2009年01月12日

第二次世界大戦の戦犯国が主役のアニメ「ヘタリア」が日本で放映されるニダ!

「極右・嫌韓アニメ『ヘタリア』放映反対」 インターネット賑やか
(DCニュース 韓国語 2009/01/11)   


日本で放映される新作アニメ『ヘタリア Axis Powers』をめぐって、(韓国)国内ネチズンたちの反感が沸騰している

「ヘタリア」は、第二次世界大戦を背景とした同名の4コママンガを原作にするアニメで、男性同性愛を扱った所謂「BL」ものだ。米ニューヨークでデザインを勉強する22歳の男性大学生の日丸屋秀和が原作者で、留学生活の中で経験した各国の人々の性格を土台に、各国を象徴する男性キャラクターを創造してマンガに描いた。インターネットに連載されて爆発的な人気をあつめて単行本まで発刊され、余勢を駆ってアニメ化までされて今月24日から日本の衛星放送「キッズステーション」での放映が決まった

hetaria001.jpg

該当のマンガを見たネチズンたちは、このマンガが極めて極右的で韓国を蔑視する内容が込められているとして、放映に荒々しく反対している。遂には韓国語・英語・日本語で書かれた抗議文まで作られネットで公開されている。

抗議文によれば、「ヘタリア」の主人公は第二次世界大戦の戦犯国『枢軸国(The Axis Powers)であるイタリア・ドイツ・日本であり、3人の主人公の性格は魅力的で陽気に描写されている。また、イタリアは戦いには弱いが明るい性格で憎めないキャラクターとして、ドイツは厳格で生真面目なキャラクターであるという。抗議文には、「日本は戦犯としての反省を少しもしていない。果てはヒトラーをユーモラスな美男とまで表現している。こんなマンガは決して製作されてはならないし、いかなる国家も戦争と他国の痛みを笑い物にしてはいけない」と書かれている。

韓国に対する描写も俎上に上がった。キャラクター設定がとても不愉快だというのが、マンガを見た韓国ネチズンたちの意見だ。登場人物の集合イラストで、韓国キャラクターは手に日の丸を持って笑っている。また、「日本国旗の使い方」編では韓国キャラクターを利用して日の丸を活用したコーディネートを披露し、「女らしさをアピールしてエレガントに。赤い部分が可愛い」「2枚を繋げば素敵な袖なしシャツに」「さりげない柔らかさが」と言及する。

hetaria1.jpg

またネチズンたちは、マンガの中で韓国キャラが変態行為をしたり、アメリカに弱く、何でも韓国が元祖だと主張し、中国と兄弟関係に設定されており、これを通じて韓国を蔑視している、と主張している。

マンガの一部を例に挙げると、韓国キャラが日本キャラの胸を触って嬉しそうに「ウリナラマンセー(我が国万歳)」と叫んでいる。ネチズンたちは、日本の「胸」が「独島」を象徴しているとして、独島領有権を主張する韓国を変態として描き、独立闘士たちが叫んだ「ウリナラマンセー」を無意味な叫びに変質させた、として憤りを噴出させた。

hetari3.jpg


hetaria2.jpg

ネチズンたちは「韓国をダメ人間として描いている」「内容の大部分が我が国を露骨的に侮辱している」「本当に低質国家だ」と怒りを露わにした

あるネチズンは、「日本のアニメーションは世界で一番で、その波及効果も凄い。いくらただのアニメだと言っても、他国の人々が見たら韓国人のイメージとして固められる可能性が大きい、主な視聴者である青少年がこれを事実だと信じる可能性が高い」と憂慮を示した。(翻訳 2ch 犇@犇φ氏)



キタユメ。ヘタリア簡易キャラ紹介》より一部抜粋

ita111.jpg

it.gifイタリア

作中では兄貴と区別してヴェネチアーノとも。
女の子とパスタが大好きな
陽気でちょっと泣き虫なラテン息子。
なにかとドイツ頼ってくるが、ドイツのいうことはあんまり聞かない。
「ヴェ」と謎の音が漏れるのは生理現象だ。
美的センスはローマ爺ちゃんに似て絵を描いたり
歌を歌ったり、服デザインしたりするのがすごく好き。

