2007年08月28日

日本海vs東海。 国連地名標準化会議ではどっちが優勢だったニカ?

国連地名標準化会議、東海表記めぐり韓日が論戦
(聯合ニュース 2007/08/28)   

 米ニューヨークの国連本部で27日に開かれた国連地名標準化会議(UNCSGN)で、東海表記問題をめぐり韓日が激しい応酬を展開した。

 会議に出席した外交通商部国際機構局の宋永完(ソン・ヨンワン)局長は首席代表演説を通じ、東海表記の正当性を歴史的・規範的レベルからアピールした。宋局長は、国際的に用いられる地図の約24%が「東海」を併記しており、「日本海」との表記が国際的に確立されたとする日本側の主張は理屈に合わないと強く反発した。東海併記はUNCSGNと国際水路機関(IHO)の決議にも合致する措置だと強調した。

 またUNCSGNとIHOの既存決議は、名称について合意に至らない場合、近隣の国々が使用する名称を併記することを勧告していると紹介した。東海表記問題もこうした関連決議に従い併記されるべきだとし、妥協しない日本の態度を批判している。

 これに対し日本の代表団は、「日本海」は国際的に確立された名称で、韓国が東海表記問題を政治的な目的で提起しているとの主張を繰り返した。また、UNCSGNが東海表記問題を議論する場としてふさわしくないとの立場も示した。

 日本がこうした態度を取るなか、代表団関係者は東海併記が進められて以後4回の会議を経て、この問題が主要議題として浮上しただけでも成果だと評価した。1時間半にわたり行われた討論でも、韓国の主張に賛成するムードが強かったと話している。東海表記問題を国際社会に初めて提起した1992年には、「東海」と併記した地図は全体の1%にも満たなかったが、現在では24%にまで迫っている。








「日本海」国連で表記変更の議論なし 2国間協議は継続 
 (産経新聞 2007/08/28)  


 地名の表記方法などについて話し合う第9回国連地名標準化会議で、韓国と北朝鮮が27日、日本海の呼称について「東海」との併記や「朝鮮海」への表記変更を主張する提案を行ったが、「特定の地名問題を議論する会議でなく、決定する権限もない」との日本の反論に賛同が集まり、議論は進展しなかった

 韓国・北朝鮮は国連に同時加盟した翌年の1992年から同様の主張を繰り返しているが、オルメリング議長は「個々の国家が特定の名称を国際社会に押し付けることはできず、地名の標準化は関係国のコンセンサスがある場合にのみ、促進される」と述べ、関係国の協議で解決する問題との認識を示した。

 日本は韓国と協議を行う方針だが、韓国側は「日本側は協議に非協力的」と述べ、協議に否定的な姿勢を示している。

 韓国・北朝鮮は、朝鮮半島ではこの海域を「東海」「朝鮮海」と長く呼んできた歴史があり、日本海の名称は植民地時代に押し付けられたと主張した。

 日本は19世紀初めには欧米の地図で「日本海」の呼称がすでに確立していたとして、植民地支配とは無関係と反論した。

 さらに国連や国際水路機関(IHO)でも日本海の呼称が支持・使用されていることや2005年に外務省が行った調査で世界67カ国の教材や地図の約9割が日本海だけの表記だったことなどを指摘した。

 日本政府によると、会議で韓国や北朝鮮の提案に支持を表明した国はなかったが、日本の主張には間接的なものも含め、オーストリアや英、仏などが賛同を示したという




こうして勘違いした国民が増えていくんですね。




自衛隊VS“特定アジア”―中国・北朝鮮・韓国

自衛隊VS“特定アジア”―中国・北朝鮮・韓国 (別冊宝島 (1329))

嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック 韓国人につけるクスリ 2打! 在日の地図 ~大韓棄民国物語 「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126)) 別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 (別冊宝島)
by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. 空気よめよ。
    グックにゃ無理かもしれんが。
    Posted by at 2007年08月28日 18:18
  2. もうこんな行動は起こしません。
    と、宣言書を書かせろ!鮮人に!
    Posted by うっとおしいのぉ。。。 at 2007年08月28日 18:30
  3. ま、中国に飲み込まれるまでやってなよ
    Posted by くー at 2007年08月28日 18:32
  4. 15年も前からウダウダやってんだよなあ。
    しかも5年前にオルメリング議長に「勝手な思い込みを押し付けんな」と切り捨てられてるのに。
    今回はカエレって言われてるようなもんだねえ。
    Posted by マサ at 2007年08月28日 18:32
  5. またバカが騒いでんのか(−_−メ)
    Posted by at 2007年08月28日 18:53
  6. だけどこうやって地道?(サイバーテロもかなりあっている様だけど)に活動されると、慰安婦問題と同じようになりかねない。徹底してウソ偽りばかりの国だと言う事をもっともっと世界に広げてあげよう
    Posted by Dr.Kanzaki at 2007年08月28日 18:57
  7. 聯合ニュースと産経新聞とで会議の経過の内容が180度違うのが面白いですねぇ。
    それにしても奴らしつこすぎw
    既に論破されてしまった事に粘着してくるストーカーを追い払う良い方法はないものか。
    Posted by マル派 at 2007年08月28日 19:15
  8. しつこい。

    >韓国側は「日本側は協議に非協力的」と述べ

    東海にしなければ非協力的か。
    話し合う必要など無い。
    Posted by at 2007年08月28日 19:19
  9. どっちでもいい
    右翼同士で騒いでなw
    Posted by at 2007年08月28日 19:20
  10. >国際的に用いられる地図の約24%が「東海」を併記しており

    どこの国際社会だよw
    Posted by at 2007年08月28日 19:54
  11. しかし他の国でもこんな事でもめてるところあるのかね?
    今までも思っていたことだが公海の名称にケチ付けるなんて聞いたことがない。
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2007年08月28日 19:58
  12. >どこの国際社会だよw
    特定地域だけを指してアジアと言う方々ですから、
    特定地域だけを指した国際社会ではないでしょうか?
    Posted by at 2007年08月28日 19:59
  13.            嫌
               韓
               流
               3

               本
               日
               発
               売
    Posted by 嫌韓流3 本日発売 at 2007年08月28日 20:08
  14. ひたすらうざい。朝鮮人は、半島から出るな。
    Posted by 客人 at 2007年08月28日 20:23
  15. そんな考えのやつは日本から出るなw
    Posted by at 2007年08月28日 21:00
  16. ↑喜んで。
    Posted by      at 2007年08月28日 21:31
  17. MSNの地図では"East Sea"になってるので
    抗議の上二度とアクセスしないようにしよう
    Posted by at 2007年08月28日 22:04
  18. 24%だと?

    安倍総理の支持率と同じくらい低いじゃねーか。
    76%の日本海表記に目を瞑るなこの自己中国家め。
    Posted by i at 2007年08月28日 22:18
  19. チョンは日本海の呼称に反対していない国へ
    行くのを止めてください。
    Posted by マサ at 2007年08月28日 23:02
  20. >「東海」と併記した地図は全体の1%にも満たなかったが、現在では24%にまで迫っている

    例え捏造で有ったとしても堂々と公表するのねw。
    有った歴史よりも有るべき歴史を地でやってますね。
    Posted by クニ at 2007年08月28日 23:37
  21. >1992年には、「東海」と併記した地図は全体の1%にも満たなかった

    えと?
    自ら国際的な一般呼称を認めているように思えるのですが、私の勘違いでしょうか?
    Posted by at 2007年08月29日 00:46
  22. >そんな考えのやつは日本からでるなw

    少なくともキムチ臭い超賤半島には行かないのでご安心くださいw


    あなた方も日本に来ないでくださいね。

    と言うより早く日本から出て行ってね
    キムチ臭い超賤寄生虫さんW
    Posted by at 2007年08月29日 03:24
  23. >1992年には、「東海」と併記した地図は全体の1%にも満たなかったが、現在では24%にまで迫っている

