2009年06月10日

日帝は首都を東京からソウルに移転しようとしていたニダ!

「日本は朝鮮人を満州に追い出して韓半島に住もうとした」
(中央日報 2009/06/10)  


  植民地時代を眺める目は大きく2つに分かれる。 「植民地収奪論」と「植民地近代化論」だ。 しかし旧建設部の公務員、国土開発研究院長、キョン園(キョンウォン)大総長を歴任した金儀遠(キム・ウィウォン)博士(78)はこれとは異なる主張をする。 金氏は「日帝が韓半島を開発したのは、究極的に朝鮮の人たちを満州に追い出し、自分たちがそこに住もうとしたからだ」と述べた。

  金氏によると、日本は1943年の秘密国土計画「中央計画素案」で、京城府(ソウル)南の郊外、日本の岡山と福岡の3カ所を大東亜圏の首都移転候補地に決めた、としている。 日本人は韓半島と満州に、朝鮮人は満州に移住させる計画も立てた。 金氏は「日本の元官吏らとの面談で、首都移転候補地の京城府郊外は韓国外国語大竜仁(ヨンイン)キャンパス辺りであることを確認した」と述べた。

  8月末までに国土開発60年史を編纂するため国土研究院を訪れた金氏に4日、インタビューをした。 金氏は4大河川開発、グリーンベルト管理に関する話もした。


−−日帝は本当に首都をソウル付近に移転しようとしたのか。

  「日本で国土計画をする人たちが首都移転計画を含む中央計画素案を作って閣議で決議したと証言した。 その文書に候補地3カ所が明記されている。 それを私が日本の古書店で見つけた。 興奮して主人に価格を尋ねたところ、‘床に積んでいるものは自分がゴミ扱いしているものなので金を受け取ることはできない’と話した。 頑なに代金を断るので自販機でたばこ3箱を買って置いて行った。 日本の国土専門家に尋ねたところ、閣議決議後に書類をなくせという命令があったが、それがどのように古書店に渡ったのか分からないと言って驚いていた」 


−−日帝はなぜ首都を移転しようとしたのか。

  「ソウルは当時、日帝の支配圏の中心だったうえ、歴史的に地震のないところだったからだ。 他の2つの候補地は日本本土だったが、彼らの心はすでにソウル付近に決まっていた。 秘密計画を見ると、日本人800万人と朝鮮人200万人を満州に移住させ、日本人200万人を韓半島に移住させるという内容の人口配分計画が出てくるが、これは計画にすぎず、実行段階では日本人を満州の代わりに朝鮮に送り、はるかに多くの朝鮮人を満州に送り出した。 寒い満州や地震が頻発する日本よりも韓半島は住みやすい地だ。 結局、韓半島の開発はすべて自分たちが住むために行ったというのが私の結論だ。 旧建設部道路課長を務めたイ・ヒョンギョン氏が光復(解放)直後、道路課のキャビネットで竜仁一帯の測量図面を見たと話していた」  


−−日本で得た資料は多いのか。

  「国土研究院に私が入手した資料をたくさん寄贈している。 このうち国家記録院で永久保存資料に選ばれたものは80件余りにもなる。 朝鮮総督府の役人らの家を訪ね、彼らが保管していた資料を‘あなたたちに使い道はないのだからそれを譲ってほしい’と言って受け取って来た。 ペンで謄写した後、自分たちの間で見ていた文書だ。 朝鮮総督府には優秀人材が集まった。 2年間勤めれば1年間世界一周をさせてくれるという特典があったという。 技術者は韓半島を植民地と考えなかった。 自分の専攻を生かそうという熱情を持って働いた。 私たちもそれを認めなければならない。 朝鮮総督府が莫大な予算を投じて『朝鮮河川調査書』を制作したが、彼らがしていなければ今でも予算の問題でできていなかったかもしれない


−−日帝が収奪するためにそのような調査をしたのでは。

  「日本が韓半島に来て鉄道・道路・港湾を建設した。 各面に学校を建てた。 日本人が私たちから搾取して建設したという主張があるが、事実と違う。 朝鮮総督府の予算を分析すると、朝鮮で集めた税金は農地税程度であり、これでは当時の公務員の月給の10分の1にもならなかった。 総督府の役人が本国に行ってロビー活動をし、予算を確保した。 もちろん鉄道などは大陸進出のためにそうしたと考えられる」


