2007年12月28日

“華麗で精巧で恐ろしい”テコンドーの蹴り技がヨーロッパで話題ニダ!

観光公社ホームページ'恐ろしいテコンドーキックTOP 5'話題満開
(朝鮮日報/ポップニュース 韓国語 2007/12/28)    


「華麗で精巧な蹴りで有名な韓国のテコンドーは最も認知度の高い武術の一つだ。テコンドー上級者の最も刺激的で危険な蹴りの型を下に紹介する。」

韓国観光公社英語版サイトにのせられた文だ。

これらの恐ろしいテコンドーのキックは海外ネチズンらの視線を集めている。

観光公社英語版サイトに紹介された5種類の恐ろしいテコンドーの蹴りには前蹴り、横蹴り、後ろ回し蹴り、跳び蹴り、そして‘ローキック’が含まれている。

サイトはそれぞれの蹴り技の方法とその破壊力を説明して、鮮やかな関連写真も紹介されている。 特に‘ローキク’の場合は強盗に会った時役立つと例示されている。

最も致命的であり恐ろしいテコンドーの蹴り技はヨーロッパ圏のブログで話題満開だ。(機械翻訳 若干修正)



2007122800345_0.jpg



「少林サッカー」レベルの話題ですか?





抜けている説明文と1・4の型の説明。


715555174.jpg

  45222224.jpg

サイト
The Official Korea Tourism Guide; South Korea Travel and Culture



 

少林寺三十六房 少林寺三十六房
リュー・チャーフィー ロー・リエ ワン・ユー

続・少林寺三十六房 新・少林寺三十六房 阿羅漢 「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック 「少林寺」 アルティメット・エディション

by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. テコンドー!
    Posted by at 2007年12月28日 21:04
  2. すげージャンプ力だな(笑
    嘘クセー
    Posted by at 2007年12月28日 21:05
  3. 見た目はたしかにキレイなんだけど格闘技としてはどうかと思う。
    Posted by at 2007年12月28日 21:39
  4. 隙のでかい技ばっかりだから
    足攻められるとたちまち転げ周るだけになるというw
    Posted by   at 2007年12月28日 21:43
  5. 今度はテコンドーかよ(笑)
    結局パクリもんしかないのになww

    確か独島とかいう技だか型なかったっけ?あ、カンチョーもあった気がw
    久しぶりにテコンドー朴見て笑いたいなwww
    Posted by at 2007年12月28日 21:58
  6. テコンドーのドーは漢字で道だ。
    「道」は、礼に始まり礼に終わる精神を表わすもので、
    何よりも精神を重んじる日本特有の考え方だ。
    剣道・柔道・茶道等全てそうだ。
    朝鮮には精神を重んじる考え方は無い。
    それが空手道のパクリだと証明している。
    正確には松涛館空手道のパクリだ。
    その歴史は韓国の歴史程度しかない。
    どれだけ実践的なのか疑問だ。
    せいぜい足技のダンスだろう。
    Posted by at 2007年12月28日 22:00
  7. ムエタイの選手に、いいようにボコボコにされるテコンドー
    http://www.youtube.com/watch?v=JcHKIUuDbCI

    韓国国内でのやらせ映像を除き、世界ではこんな映像であふれています。
    テコンドーは立ち技では最弱です。
    なぜなら身体の重心から攻撃点めがけて溜めたウェイトが疾るように乗らないからです。
    打ち込んだ点に更に力を押し込めないのは格闘技としては問題がある。
    そこへ行くとムエタイ腰(ウェイト)の入った打撃に,その速度と手足の固さが加われば、コマのように回っている隙だらけのテコンドーなどは良い的です。
    ま、空手から足技ばかりパクってりゃ、こんなもんですな。
    Posted by at 2007年12月28日 22:53
  8. 火病で有名な正座キックの延長。
    それがテコンドー。
    Posted by at 2007年12月28日 22:55
  9. 華美で綺麗と思うよ
    けど協議としては、前蹴りで逃げるだけだし
    武術にいたっては…
    Posted by   at 2007年12月28日 22:55
  10. だいたい型の名前が「重根」とか「三一」とか「統一」とか(笑)そういうのだからな、テコンドー。
    歴史のある武道のはずなのに(爆)型の名前の由来がえらく新しいのだが(笑)。