    逆に言えば、15年以上も執拗な工作活動を続けてきて
    24%にしか達していない、ということですね。
    Posted by at 2007年08月29日 03:37
  24. 脳内ドリームをそのまま新聞等に書くのは
    やめた方がいいですよ…って聞く耳持たないよね。
    Posted by み at 2007年08月29日 04:23
  25. これ、今の事務総長も頭抱えてんだろうなぁwww
    どう考えても恥の上塗りです。
    本当にありがとうございm(ry
    Posted by だめ狼 at 2007年08月29日 07:54
  26. 恥の概念を持ち得ない特ア国家は強いっすねぇ。
    帰れって言われてるのに気がついてないのかな。
    Posted by へこあゆ at 2007年08月29日 10:42
  27. 国連の組織だし、事務総長の名前を利用すればいいんでね?
    確実に事務総長失脚へつきすすむだけだろうけど。

    しかしどうしたもんかね。
    お門違いかもしれないが、一緒にハーグに行って
    竹島もろともケリつけてもらうとかできんもんか。
    Posted by マサ at 2007年08月29日 11:02
  28. <<これ、今の事務総長も頭抱えてんだろうなぁwww

    元韓国外相だぜ、それ考えれば韓国に有利な方向に進ませようとして頭抱えてるんでないの?
    →ごり押しすれば当然事務総長更迭だな
    Posted by Dr.Kanzaki at 2007年08月29日 11:45
  29. >1時間半にわたり行われた討論でも、韓国の主張に賛成するムードが強かったと話している。

    なんでフツーにバレるような嘘を吐くんだよ。
    Posted by WTF at 2007年08月29日 12:04
  30. >なんでフツーにバレるような嘘を吐くんだよ。

    息をするように嘘をつく。
    それが朝鮮人というものです。
    Posted by わか at 2007年08月29日 12:33
  31. >→ごり押しすれば当然事務総長更迭だな

    いやいや韓国人お得意のウルトラ“K”級の技で使ってくれるんじゃない?w
    あまりにも堂々とやるもんだから周りが呆然として更迭するのを忘れるくらいのやつでWWW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2007年08月29日 12:39
  32. >1時間半にわたり行われた討論でも、韓国の主張に賛成するムードが強かった

    韓国の主張に反対意見を出す国はなかった
         ↓
    韓国の主張に賛成するムードが強かった

    というロジックなんだろうか。
    やはり、無理がありすぎる。
    素直に事実を捻じ曲げて伝えてると考えるべきだな。
    Posted by at 2007年08月29日 14:49
  33.  国内向けにはこういう記事が受けるんでしょう、ナニカ、世界中の問題になりつつあるかの様に、喧伝する事で、何某かのフラストレーションの発散に繋がるのでしょう、きっと。

     マスコミのミスリードの責任は重大です、国民の中には、竹島問題が世界中の関心事の様に感じている連中も居るから世界中で落書きをしたりする、実際には虚構に過ぎないから顰蹙を買っているだけ、民族の信用を著しく落としている。

     我田引水も理解できない、領土問題や呼称問題が、2国間関係を極端に悪化させる「危険な火遊び」だとの認識が無い。

     これらの韓国側の策動の意味する処は、挑発です、日韓関係の崩壊です、ノ・ムヒョンは、そのレベルを、永年の交戦相手に媚びる事までして、表現しています、「日本は敵だ」と。

     日本が竹島占領を黙って看過してきたのは、日米安保と米韓同盟がリンクしているからに過ぎませんが、08年の大統領選を待つまでもなく、亦、シナの策動に拠ることなく、米国内部の変化によって、日米関係は変質を始めています。

     いずれ、近い将来、日本は残存国力の相当の部分を費やして、国防の充実に充てなければならないでしょう、その時は、有無を云わさず、竹島占拠は、砲撃による駆逐対象となります、F15Kにどれ程のスクランブル力が有るのか見せて貰いましょうか。
    Posted by ナポレオン・ソロ at 2007年08月29日 15:14
  34. F15K?

