近になって私の名前を騙っている人がいます。
    >的外れなコメントをわざと書き込んで、そんなに私を貶めたいのですか。


    桜雪さんはマトモな人で、今までのは全て偽物だったのか。


    Posted by    at 2008年01月08日 11:31
  114. はうさん、俺的には“ボトムズ”と“あんな連中”を一緒にして欲しくないんだけどねw
    まあ、確かにウマイ替え歌だったW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年01月08日 11:36
  115. ※113さん

    本物も偽者も大差ない気がするのは俺だけじゃないでしょうw
    Posted by だめ狼 at 2008年01月08日 11:37
  116. 帰化する人としない人の違いは
    1世、2世すなわち帰化する人の回り、特に親の違いですね。
    帰化しない人は通常であれば日本人以上に気付くはずの、
    そして韓国と日本の格差に意識が及ばないのは
    親が自分の過去を美化して洗脳しているほかない。
    Posted by 捏造 at 2008年01月08日 11:53
  117. なんじゃなんじゃ?トクト&さくらのお祭りじゃん。

    まあ、みんな書き込みまくってるからほとんど言うことないや〜!



    出してきたソースも全部証拠出されて否定された虚偽内容のオンパレードじゃんけ。

    で、なになに?さくらはキリシタン狩り?キリスト教狩りなんて言葉おかしいぞ。あくまでもキリシタン狩りとかバテレン追放とかのはずだしな。で、知ってる?天草・島原の貧乏キリシタンがバテレンに拉致され、奴隷として売り飛ばされていたこと。だから、キリシタンを追放した訳じゃん。

    トクト最後は感情論か?さすが半島人だ。法治国家を無視する訳だ。
    Posted by Dr.kanzaki at 2008年01月08日 12:00
  118. >朝鮮半島を支配し深い傷を残した日本という国家への道義的な不信も抜きがたくあった
    傷って何だよ。

    >子どもの国籍と姓は守ったが、子どもは戸籍のないまま育った
    戸籍がないほうがよほど子供にとって不幸だろ。

    >日本に対しては批判的にならざるを得ない
    前提が間違っているから的外れな批判になっているねw

    >兄貴(朝鮮)の身体が優れないときに、それに乗じて打ち込むような弟(日本)はよくない
    敗戦直後の弱った日本から竹島を奪ったのはどこだったかな。

    >恩恵をこうむった兄貴の国を植民地化した日本というものを忘れさせないためにも、私たちは必要な存在だ
    イラネ。むしろ弊害。

    >「在日」の民族性の維持と向上
    あほか。そんな事言っているから疎外感を感じるし衝突も起こるんだろ。現地に溶け込めよ。
    在日をやることに何の意味も価値もないと早く気づいたほうがいいよ。



    ところでトクもサクラも大漁だなぁw
    私も反日発言をバシバシやったら皆さんからいっぱいお手紙貰えるのかしらw
    Posted by マル派 at 2008年01月08日 14:03
  119. マル派さんの場合はコテを変えないと
    「はいはいw」とか
    「何かあったんスか?」とか
    「よく出来た文章ですねぇ、そのまんまw」
    とかで終わっちゃいますよ、きっとw
    うっかりいつもの名前で書き込まなければ大丈夫じゃないですかねw
    Posted by だめ狼 at 2008年01月08日 14:30
  120. >だめ狼さん

    あはは。
    でもね〜、釣りをやるにしてもトクやサクラのように妄想全開じゃすぐに論破されて面白くないんですよね〜。
    どうせやるならここの住人が言葉に窮するとか反論出来なくてスルーせざるを得ないとかいったものをやらないと意味ないんですけど、そんなネタは見当たらないし、あったらトクやサクラが得意顔でがなり立てるでしょう。
    そもそもそんなネタ持ってきたらお手紙貰えないかw
    Posted by マル派 at 2008年01月08日 15:37
  121. 連中が得意顔になる様な証拠が挙がったら
    必死で反証探し出してくる様な人間ばっかでしょ、ここ。
    俺も含めてw

    まぁ、そんなネタがあったら
    こんなに嫌韓人口が増えてないと思いますけどねw
    Posted by だめ狼 at 2008年01月08日 16:18
  122. たかって来る兄としての存在でしかないくせにw
    弟としたら、そんな兄とは縁を切りたい

    米国に行けば米国籍を欲しがるくせにw
    Posted by take at 2008年01月08日 18:28
  123. うう、最近忙しくて、出遅ればかり…
    トクちゃんやユキちゃんに突っ込みたいのに…

    >私たちは必要な存在だ。ある時は、そのグループが集まって、おれたちはここにいるぞということを示せるような生き方をしたい

    こうやって自分に言い聞かせなければ
    正気が保てないのでしょうか。
    哀れ…
    Posted by み at 2008年01月08日 18:36
  124. >朝鮮人嫌いさん
    遅ればせながら48へのレスです。
    私も楽しみにしてますよ。
    めっちゃ笑えますよねwww
    Posted by at 2008年01月08日 18:44
  125. 今になってやっとわかったんですが、
    忠とか考とか愛とか
    被害者とか思いやりとか優しさとか
    道理とか法とか
    そういうものって全て半島の人間にとっては自分の不当な利益を正当化するために持ち出されるためだけにある概念なんですね。
    Posted by at 2008年01月08日 18:45
  126. 桜雪って本物の方が偽者より狂ってるんだから、デンパの強さで判別出来るだろ。
    Posted by at 2008年01月09日 00:18
  127. >日本は殺してやりたいほど憎んでも情に厚いために今まで一緒に暮らした周りの人たちと日本で生きていこうと思うことはそんなに変な事か?

    つまりあっさり脱北する北のお友達は情が薄いor無いと言うことでつなメモメモ
    Posted by 他ソ at 2008年01月09日 09:34
  128. >>125
    そうですよ。
    朝鮮人にとっては、違法行為どころか正義さえも、自分に利益を誘導する道具なのです。
    ああおそろしい。
    Posted by    at 2008年01月09日 11:00
  129. ウリ党(俺党)なんて恐ろしい名前の政党のある前時代的な国なんて、信用できないよ。
    Posted by at 2008年01月09日 11:10
  130. 兄貴(朝鮮)の身体が優れないときに、それに乗じて打ち込むような弟(日本)はよくない。

    何、勘違いしてんだよ。えらそうに!一生、妄想して捻じ曲がっとけ。そういうのをプライドとは言わない。そういうのは馬鹿って言うの!
    Posted by りさちゃん at 2008年01月15日 16:28
  131. 弟(日本)だってw

    在日何さま?自分は自分だと言って国を持ち出してくる。そんなに日本が嫌なら帰れって。
    Posted by   at 2009年03月30日 18:01

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77024605

この記事へのトラックバック