    全然歴史ないやんか
    Posted by at 2007年12月28日 22:55
  11. 華美で綺麗と思うよ
    けど競技としては、前蹴りで逃げるだけだし
    武術にいたっては…
    Posted by   at 2007年12月28日 22:56
  12. でんでん太鼓のように振り回した時の遠心力と脚の重さでしか打撃できないから、テコンドーは速度を乗せる為の一定の距離を必要とするんだね。
    空手やムエタイやボクシングのような、地に足のついた格闘技は、全身の筋肉の爆発的瞬発力を攻撃箇所に集中させるので距離を必要としないから、その差はデカイよ。
    >7の映像のように、距離をとる為に下がるテコンドーを、距離を必要としない、または距離をとれば更に破壊力が増す格闘技が、どんどん追い詰めてゆき、やがては倒してしまうんだね。
    Posted by at 2007年12月28日 23:04
  13. カポエイラと足技世界一を競えばいいんじゃね?
    Posted by   at 2007年12月28日 23:08
  14. >13
    打ちあう点が低くなるのでカポエイラの圧勝ですな。
    Posted by at 2007年12月28日 23:11
  15. 例の写真みたいな拳銃に対するカウンターアタックなら、合気道や柔術の方が速いし有利だぞ。
    こんな嘘のような棒立ち射撃なんか、今どきシロートでもせんわww
    Posted by at 2007年12月28日 23:22
  16. 「防具が日の丸に見えるから色を変えるニダ!謝罪と賠償をry」
    とか言って韓国内で自動火病起こしそうだなぁと思った。
    テコンドー?
    知らんから興味ない。
    Posted by at 2007年12月28日 23:23
  17. まあ創始者のチェホンヒ自体が、松涛館という、蹴りに重きをおいた空手の出身ですからね。
    本人は全くそのことを隠さずに公言していたものの、伝統武芸仕立て上げたい政府に抹殺されかかり亡命。
    つくづく、でっち上げるしか脳のない国だと。真面目にやれば珍しくそこそこの物になったかもしれないというのに・・・
    Posted by at 2007年12月28日 23:26
  18. テコンV 対 闘将ダイモス

    足技回転中に軸脚を蹴り飛ばされて
    テコンV涙目www
    Posted by at 2007年12月28日 23:28
  19. 左上の写真、どう見ても合成だろう。あれだけ蹴り上げるのって通常無理がある。立っている相手をしゃくり上げる様に蹴り上げ、尚かつ勢いが半端じゃない状況。と言うことでよく見てみると奥襟あたりが盛り上がっているので、そこにピアノ線がありそう。

    右上の小柄の人が大柄の人を蹴り上げている写真。見た瞬間に違和感を感じたのは俺だけ?で、実際に右足と左足の長さを比べると股間からくるぶしまでの長さが左足の方が少し長い。

    二段目の左の写真は違和感だらけ。拡大してよく見ると蹴った方は奥襟が異様に盛り上がっている。蹴られた方はケツあたりの道着が盛り上がりすぎ。恐らく背中だとワイヤーを引っ張ったときに足が遅れて飛ぶからインパクトが薄いと考えたか。ケツあたりだとちょうど身体がくの字に曲がる。

    これってワイヤーアクションの特撮だろうねぇ。ジャッキー映画か?それともマトリックスか?
    Posted by Dr.kanzaki at 2007年12月28日 23:31
  20. テコンドーの飛び蹴り自体は、
    まぁ、割と高くまで上がりますよ。
    写真の高さはちょっと眉唾ですがw
    でも、実戦じゃちょっとねぇ…w

    鳴り物入りで参加したテコンドーの選手が(黒人だった気がする)
    K-1でボッコボコにされてませんでしたっけ?w
    所詮はそんなもんです。
    見栄だけの民族の見栄だけの格闘技ですから。

    カポエラなんかと比べたら失礼ですよw
    同じ「足技主体」の格闘技でも
    生い立ちも錬度も何もかも違い過ぎます。
    ノールールだったらカポエラはかなりヤバイですよ。
    本気で竜巻みたいです。
    テコンドー如きじゃ、まず止められんでしょうね。
    Posted by だめ狼 at 2007年12月28日 23:47
  21. 剣道三倍段と言ってな(笑