−−最近の国土計画を担当する後輩に言いたいことがあれば。

  「回顧録を書いている。 教授は行政実務をしていないので国土開発がどのように行われるのか詳しく知らない。 私が最も後悔しているのは干潟の価値をあまり理解していなかったため、埋立・干拓をむやみにしたということだ。 役立つような話を集めて後輩たちに伝えたい」

  ◇金儀遠(キム・ウィウォン)=1931年生まれ。 慶尚北道善山(キョンサンブクド・ソンサン)出身で、建設部国土計画課長・国土計画局長・都市局長・国土地理院長を経て、81年に国土開発研究院長に就任し、学界と縁を結んだ。 続いてキョン園(キョンウォン)大の教授・総長、建設部の公務員からなる大韓建設振興会の会長を歴任した。 日本大学工学博士。


489641684.jpg「チョッパリは、ウリたちの文化や文字・言語を奪っただけではなく、
 生まれ育った故郷まで奪う計画だったニダ」




“日本が朝鮮半島に莫大な投資をしてインフラを調え半島を近代化した”という事実を、
「妄言ニダ」だけでは誤魔化しきれなくなってきたので、こんな理論を言い出したんですね。





ある朝鮮総督府警察官僚の回想
坪井 幸生
4794213565


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. 半島なんて住みやすくねえよ
    Posted by at 2009年06月10日 17:13
  2. ソウル?今から火の海になる町ねwご愁傷様w
    Posted by at 2009年06月10日 17:17
  3. おれは生粋の日本人なんですが、
    犯罪やり放題の半島は確かに住みやすいと思うニダ。
    Posted by   at 2009年06月10日 17:18
  4. 相変わらずキモい妄想WW

    まあしかし、日本の属国の百済が半島南部にあったのだから、後からやってきた侵略者の朝鮮人は、即刻ふるさとのモンゴルあたりに退避して、土地を日本に返却するのが筋だと思うがな!
    Posted by at 2009年06月10日 17:18
  5. >床に積んでいるものは自分がゴミ扱いしているものなので金を受け取ることはできない

    つまり、資料はゴミだったって話?
    Posted by at 2009年06月10日 17:19
  6. 幸福実現党 「1億人の移民を受け入れるつもり。アジア・アフリカから」
    ttp://www.youtube.com/watch?v=PuEk-5_Yr0I

    4:45辺りから〜
    Posted by at 2009年06月10日 18:15
  7. 妄言もたいがいにしとけよ
    爺ぃ脳みそ腐ってんじゃねーのか?
    Posted by   at 2009年06月10日 18:27
  8. しかし、日帝の亡霊と戦っている時の朝鮮人は実に楽しそうに見えるよ。
    Posted by at 2009年06月10日 18:31
  9. >4
    モンゴル人に謝れ!
    Posted by at 2009年06月10日 18:34
  10. これってさー、日本の統治によって朝鮮半島が発展したという事実を認めてしまうと反日やる上で都合が悪いから苦しまぎれの妄言を吐いているようにしか思えないんだが
    Posted by   at 2009年06月10日 18:36
  11. つーか国家レベルの秘密計画の資料が古本屋のゴミってのは、どんだけーww
    Posted by   at 2009年06月10日 18:39
  12. 「朝鮮人が棲んでいる。」
    これだけで人間が住みにくい土地である事が分かるだろ。
    そんな所に遷都なんて無理無理。
    Posted by at 2009年06月10日 19:23
  13. そんな無駄なことするわけねーだろJK
    大体
    >日本人が私たちから搾取して建設したという主張があるが、事実と違う。
    こんなことを暴露して、君・・・生きていられるのかね?親日家としてリンチで火刑で財産没シュートで一族皆謀殺になるんじゃねーの?
    Posted by 錬 at 2009年06月10日 19:39
  14. だから、残留孤児は居ないんだね。報復で皆殺しになったから。
    Posted by at 2009年06月10日 19:41
  15. >日帝が韓半島を開発したのは、究極的に朝鮮の人たちを満州に追い出し、自分たちがそこに住もうとしたからだ