 

doi111.jpg

de.gifドイツ

生真面目で苦労性な青年。
趣味は読書にお菓子作り、犬の散歩などで
ちょっとマニュアルに頼り切ってしまうところがあり
何かあると本やナビを信用しまくり酷い目にあう。

綺麗好き。リサイクルにも余念がない。
犬を三匹飼ってるが皆なんかごつい。
イタリアの事をなんだかんだ言いながら現代でも
結構世話焼いている。

nihon111.jpg jp.gif日本

東洋に浮かぶ武士の国。
物静かで真面目、ちょっと堅物なせいか周りに振り回され気味。
機械いじりと絵画が得意。

島国なのに加えて、ひきこもっていた時期もあったせいか
独特の文化と雰囲気を負っており
彼が普通だと思っていることはだいたい普通じゃない。


kan.jpg

kr.gif韓国

「〜だぜ!」口調のゴーイングマイウェイ青年。
思いついたら一応起源主張してみるのが日課
普段はだぜ!口調だけど、目上の人を大事にする習慣のため
目上の人には一応敬語を使っているんだぜ。

趣味は留学とドラマ鑑賞。カナダがお気に入りらしいが…。
インターネットとゲーム大好き。

 china.jpg

cn.gif中国

こう見えて結構爺さんっていうか仙人かなにか。
あちこちで兄貴風吹かすも全然兄貴っぽく扱ってもらえない。
世界中に別荘があるが、韓国の家からは逃げ出している

美人画は異常にうまいのに動物のキャラクター描かせると
なんかどっかで見たことあるのになっちゃう。
お菓子に変な日本語使うのがマイブーム封じこあるとこるこ。

ヘタリア番外編〜韓国ネタシリーズ〜》より一部抜粋
■初登場なのに落書き扱いなんだぜ ■「なんだぜ3本ノック」 ■「韓国ネタ」

k_r4.gif


gosya.gif


kra7.gif


knt2.gif




結局、韓国人の言いたいことは「戦犯国のくせに反省がないニダ」ではなく、「ウリの扱いが気にくわないニダ」ってことですね。





ヘタリア Axis Powers ヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和


ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) 4861990092 4861991161 B001CFDS92
by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. てっきり『次はイタリア抜きでやろうぜ』な話かと

    BLダタノカ
    Posted by at 2009年01月12日 15:39
  2. >1
    何を隠そう、俺もそう思ったwww
    Posted by at 2009年01月12日 16:00
  3. 次はネオコリア代表が出なかったGガンと、エースのいようわけが無いSWで、最後は日本人だらけの宇宙戦艦ヤマトに抗議するんですね。
    Posted by い〜な at 2009年01月12日 16:03
  4. ミネルバ逮捕と一緒で「本当の事を書くなニダーー!」って事ですね。ホルホルw
    Posted by ミネルパ at 2009年01月12日 16:03
  5. 韓国については概ね事実じゃないかw
    むしろ著者は良く知ってるな。

    >趣味は留学(略)カナダがお気に入りらしいが…。
    良くご存知でwww
    Posted by at 2009年01月12日 16:09
  6.  「ヒカルの碁」の韓国人の容貌&扱いでジャンプに抗議が殺到、原作者がいやになって結末&続編打ち切りに、という「都市伝説」を信じたくなるよな出来事ですね。

     あんまり抗議しすぎると「韓国」が「なかったこと」にされてしまうのでは?(どうせ脇役以下=第二次世界大戦じゃ日本と一緒だし)
    Posted by 奈菜氏 at 2009年01月12日 16:12
  7. >いかなる国家も戦争と他国の痛みを笑い物にしてはいけない」と書かれている。

    日本を悪者にして虐殺するゲームでホルホルしてる連中がそれを言うか。
    Posted by   at 2009年01月12日 16:29
  8. 他国のアニメにまで口出しするとかキモイです><
    Posted by at 2009年01月12日 16:35
  9. 「〜だぜ!」=「〜ニダ!」
    Posted by   at 2009年01月12日 17:22
  10. 「次はイタリア抜きでやろうぜ」は日本人の基本
    ちゅーかさ、1次&2次世界大戦時に韓国なんて国、ねーだろ
    Posted by at 2009年01月12日 17:28
  11. おい米6
    寝言は寝ながらほざけって
    Posted by at 2009年01月12日 17:30
  12. これは読みたいかもしれない。
    Posted by りん at 2009年01月12日 17:33
  13. 韓国を登場させるからいけないんだ。
    人間じゃなくて
    たまに登場するゴキブリ程度に書いておけばいいものをw
    Posted by at 2009年01月12日 17:53
  14. 狗と一緒にしないでと、中国からK国と兄弟にされたことについて抗議があるなら
    判らないでも無いが・・・
    なんであのストーカー共は、みれない筈なのに日本で放映される新作アニメに
    日本人より詳しいのでしょうか?
    テコンVだけみてればいいのに
    Posted by だいたいあってる at 2009年01月12日 18:04
  15. 韓国さん、韓国さん
    劣等なチョッパリのアニメなんか見てたのしいですか?
    みなくてもいいんですよ、ハイ