    あと、大山増達と力道山は良い在日。
    Posted by at 2007年12月28日 23:48
  22. 確かに蹴り技を集約してマーシャルアーツとして体系的に昇華させた事はリスペクトに値する。

    でも、元は空手だがなw
    Posted by at 2007年12月29日 00:06
  23. 少林寺vsテコンドーのガチ動画マダー?
    Posted by at 2007年12月29日 00:34
  24. 記事と関係ないけど、あんな白地に赤い丸の防具で誰も何も言わないのが不思議。
    太極旗の赤と青なんだろうけどさ。
    Posted by の at 2007年12月29日 01:12
  25. ※20
    同意。
    カポエラが競技だったら、
    大会で救急車が出まくりんぐだよ。
    あの回し蹴りの応酬は恐ろしいし綺麗。
    Posted by   at 2007年12月29日 01:17
  26. まぁ今のご時勢、動画サービス等で世界の格闘技が見れますからなぁ。

    この記事の場合、テコンドーがアレというよりも、
    観光サイトにわざわざ文章を載せてまで紹介することかね?というツッコミがまずあるかと。

    んで臆面も無く、
    『致命的であり恐ろしいテコンドーの蹴り技はヨーロッパ圏のブログで話題満開だ』
    書いちゃうこのセンスの悪さwww
    韓国云々抜きにしても、
    こんな伝達の仕方しかできないことこそ致命的でありダサイ!
    と認識した方が良いですよ〜☆

    動画(こういうの見せた方がまだマシw)
    http://www.youtube.com/watch?v=jvjvugJ2rFM&feature=related

    動画(同じキック主体のムエタイ戦)
    http://www.youtube.com/watch?v=xEGE7tvgd3o&feature=related
    Posted by ako at 2007年12月29日 02:07
  27. 蹴りの練習の時には、赤い日の丸の防具をつけた人を蹴られ役にして、
    憎しみを込めて蹴る。そうすると練習に身が入る。そういうことだな。
    Posted by at 2007年12月29日 02:08
  28. >鳴り物入りで参加したテコンドーの選手が

    ピア・ゲネットね。
    日本人の中でも弱々の中迫にまでKOされた選手w
    Posted by アンチニダー at 2007年12月29日 02:10
  29. テコンドーで強い選手はいたよね。
    変則的な技が多いから、怯んで間合いを空けると食らっちゃう。
    テコンドー大会ルールにローキックがないからローキックと寝技にひたすら弱い。

    Posted by at 2007年12月29日 04:03
  30. ※28さん
    あ、そうそう。確かそんな名前だった。
    そっか、中迫にまで負けたのか…ww

    ※26さんの上の動画だと
    後ろ回し系が綺麗に入ってるけど
    あれって実際は「どっちも同じ間合い」だからなんだよね。
    ムエタイみたいに、ミドル〜ショートレンジで決定打になる技が少ない。
    ムエタイの肘とか膝はエグ過ぎるけどww

    だから、どうしても見栄えだけの「競技」って感が否めないな。
    実戦向きじゃない。

    そんな俺は截拳道信奉者ですww
    テコンよりは良いと思うんだけどなw
    Posted by だめ狼 at 2007年12月29日 07:02
  31. 中国拳法の起源はテコンドーって言わないのか?
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2007年12月29日 08:24
  32. 空手の起源はテコンドー、って世迷い言は既にあったよ。
    もうね、アホ過ぎて顎が落ちそう。
    Posted by at 2007年12月29日 09:02
  33. 映像をみてみたが、カウンターで入っているようだったな。

    アレって”同じ系統の技”で間合いが殆ど同じだから決まるんじゃないのか?

    異種格闘技戦では運と審判に恵まれないと勝てないだろう。
    Posted by 通行人A at 2007年12月29日 09:07
  34. このテコンドーの写真、特にバックスピンキックの写真を見て思った事は、
    戦うとき時には必ず「一対多」の条件になり、尚且つ46分1秒以内に敵を倒さなきゃならないので、「目潰し」「金的」等の、急所攻撃必須な「破裏拳流」が最強だなぁ、という事。
    Posted by at 2007年12月29日 09:12
  35. *7といい*26といい、いいようにあしらわれてるなぁ。
    合気道のような、取って投げる・捻る系でも勝てるぞ、これ。
    Posted by at 2007年12月29日 09:16
  36. モヤシの如き日陰者、妄言に基づいた口先だけの罵倒が取り柄でなんの行動力もないあなた達ネトウヨが、何人束になっても超人的な修練を積んだテコンドーの義士達には勝てません。
    たとえそれがテコンドーを始めたばかりの小学生にでもです。
    それが現実社会における揺るぎない常識なのです。