    そりゃ日本にしたんだからあんな見窄らしい
    まんまじゃ体裁が悪いし、資源も何もない以上企業を誘致したりして雇用を創出し、土地開発しないと税収も見込めない。赤字自治体なんか抱えたくないモンね。

    >朝鮮総督府には優秀人材が集まった。2年間勤めれば1年間世界一周をさせてくれるという特典があったという。

    罰ゲームだからじゃないの?

    >技術者は韓半島を植民地と考えなかった。

    だって日本だもん、「併合」であって「植民地」ではない。

    何でインフラを整備したかぐらい判るのが普通の人類、判らないのがヒトモドキ。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2009年06月10日 19:46
  16. 6さんありがと!
    この党、どんなもんか興味があったんだ。

    >1億人の移民を受け入れる
    この時点でダメですな・・・
    拡散いたしまする。
    Posted by at 2009年06月10日 19:50
  17. 「悪の日本人」のイメージと調査結果が矛盾するので、
    脳内で辻褄合わせた結果が「首都移転」(笑
    でも、都合の悪い調査結果を投げ捨てないのは偉いよ。
    普通の韓国人なら「搾取した分の史料は日帝が焼き捨てたに違いないニダ」とごまかしてる。

    Posted by at 2009年06月10日 20:01
  18. 松代の第二新東京市(象山地下壕)ならともかくあんな僻地に遷都なんて無理
    Posted by at 2009年06月10日 20:05
  19. あんなとこに首都移転なんかしたら現状日本の持ってる「地の利」をまんま捨てることになるんだが……
    そういやよく韓国が「大陸と地続き」てのを自慢するけど「陸の孤島」じゃ意味ないよね
    Posted by at 2009年06月10日 20:25
  20. 映画化決定!
    Posted by すごいすごいネー! at 2009年06月10日 20:26
  21. わざわざ肥溜に首都を移動するか
    Posted by jack at 2009年06月10日 20:53
  22. 信じられないと思われている事ですら類推をし、手に入る証拠を全て集めて論証をする
    そんなこともできないで、歴史を語る事自体が不可能だというんだよ、朝鮮人。
    なぜ危険も迫ってないのに、首都を移転する必要があるのだ、併合先に。
    そんなに国境線傍に首都を置いたおまえらと一緒にしたいのかと。
    Posted by at 2009年06月10日 20:57
  23. >究極的に朝鮮の人たちを満州に追い出し
    満州に朝鮮人を集めたという証拠もないのにか
    満州を開拓したのは日本人だぞ

    >自分たちがそこに住もうとしたからだ
    首都を戦地のすぐそばにする奴があるかボケ
    Posted by at 2009年06月10日 20:59
  24. >「日帝が韓半島を開発したのは、究極的に朝鮮の人たちを満州に追い出し、自分たちがそこに住もうとしたからだ」と述べた。

    まあ、どっちにしろ朝鮮が自力で近代化できなかったこととは関係ないわけだが。

    で、満州に追い出すつもりなら、
    日本へ出稼ぎなんか認めるわけ無いだろう。
    Posted by at 2009年06月10日 21:01
  25. >韓半島の開発はすべて自分たちが住むために行った