    …ああ、あの「マンホールに落ちて壊れた」アホな空軍の機体ですか?w
    デフォで付いてるはずのパイロンが付いてなかった、あの?ww
    あれなら日本のF4Eでも充分でしょうw
    零戦でも勝てるかも知れないww
    Posted by だめ狼 at 2007年08月29日 16:21
  35. >息をするように嘘をつく。
    >それが朝鮮人というものです。

    そして、嘘をついていたことを忘れ、いつの間にかそれが真実と思い込んでいるのが朝鮮人です。
    Posted by at 2007年08月29日 17:03
  36. そうだね。
    も始まっている国防意識の高まりに対して、
    「中国が侵略者と仮定しておきながら、ではなぜ竹島は奪われたままなのだ」と声が上がれば、
    否応なく、竹島奪還作戦が始まるでしょう、韓国の意志とは関わりなく。

    新総理就任当初に韓国に行ったきり、韓国はその価値が全く無い為に無視され続けている訳で、
    それほど価値がないのに、あんまり出しゃばると、
    燃えなくて良い者まで燃やされて灰になると気付けばいいんですが、
    なにせ韓国ですから(笑
    Posted by at 2007年08月29日 17:19
  37. 韓国を擁護するつもりじゃないけど
    F15Kはミサイルの周波数と爆撃の照準ソフトの問題を除けば最強クラスの戦闘機です。

    F4Eではとても追いつけないですし
    ミサイルもまともに当てられないと思いますよ。
    Posted by at 2007年08月29日 19:21
  38. 「今日の韓流通信」
    が見れなくなった。
    誰か知らない?
    Posted by ナレク at 2007年08月29日 20:43
  39. >Posted by at 2007年08月29日 19:21

    まぁ、さすがに冗談だよw
    でも整備でかなり問題あるみたいだし
    (米国で製造中止が決定。日本みたいにライセンスで作る事も不可能)
    空対空ミサイル装着パイロンに欠陥も発見されたらしいし
    (確認はしてない。2chの軍事板で見ただけなんで)
    そして何より、戦闘機乗りの実力に差があり過ぎw
    Posted by だめ狼 at 2007年08月29日 20:47
  40. >戦闘機乗りの実力に差があり過ぎ

    これはあくまで俺が聞いた噂だが、実は少数ではあるが自衛隊のパイロットには実戦経験者がいるらしい。
    一度、自衛隊を除隊した後、傭兵としてアメリカ軍等に入隊、実戦を経験し、契約期間が過ぎたら自衛隊に復帰する。
    そして実戦経験を訓練や後発のパイロット育成に活用するそうだ。
    実際アフガン空爆のときの米軍パイロットの出撃順番はまずはアジアやスラブ系、次に黒人、最後に白人となっていたそうな。
    ま、あくまで噂だけどね。

    Posted by 泳ぐ鳥 at 2007年08月29日 22:36
  41. F15K、F4Eで勝てるんじゃない?
    F4Eは相当改造されているらしいから。F15Jのシステムが入っているって話もあるくらいだし。それにF15Kは地対空に戦闘力を振り分けている訳だし、空対空能力では勝てるんじゃない?機動性も十分だしさ。

    ちなみにライセンス生産を許可しているのは日本だけ。(軍事技術を維持するための涙ぐましい努力)イスラエルや他の同盟諸国は既製品を購入。ライセンス生産するより割安だからね。

    もっとも、ライセンス生産なんかせず、日本独自で開発すりゃいいんだよ。F22より数段上の戦闘機できるって。

    日本の90式戦車は世界最強の戦車らしい。日本の改造技術は世界の軍事関係者にとってよだれもんらしいよ。Fシリーズの戦闘機も米軍の所有よりも数段上になっているそうな。







    日本人の傭兵も結構いるみたいだし、そういう風に実践を積ませる事も重要な任務だしね。








    ちなみにイラク米軍より自衛隊の方が士気が高い派遣部隊らしいよ。実際にイラクに行った自衛官から聞いた。
    Posted by Dr.Kanzaki at 2007年08月30日 01:58
  42. 日韓どちらの新聞も自国が有利なように
    同様に書いて見える。が、
    韓国の発言は代表団“関係者”で
    「韓国の主張に賛成する“ムード”が強かった」。
    日本の発言は日本“政府”で
    「日本の主張には間接的なものも含め、
    “オーストリア”や“英”、“仏”などが
    賛同を示した」。

    単純に日本の場合、政府発言で賛同国として
    国名まで出している以上ウソだったら
    問題あるが、韓国はあくまで「ムード」で
    片付けているところがアクドイ
    …いやスバラシイww
    Posted by at 2007年08月30日 02:06
  43. 予備役を投入してる米軍より
    職業軍人の自衛官の方が士気が高いのは理解できる。
    Posted by at 2007年08月30日 11:37
  44. 90式戦車は世界でも有数の戦車です。
    (どれが一番?て話しになると戦車マニアの間で喧嘩になりますww)
    電子装備が半端じゃない。
    空対空ミサイルの自動追尾並みの自動照準とかだそうです。
    1対1じゃ、まずどこの戦車にも負けないと思いますよ。