    口先ですら勝てないスイーツ(笑)ムクゲたんが、
    真っ先に書き込んでるかと思ったのに…。

    事実に基づく判断は苦手なんだろうね。
    だって此処以外のとこに憂さ晴らしの如く書き込んでるんだもの…。
    Posted by at 2007年12月29日 09:29
  37. テコンドーが使えるのはファイターズインパクトぐらい。

    ってか、ゲーム向きな格闘技(?)なんだよ>テコンドー
    Posted by   at 2007年12月29日 09:43
  38. テコンドーと言えば
    えらいことになってしまった
    岡本さんを思い出しちゃったよ

    Posted by at 2007年12月29日 09:44
  39. 武道として考えて、間合いがうんぬんという
    レスが大部分のようだが、
    だったら逆に考えるべきではないか。

    「普通に対峙したら絶対実現しない攻撃」
    の集大成がテコンドーなら、それは、
    「動けない相手に対して行う虐待行為」
    こそがテコンドーの本来の形という結論になる。
    あってるんじゃないか?これで。
    Posted by at 2007年12月29日 11:02
  40. >26さんのテコンドーKO集見ました。不用意に近づくと、視界の外から回しての顔面蹴り、馬鹿にはできないと思いました。ただ競技者者達の間合いが遠い点と、顔面ガードが全然と言っていいほど無いのが気になります。極真系の空手も蹴りは巧みですから、顔のガードが甘くなれば同じように蹴られます。
     では空手(正道会館?)とテコンドーが戦うとどのようになるか?は下の試合のようになると思います。

    Karate VS WTF Taekwondo
    http://www.youtube.com/watch?v=Iedxtg0N_KE
    Posted by 普通の国民 at 2007年12月29日 11:02
  41. ※34さん

    そこで截拳道ッスよ、ブルース・リーのw
    目突き・金的・倒れた相手に攻撃等、何でも有りですよ、あれ。
    ↓現在ジークンドー最強と言われてるおっさん。
    >ttp://www.youtube.com/watch?v=iBTM6_l-Gdk
    >ttp://www.youtube.com/watch?v=dKuXOkm09bM&NR=1
    中国拳法南派・詠春拳の流れなんで
    ショートレンジでのハンドスピードは必見の価値有り。
    実戦だと、中村さんのシュートが混ざった奴はそれなりに使えそう。

    信者なんです、すいません。
    Posted by だめ狼 at 2007年12月29日 11:31
  42. 餓狼伝説とキングオブファイターズだったらキムカッファンが大活躍してるよ!
    写真もゲームの一場面だったら納得したね!
    Posted by at 2007年12月29日 11:57
  43. >41
    ほう、こりゃ凄い。

    そんなふうに、どんな格闘技でもその道の求道者には(例えテコンドーでも)普通人なら誰も勝てないのはわかっちゃ居るんですけど、あの写真はネェだろうTびーS並の拡張脚色じゃん、しかも観光って見せ物前提(笑)なのかよ、と。

    んで僕は、この切り取って水平線基準にコピペした写真を見て、「おお破裏拳ポリマー思い出した」ってな感じだったんです。

    ま、テコンドーもいいけど、インドのカバディなんかと比べるとスポーツチャンバラ並にまだ始まったばかりの歴史の浅いスポーツですから、これからですよね。
    半島の連中が、ちゃんと究めたいと思っているならってのが大前提ですがww
    Posted by at 2007年12月29日 12:10
  44. >42
    その名を聞けば、クレーマーの所為で超性能になったキャラの数々を思い出します。
    全部半島系なのが笑えませんが。
    Posted by at 2007年12月29日 12:12
  45. テコンドーは芸術性がありませんか空手は相手を倒す事のみの独善的な競技のような印象を受けます。

    手足の長い西洋人にはテコンドーの方が適していますが。

    テコンドーが空手の祖と言う多様な考え方が存在しても良いと思います。他の文化的なものを鑑みるに朝鮮からの渡来物は多くやはりお兄さんですよ。
    足利義満以来、確実に日本は半島の統治下にあったという説もあります。