    「朝鮮が発展した事実」と、「世界史上類を見ない悪逆非道な植民地支配」との整合性を取る為の言い訳創りだな。今の世代に嘘が通用しなくなってきたから。

    >朝鮮総督府が莫大な予算を投じて

    日本の国税だぞ。これによって造られたものは日帝残滓だから、それを利用するこの朝鮮人は、親日派として財産没収すべき。
    Posted by 客人 at 2009年06月10日 21:02
  26. 台湾総督府や満州帝国での勤めならまだしも、
    朝鮮総督府勤務って・・・・
    今のアメリカ国務省でイラク大使に指名されるくらいの左遷人事だよね・・・
    Posted by at 2009年06月10日 21:05
  27. まあ、あれなんだろうね、このおじさんは、真面目にコツコツと資料をあつめてきたけど、どうも、日本の植民地支配は嘘っぽいと気づいたわけだ。
    しかし、それではこれまで信じてきた「日本=悪の帝国」説が揺るいでしまう。それ故の苦渋の妄想なんだと思うよ。
    こうすれば、日本が半島に行ってきた善行は、朝鮮のためでなく日本のためなんだと自分を納得させることができるんだ。
    まあ、あまり苛めてやるなよ。研究者としては二流だがwwww
    Posted by 弧月 at 2009年06月10日 21:05
  28. アホかw
    半島併合は中ロに対する防波堤の役目であって、
    んな最前線に首都移転とか地震で潮が引いてるから潮干狩り、
    つーぐらい自殺行為じゃねーかwww
    まあ朝鮮人に地政学みたいな高度な学問が理解できるとは思わんけどな〜
    Posted by at 2009年06月10日 21:23
  29. >つーか国家レベルの秘密計画の資料が古本屋のゴミってのは、どんだけーww
    いや、古本屋でびっくりするような資料がでてくることは稀だけどある。

    しかし、日清戦争時に明治天皇が移り、半年だけ首都になったので広島なら分かるが岡山はありえねぇ。しかも山本五十六が死んで戦争が敗色濃くなったこの時期に出すような計画じゃない。情勢をまったく知らされてない今の民主党みたいな人間が妄想を膨らましながら書いた本だろ。
    Posted by at 2009年06月10日 21:27
  30. すでに大都市だった江戸をベースに発展した東京とショボイ京城程度を比べるな
    「大日本帝国」の首都になれる器じゃねーだろww

    まあ移民の話をするなら
    もし日露戦争でロシアが勝ってたら
    朝鮮人は一人残らず徒歩でシベリア行きだったがなww
    Posted by at 2009年06月10日 22:03
  31. >日本で国土計画をする人たちが
    >首都移転計画を含む中央計画素案を作って
    >閣議で決議したと証言した。

    そんな文書はございません
    ついでにいうなら古本屋に公文書は出ません

    戦後、散々お情けで資金を得ていなが、らうらぶれる一方の韓国と、日本は違いますので。
    Posted by at 2009年06月10日 22:04
  32. >地震が頻発する日本よりも韓半島は住みやすい地だ。

    大変喜ばしいことです。
    住みやすい地でいつまでもお暮らしください。
    住みにくい日本に住んでいる同郷人も連れて帰ってください。
    そしてもう二度と出るな。
    Posted by at 2009年06月10日 22:20
  33. 日本が
    韓国を統治し始めた
    日露戦争直後に、
    大東亜共栄圏なんて構想は
    あるわけがない。また、
    日米の戦争も、日本が米国の圧倒的な戦力の前に敗北し続ける事は、1910年段階では予期できるわけがない。