    でも、核が使用されるとかなりヤバイのも事実w
    直撃って意味じゃなくて(当たり前かw)
    核を近隣で使用されると電子機器は全滅らしいので。
    そう考えると、丈夫さと大雑把さが売りのメルカバ2なんかもなかなか…

    かつてソ連の防衛システムは、
    その対策でずっとヒューズを使用してるって噂でしたね。
    今は知りませんけど。
    Posted by だめ狼 at 2007年08月30日 12:19
  45. 技研本部の「心神」ですか・・・F22 の輸出規制解除が延期になった関係でコイツの開発に期待をしてる軍事マニアは少なくないようですね。

    取り敢えず、現実の対応としては F15の近代化改修が進められるようです。しかし一気に 32機分の予算請求に出るって話はビックリした(^^;

    あと、90式は性能は問題ないけど重い(約50t)って欠点があげられてますね。その事から次期主力戦車(TK-X)は 74式並みの重量(約40t)になるなんて話も。
    Posted by KAMUI at 2007年08月30日 13:16
  46. なんか2ちゃんの軍事板になってきたなW

    90式って74式に比べたら確かに重いけど西側各国の第3世代戦車と比べるとむしろ10トン近く軽いんだよね。
    戦車に極端な軽量化を求めるのも返って防御力低下に繋がるかもね。
    ちなみに性能は確かに世界トップクラス!!
    アメリカのヤキマ演習場で高速走行テスト、走行間射撃テストをしたとき、あまりにも高い命中率を叩き出したもんだから米軍関係者がテスト終日に詰め掛けたとかW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2007年08月30日 13:43
  47. まぁ、役目が終わったスレみたいだし良いのでは?w
    「みんなの愚痴を聞いてくれてありがとう」と感謝しましょう。

    心神は実際どうなんですかね?
    まだ実物大模型が出来たばっかりだった気が…
    本気で作るとなると、後10年で出来るかどうか…
    それまでに米国が「金にならないとマズイ」と思って
    らぷたん(最近お気に入りの萌え系呼び名)売却OKしそうですが。
    連中、「軍事国家」でありながら「商業国家」ですしね。
    まぁ、次の政権次第ですかね。

    ところで新型戦車の軽量化は頂けないですねぇ…
    それとも「今後砂漠等の局地戦闘が増える」事を前提にしてるんでしょうか?
    海外派兵も考えると、軽量化も止む無しなのかなぁ…
    Posted by だめ狼 at 2007年08月30日 17:25
  48. アメリカは韓国の大統領選を真似したニダ
    http://fetia.blog34.fc2.com/
    Posted by みけ at 2007年08月31日 17:00
  49. >>みけさん

    あははははははははははははははははwwwwwwww
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    すげぇええwwwwwwwwwww
    これは近年稀に見る大ヒットwwwwww
    やべぇ、笑いが止まらねぇwwwww
    腹が捻じ切れそうだwwwwww
    姦酷人馬鹿過ぎるwwww
    馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど、まさかここまでとはwwwwww
    Posted by だめ狼 at 2007年09月01日 09:05
  50. >みけさん

    マジ患酷バカ杉WWW

    朝から笑わせてもらいました。

    もう歌うしかないです。

    患酷バカ杉〜ぃっ
    バカ杉〜ぃぃっ
    バカ杉っ!!!
    Posted by at 2007年09月01日 11:23

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53050636

この記事へのトラックバック

これも大統領選挙のキャンペーンのひとつかな:日本海呼称問題、年内にも日韓協議へ
Excerpt:  いわゆる「日本海」呼称問題に関して、韓国が日本に対して話し合いを打診した、というニュースを読んだ。日本政府は応じる方針のこと。まあ、それは問題ない。 この問題に関しては、韓国がわめくのをやめるのかわ...
Weblog: 日本は日本、韓国は韓国
Tracked: 2007-09-01 01:27