    今、日本の貿易相手国で韓国はなんと2位を占めます。韓国を徒に怒らせるべきではありません。我々の身の回りの石油化学製品などほぼ全て韓国製なのだ。もし見放されたら日本は立ち行かなくなる。

    足利義満時代に伝わったとされる能楽でも見ながら、韓国との正しいありかたを考えていくべきです。
    Posted by 桜雪 at 2007年12月29日 12:18
  46. テコンドーは特に蹴はモーション大き杉
    Posted by at 2007年12月29日 12:21
  47. いらっしゃいました!
    Posted by 名無李 at 2007年12月29日 12:24
  48. >45
    落ち着いて書け。
    区点とか濁音とか、日本語として大切なものかイロイロ抜けてるぞ。
    それとも、それがぬしのスタンダードか?
    Posted by at 2007年12月29日 12:40
  49. >ゆっきー

    なぁ
    只、支離滅裂なだけの芸風になってきたぞ、落ち着いて送信する前に一読せいよ。

    主要な石油製品は、未だに日本製が多いぞ。
    それ以外は中国だな。
    ケンチャナヨ人に精密な仕事は無理。
    貿易第二位が嫌なら、やめてもいいんだぞ?
    勝手に好き好んで買ってるのはお前らなんだから。



    Posted by at 2007年12月29日 12:48
  50. ラジオ体操みたいな感じで「型」だけやってれば良いんじゃね?
    きっと良いフィットネスになると思うよ、テコンド。

    >桜雪さん
    多様な考え方が存在して良い というのは同意出来るけど、
    空手がテコンドーの祖という「事実」は変えようがありませんので。

    >足利義満以来、確実に日本は半島の統治下にあったという説もあります
    どこの誰が唱えた説ですか? その文献を教えて下さい。

    >もし見放されたら日本は立ち行かなくなる
    別に見放されても構いませんよ。ロークオリティの製品が減って、有り難い事です。
    Posted by 腹黒猫 at 2007年12月29日 12:50
  51. 色々突っ込み所満載だな。
    手足が長けりゃますますテコンドーなんかやってたら不利じゃん。
    懐に入られたら防御もできねえ。
    Posted by at 2007年12月29日 12:51
  52. カバディと比較されるテコンドーってwwwww
    Posted by at 2007年12月29日 12:56
  53. ユキちゃん、逆のことばかりを選んで書いているだけじゃ、どんどん飽きられちゃうよ?
    微かにあった知的に振る舞う部分まで棄てちゃったら、もうなんにも残ってないよ?おしまいだよ?
    Posted by at 2007年12月29日 12:58
  54. 同じ足技でも
    カポエイラは、独自開発と歴史あるオリジナル。
    テコンドーは、劣化コピーで歴史も発展もないパクリ。
    Posted by at 2007年12月29日 13:50
  55. なんか桜雪たん、ヤバいレベルに達してきたな…。
    脳、大丈夫かな?

    武術ってのは敵を倒すことが第一、
    武道ってのは道を究めることが第一、
    ってのが素人な俺の考えなんだが、どうだろ?
    Posted by at 2007年12月29日 14:03
  56. はいはい、お兄さんお兄さん。

    暇だから釣られてあげよう。感謝するんだな

    お兄さんは生まれたときから頭の不自由な子供でした。めでたしめでたし。

    強姦も放火も、強盗も殺人も、パチンコも、それに伴う車の中での赤子殺しも(日本での尊称、「朝鮮蒸し」)これは朝鮮発祥認定だ、喜びたまえ

    桜雪も例の北鮮のボロ輸送船が柏崎に入港できなくて、帰れないんだろう。可哀想に。
    男連れで柏崎海岸を歩いてりゃ、母国の潜水艦が拾ってくれるよ。

    で、きみらの世界最高民族とやらが世界一になるのはいつだい?