    この資料が事実だとしても、
    最初からソウルに首都を置くなんて考えが、
    日本政府にあったわけがない。
    第二次大戦末期にここまで追い込まれるなんて、数十年前に分かるはずがないよね。
    そんなものは歴史を振り返って、単に自分に都合よく解釈しているだけだ。老害だね。
    Posted by at 2009年06月10日 22:40
  34. 日本の金での近代化は一応認めたわけだwww
    Posted by at 2009年06月10日 23:35
  35. あー、何だ。ちょっと前に日帝に打ち込まれた呪いの杭を抜いて歩いていますとか言うのがあったと思ったんだがw。
    そんな呪われた土地に日本の首都を移す必要なんてあるの?。
    Posted by クニ at 2009年06月10日 23:43
  36. 最近、日韓併合後に朝鮮インフラ整備が進んだってのが徐々に広まってきたから、
    その言い訳+それでも日帝が悪い
    という結論への伏線ですね。
    Posted by at 2009年06月11日 00:07
  37. 「日帝の呪いの杭」主張派とは、意見が合わなさそうですね。
    Posted by at 2009年06月11日 00:08
  38. 何故住みやすい韓国を出て地震の多い日本に来るの?
    何故ザイニチは住みやすい半島に帰らないの?
    おせ〜て!
    Posted by at 2009年06月11日 00:13
  39. 韓国と北朝鮮の言うとおり、日本は反省し、謝罪と目に見える形での賠償をすべきだと思う。
    なぜなら、朝鮮というアホな妄想国家を保護し、
    破綻していた李王朝の借金を肩代わりし、
    皇室の次に金をかけて朝鮮王室を保護し、
    先帝陛下のお妃候補だった姫君を嫁がせ、
    朝鮮人を黄色人種で初めて一等国と世界に認められた大日本帝国人にし、
    朝鮮人に望まれるまま日本人風の名を名乗ることを許し、
    奴隷階級にされていた人々を解放し、
    戸籍を作り、
    女性に名を与え、
    女性の再婚を許し、
    朝鮮に多大なインフラ整備をして近代化し、
    60年以上経ってもいまだに堅硬な建物を数多く残し、
    下水環境を整え、
    数少ない文化財を保護し、
    農業などの改善を図って豊富な食べ物を半島に与え、
    素晴らしいダムを作って清潔な水を与え、
    ハングル文字を普及させ、
    朝鮮人に教育を施し、
    朝鮮男を装備さえ同じならば世界最強だと謳われた日本軍の士官学校に入れ、
    高額で朝鮮女の売春婦を雇い、
    あまつさえ悪徳業者から守り、
    優秀な警察官を配置して犯罪件数を減らしまくって、
    人口を2倍にした。

    この罪は重すぎる。素直に謝罪し、責任を持って李王朝時代の環境と人口に戻してやるべきだと思う。
    Posted by さざなみ at 2009年06月11日 00:41
  40. 金氏は4年前からこの説を発表していたらしいです。
    日本「40年代、東京から竜仁に遷都する計画だった」(中央日報 2005/10/24)
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68897&servcode=200&sectcode=200

    当時それほど話題にならなかったのは、
    古本屋の床積みから「中央計画素案」の書類を見つけたというエピソードがなかった為かも?
    Posted by 七生 at 2009年06月11日 02:19
  41. 具体的に誰が書いた何て名前の文書かも明記出来ないんだ。

    大戦末期に満洲に天皇を遷座させる計画があったらしいけど、朝鮮はないわぁ〜。
    Posted by   at 2009年06月11日 03:31
  42. 具体的に誰が書いた何て名前の文書かも明記出来ないんだ。

    大戦末期に満洲に天皇を遷座させる計画があったらしいけど、半島はないわぁ〜。
    Posted by   at 2009年06月11日 03:35
  43. 39賛成

    全く猛省せねば
    Posted by 喜多院 at 2009年06月11日 06:40
  44. この前幸福実現党がチラシを配っていたからはっきりいいました。移民受け入れと外国人参政権に反対しない限り絶対投票しないって。慌ててました。賛成してくれないなら〜と言い出すと思っていたみたいです。
    Posted by 睦月 at 2009年06月11日 09:35
  45. わざわざ杭打ち込んで運気下げまくった土地に帝都を移すか?
    陛下はもちろん、将門公も激怒するわWWW