    プライドが高いのにコジキみたいな事を国がやるのは、そちらの国では何かのしきたりなのかい?
    Posted by フェルナー at 2007年12月29日 14:20
  57. 「テー!・コン!・ドー!(ちゃんちゃちゃっちゃちゃっちゃっちゃっ)ファビョーン!」
     風切る足裏 腐臭 腐臭 腐臭
     人面獣心 受けてみよ
     歴史におどるネタか虚構か
     必殺 拳銃乱射拳
     味方も欺く 嘘 嘘 嘘
     俺はテコンドー
     テコンドー・ファビョーン♪
    Posted by at 2007年12月29日 14:24
  58. >桜雪
    >韓国との正しいありかたを考えていくべきです。

    在日帰国させて国交断絶。考えるまでもない。
    Posted by 弥勒 at 2007年12月29日 14:31
  59. ま、格闘技としての地位は最低でも、鍛えられた技から来る、蹴りの伸びは綺麗だね。
    多くの捏造写真は除いてさ。
    そんだけだね。
    Posted by at 2007年12月29日 14:36
  60. テコンドーの技は増えていくと予想

    ガスバーナー背負って「汚物は消毒」といいながら対戦相手に着火してみたり
    決まり手「着火」

    いきなり自動小銃で観客巻き込んで乱射してみたり
    決まり手「大学虐殺」

    ま・さ・に、世界最強の武術。まさに外道。

    武道というより外道だな。朝鮮人、剣道やらを発祥主張するより、「外道」は朝鮮発祥としたらどうだ?

    全世界満場一致で認めてくれるよ。
    Posted by フェルナー at 2007年12月29日 14:37

  61.  あー赤い悪魔の影ひとつ
     事実は破ってケンチャナヨ
     ウリナラに危機が迫る時
     うなる拳銃 属国マーク
     無害な娘をひとひねり
     強姦 放火 紳士はいない
     ウリの為
    Posted by at 2007年12月29日 14:39
  62. >60
    南斗爆殺拳、南斗人間大砲、南斗列車砲を思い出して吹いてしまった…。
    Posted by at 2007年12月29日 14:42
  63. 桜雪の脳内歴史探訪も困りますねぇ

    では、私も一つ脳内朝鮮史を…

    かつて中国の属国として朝鮮が存在していたとき、朝鮮人の扱いは「犬畜生以下」と定められていた

    そのため、古来より犯罪癖のある朝鮮人を裁くのに、犬が裁判官として用いられたことがある

    判決は単純で、犬が吠えれば死刑。この一文のみである

    「のうセキ、この男、無罪か、死刑か?」
    「ワオォォン」
    「ははは、そうか、死刑か」

    このやり取りは、後にとある漫画で用いられる

    せめて犬並になりたいと心から願った朝鮮人たちは、犬を汁にして食べることでその身を犬に近づけようとしたのである
    無論捕まれば死刑なのだが、朝鮮人の祈りは切実だったのである

    「身」が「捕」まるスープという意味で「捕身湯」だったものが、縁起が悪いと言うことで「補身湯」になったという説

    自分達に足りなく、犬が持っているものを「身」に「補」うスープ、「補身湯」になったという説。

    現代では、せめて犬並みの知恵を付けたい…と言う意味で彼らは食べていた。という、後者が定説になりつつある。


    民明書房刊「60歳から学べる朝鮮食事史、〜糞から犬まで全てキムチ〜」58ページ、「補身湯・ポシンタン(和名・犬鍋)の歴史」より引用

    こんなものかねw
    Posted by フェルナー at 2007年12月29日 15:39
  64. >63
    上手い。
    座布団5枚あげたい。
    Posted by at 2007年12月29日 15:49
  65. フェルナーさん、すげぇwwww
    それで食ってけそうな勢いの創作だwww

    ※60フェルナーさん→※62さんの流れも秀逸だww
    最早「拳」法ですらねぇwwww

    最近、お笑い見てるよかここの※欄見てる方が笑える。
    ヤバいな、俺…
    Posted by だめ狼 at 2007年12月29日 16:30
  66. ところでここまで動画が無かった様なので
    比較で名前の出てくるカポエラの動画を。

    ↓演舞。
    どう見ても1人パパイヤみたいなメタボが混ざってるんだけど
    何なの、この機敏な動きは…
    http://www.youtube.com/watch?v=mcZ6reyqIrc

    実は接近戦の頭突きが怖いカポエラ。

    Posted by だめ狼 at 2007年12月29日 16:45
  67. カポエラすげぇぇぇぇ〜!
    なんじゃこの動きは・・・幾らでも体の
    動きで技に持っていけそうだ  
    テコンドーじゃ相手になんないじゃねーか(笑
    Posted by at 2007年12月29日 17:12
  68. テコンドーの蹴りって、ムエタイの選手や空手家に掴まれちゃってるけど、蹴りの速度が遅いのかね…
    Posted by at 2007年12月29日 19:04
  69. カポエラの話が出てるが、カポエラは両手を鎖につながれた奴隷達が身を守るために作り出したものだぞ。
    テコンドーごときと比較の対照にすらするなよ。
    Posted by at 2007年12月29日 19:35
  70. サクラユキへ
    >空手は相手を倒す事のみの独善的な競技のような印象を受けます。

    武術は相手を倒すことが目的だぞ。アホか。
    確かに、テコンドーは子供の遊びのテッキョンから発展したから違うかもしれんが。

    >テコンドーが空手の祖と言う多様な考え方が存在しても良いと思います。

    無理!
    技の名前が「安重根」,「統一」とか「奉昌」じゃあね。

    >足利義満以来、確実に日本は半島の統治下にあったという説もあります。

    お前の勝手に考えた歴史だろ。

    >今、日本の貿易相手国で韓国はなんと2位を占めます。韓国を徒に怒らせるべきではありません。我々の身の回りの石油化学製品などほぼ全て韓国製なのだ。もし見放されたら日本は立ち行かなくなる。
         ↓
    今、韓国の貿易相手国で日本はなんと2位を占めます。日本を徒に怒らせるべきではありません。我々の身の回りの石油化学製品などほぼ全て日本製なのだ。もし見放されたら韓国は立ち行かなくなる。

    韓国と日本を入れ替えるだけで正しい文に直せたよ。
    Posted by at 2007年12月29日 21:25
  71. 釣りにしても変すぎる。捏造するにしてもどこかの統計が必要なはず。
    完全に頭のおかしい人による発言なのではないか。

    JETROの統計によれば、最新、2007年10月の日本の輸出入における韓国のシェアは
    輸出:7.6%  輸入:4.4%

    http://www.jetro.go.jp/jpn/stats/trade/

    ちなみに

    アメリカ 20.3% 11.6%
    中国   15.2% 20.7%

    で、次が

    韓国    7.6%  4.4%
    なんだけど、
    2位の中国から倍差がついている上に、
    その次くらいの台湾が僅差。
    台湾    6.3%  3.3%

    参考までに地理的に不利なはずなのEU複数国合計で
    EU15 13.6% 10.2%

    で、大事っつったら石油で、
    アラブ首長国連邦(UAE)一国で、輸入が韓国以上の5.2%行ってる。
    UEA    1.1%  5.2%


    Posted by None at 2007年12月29日 22:21
  72. 初コメント。
    最初から読んでの感想。

    大抵の格闘技は相手が武器を持っていることも想定している動き(大抵は型)があったりするんだが、テコンドーは…なあ。

    武器持ってたらあの間合いじゃああっさり返り討ちに遭いそうだ。


    >68
    動画を見る限り、蹴り自体は遅くない。ただし、蹴り足の戻しが遅すぎるので簡単に捕まえられる。

    以上、空手・柔道経験有のおじさんの戯言でした。
    Posted by 仁美 at 2007年12月29日 23:07
  73. さっき僕が書いたような戯れ言でも、朝鮮では自分に都合の良い解釈されて使われるんだろうなぁ…
    向こうに行きゃ歴史作家の出来上がり…かぁ。

    日本に生まれてよかった…
    Posted by フェルナー at 2007年12月30日 00:09
  74. どもー
    >26で2種類の動画をあげた意図が上手く伝わりましたら幸いです。

    各人のコメントにもあるように
    「テコンドー同士」ではそれなりに見れる演舞なんですよね。
    まぁ全てがお約束、暗黙の了解の下でのみ
    成り立つ「それなり」なんですけどw

    んで同じ蹴り主体で実用重視なムエタイとやりあったらどうなるか・・・
    ってのが下です。結果はまぁwww

    こうやって比較して見てみると、それこそ
    韓国観光公社が偉そうに講釈たれてる
    「強盗にあったとき役に立つ」「刺激的で危険な蹴り」
    という煽り文からどんどん乖離していくわけでw