    ま、嘘に嘘を重ねても辻褄は合わないんだから生暖かく見守ってやるWWW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2009年06月11日 10:18
  46. 新しい視点で時代をクリエイトしています。
    Posted by at 2009年06月11日 10:29
  47. 笑える程に嘘とわかる言い掛かりだね・・・朝鮮人って本当に屑。
    Posted by at 2009年06月11日 11:00
  48. 実際問題大本営が広島に移っていた事もあるわけだし、
    版図も広がっていて大陸に拠点を持ったほうが何かと便利だったことはあるかもな。
    まぁ、それでもソウルは地形的にこじんまりしすぎてて便も良くない気がするけどな。
    Posted by at 2009年06月11日 12:27
  49. >ペンで謄写
    Posted by at 2009年06月11日 12:31
  50. てか分断前の朝鮮の首都って平壌じゃなかったっけ?
    Posted by at 2009年06月11日 12:45
  51. 記憶があいまいだけど、帝都物語に大陸での覇権が確立したら首都を半島か大陸に移転する・・・そんな話が書かれてなかったかなぁ。
    まさか古書店で見つけたのって・・・
    Posted by at 2009年06月11日 14:14
  52. バカだ、日帝の支配圏で、歴史的に地震のないところなら、ソウルじゃなくて満州でいいじゃんかw
    Posted by   at 2009年06月11日 14:16
  53. クソワロタ。
    現代ですら、朝鮮半島を手に入れたとしても中国をけん制する軍施設を作るぐらいしか役に立たないのに
    Posted by at 2009年06月11日 14:22
  54. >51
    またウリらの捏造だと思っているニカ?!ファビョーン!
    これは日本で大学教授もやっている博物学者が書いた本ニダ!
    荒俣宏と著者の名前も書いてあるニダ!
    Posted by   at 2009年06月11日 14:23
  55. 孫悟空も朝鮮猿というお国柄だし、仏陀も孔子もキリストも朝鮮人だと平気で大学教授がのたまう国ですから、こんなのは当然です。
    Posted by 爺 at 2009年06月11日 14:41
  56. つまり…
    このじーさんが子供の頃に受けた日帝支配の時代が一番暮らしやすかった、と?
    Posted by   at 2009年06月11日 15:16
  57. じじいめ
    恩を仇で返すとは
    朝鮮人はこんなのばっかりだな
    Posted by at 2009年06月11日 17:20
  58. 京城って、緯度はたしか東北くらいじゃなかったっけ?

    てか、今まで韓国が喚き散らしてた珍説の一つ『鉄杭による風水破壊』ってのはどうなんの?
    日本人は自分達が住む予定の場所の環境を予め破壊したって事にならないか?
    Posted by at 2009年06月11日 17:41
  59. >>54
    ちょwwwおまwww

    それは水木大先生を“妖怪研究で著名な日本屈指の生物学者”っていうようなもんですよw
    Posted by at 2009年06月11日 17:45
  60. >26
    それってこないだまで六者協議で米国代表だったクリストファー・ヒル氏のことですか。
    Posted by   at 2009年06月12日 01:00
  61. えっと……日本人や日本企業がソウルに入ってくると利得が減少するんで、ソウルの財界人は資産かかえて満州まで撤退。
    満州で上流階層として生活できりゃ良いや……ってハラだったわけ?
    Posted by at 2009年06月13日 09:00
  62. 震度3程度で大パニックに陥り、中型台風で大量の死人を出す国にとって、
    日本に都を置くことはよほど怖いことらしいな。

    それに本気で「日本沈没」で日本人全滅を期待するような奴らだから、
    地震で死にたくない日本人が大陸を侵略するのは当然!と考えるんだろうなあ。
    Posted by at 2009年06月14日 13:11
  63. 馬鹿やろうw古文書は確かなものだ。
    だが記者の加筆分までは責任は持てんなwてかみんなチョンが嘘つきってこと忘れてないか?古文書自体あったかどうかが問題。まぁないんですけどねw
    Posted by at 2009年07月02日 00:11
  64. つまり、天皇を半島に移すってことか...?
    地震を避けるためだけに?

    仮に天皇家の重大なルーツにそれがあったとして、古墳の調査を今も宮内庁が拒み続けている理由がそこにあるとすればそれだけは絶対にできないだろうし、そうでない常識的な考え方にしても中国の首都から遠すぎ、中露の国境には限りなく近い場所に天皇と首都など置くだろうか。というか満州にまで手を伸ばしていたんだからありえても中国じゃないのかなあ。太平洋の制海権には絶対の自信があっただろうから、不安定な大陸にわざわざ動かすことなんて...
    Posted by at 2010年11月05日 22:56

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121220982

この記事へのトラックバック

維新政党・新風 滋賀県本部からのお知らせ
Excerpt: この度、維新政党・新風 滋賀県本部が7月23日、24日に街宣活動を行うことが決まった。 今回の街宣活動は「流し街宣」といって街宣車が走りながら演説を行うという形式である。 日時: ..
Weblog: 愛国学園
Tracked: 2009-06-10 19:35