    韓国特有の性質が良くでてるな〜と改めて思いましたとさ。

    んでサクラユキ
    >テコンドーが空手の祖と言う多様な考え方が存在しても良いと思います。
    他の文化的なものを鑑みるに朝鮮からの渡来物は多くやはりお兄さんですよ。

    だからといって柔道や剣道の起源まで韓国発にするのはやめてくださいwww
    ご自慢のテコンドーを世界中に広めて異種格闘戦をやらかせばいいじゃないですかw

    Posted by ako at 2007年12月30日 08:20
  75.    ボンチャン!!
         ∧_,,∧  \ | / /
        < `∀´>  ゞ ⌒ヾ∠_
       ( _ ̄つ⊃(     =- 三ニ=−
      / /,>" 〉  //_  く ̄
     (_> (__>,/ / ∨.N \
    Posted by at 2007年12月30日 09:20
  76. そういえばK−1で空手VSテコンドーありましたな。

    アンディ・フグ(スイス) VS ピア・ゲネット(カナダ)
    http://www.youtube.com/watch?v=W6RfoVHlIh4

    アンディのダメージは殆ど無しでボッコボコでしたね。格闘会ではあのケリが通用しないことを証明してくれました。その後は中迫剛にも負けましたらしい。

    ピア・ゲネットって何度も世界大会で優勝した選手だそうです(爆)。
    Posted by 強酸党 at 2007年12月30日 17:03
  77. よし判った。
    韓国ではおなじみの国ベトナムの「ビンディン武道」とテコンドーが試合をすればいいよ。
    そうしたらお互いの観光の一助にもなるだろうし、それを期にタイの国民感情もすこしは和らぐんじゃないだろうか。

    ビンディン武道は槍を使うけどな(笑)
    Posted by at 2007年12月31日 09:33
  78. ※26の上の動画みて思ったんだけど、テコンドーって廻し蹴りしかないの?双方ガードもしない捨て身の廻し蹴りを放ち、当たった方が昏倒するので、残った方が勝者になるってルールであってる?
    Posted by   at 2007年12月31日 13:00
  79. ※78さん

    手も足も、他の技が貧弱で幅も無いので
    倒そうと思ったら廻し蹴りしか残らない。
    結果、廻し蹴りの応酬になるってだけw
    Posted by だめ狼 at 2007年12月31日 13:04
  80. わろすw
    Posted by at 2007年12月31日 16:45
  81. >結果、廻し蹴りの応酬になるってだけ
    なるほど、確かに見た目は派手でかっこいいかもしれないな。そういう試合は。
    Posted by sdi at 2008年01月02日 10:34
  82. >21
    コムドは4倍段ニダ!!
    Posted by at 2008年01月02日 19:46
  83. テコンドーは強くてしかも魅せる武道ですね!そう言う良い所は良いと褒めなさいよ(苦笑)華やかさが羨しいのに。
    Posted by 桜雪 at 2008年01月03日 15:00
  84. テコンドーは魅せる競技、ショーでしかない。
    決して武道ではないし、強くも無い。
    あぁそういえば、ヌル山さんの鼻血は派手で見事でしたね。
    華やかなものです。

    良い所を認めないのは桜雪たんの方でしょ。
    常に日本が悪い、特アが良いって言ってるし。
    Posted by at 2008年01月03日 19:28
  85. >サクラ ユキ

    けどポイントリードしたら
    延々前蹴りで間合い離すやり方は、美しいと思えないのですが?
    Posted by   at 2008年01月03日 23:03
  86. ムクゲはちょっと人のレスも読めよwww
    自分に都合が悪いからってスルーするから会話になんねーんだよ。
    これだから朝鮮土人は…

    >テコンドーは強くてしかも魅せる

    テコンドーでも最強って言われてたゲネットが
    フグはおろか日本人の中迫にまでボコられてたってのに
    何がどうなって強いって事になるんだよwww
    お前こそ、テコンドーは格闘技として欠陥だと認めろ(失笑)

    と、魅せるって意味でも同じ足技系のカポエラに
    遠く及ばないぜ。
    カポエラは派手で美しい。
    テコンドーは派手なだけで美しくない。
    ま、土人は派手なものが美しく見えるんだろうけどなww
    何せ土人だもんな。
    Posted by だめ狼 at 2008年01月04日 00:47

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75171627

この記事へのトラックバック