    つーか、このコリア野郎は十分美化しすぎたっつーの
    顔の真ん中にパーツを集めて、細くて吊り上がった目に、エラ張ったのかいとけよっ
    Posted by at 2009年01月12日 18:22
  16. >ネチズンたちは
    >「韓国をダメ人間として描いている」
    >「内容の大部分が我が国を露骨的に侮辱している」
    >「本当に低質国家だ」
    >と怒りを露わにした。

    そうそう、本物はこんな半端じゃなく、正真正銘の外道で屑で糞蟲だもんな。
    Posted by at 2009年01月12日 18:30
  17. え〜
    こんだけ美化さこれてんのに
    文句言うとか〜

    Posted by at 2009年01月12日 18:32
  18. 韓国についてのエピソードって全て事実じゃんw
    むしろこれだけオブラートに包んであるのに、まだ気にくわないと?

    それにしても、まさか2chの釣り並なこんな事態が実際に起こるとはwww
    Posted by 弓取り at 2009年01月12日 18:56
  19. エラも張ってないしツリ眼でもないこれ以上の譲渡があるかよ。

    >該当のマンガを見たネチズンたちは、
    どうせ違法コピーだろうがw
    Posted by at 2009年01月12日 19:03
  20. 韓国の反応などヘタファンではとっくに予想済み。ファンサイトが荒れなきゃいいが…。つーかヘタリアまでつぶすのは私が許さない。でもヘタの日本は2次元メインオタ設定だし他にも…
    Posted by 睦月 at 2009年01月12日 19:19
  21. 嫌なら見なければいい
    Posted by at 2009年01月12日 19:20
  22. >エラも張ってないし、ツリ眼でもない      えっ、整形済みという設定じゃないの?違うの??
    Posted by at 2009年01月12日 19:31
  23. 腐女子が騒いでたから避けてたが、意外と面白そうだなw
    でも韓国を擬人化するならエラを描くべき。あと装備としてマッチとローソクが必要だ。
    Posted by at 2009年01月12日 19:36
  24. てか韓国で放送しないんだよな?
    なんで文句が出るんだw
    Posted by at 2009年01月12日 19:44
  25. >いかなる国家も戦争と他国の痛みを笑い物にしてはいけない

    ほう…。
    新潟沖地震等が起こったとき、どんな反応をしたんだったか覚えてないらしいな。

    関係ないが、アニメのスタッフロールでKIMとか書いてあると腹が立つ。
    漢字の起源主張したり、ハングルは世界最高の文字だと言ってるなら漢字かハングルで載せろ。 逃げてんじゃねーよ。
    と、いつも思う。
    Posted by at 2009年01月12日 19:47
  26. この作者はかなり好意的に韓国を描写している
    漫画やアニメから韓国だけ消えればいいなw
    Posted by at 2009年01月12日 19:54
  27. 最後の絵は朝鮮通信使が鶏泥棒をしている絵ですね。分かります。
    Posted by at 2009年01月12日 20:06
  28. >いかなる国家も戦争と他国の痛みを笑い物にしてはいけない

    14年前からこっち、1月17日にお前らが延々と言い続けてきたこと、俺は忘れちゃいないぜ
    何が何の天罰だとかな
    よくも延々と繰り返して言ってくれたもんだな
    ブチ●すぞ、このチョン公風情が
    Posted by at 2009年01月12日 20:14
  29. 悔しかったら完全オリジナルのメディアを創造して、
    捏造でも妄想でもない事実を元にしたもっと面白い作品を創ればいいんだよ。
    漫画、ゲーム、アニメとか日本の土俵で闘うことは無いでしょ。

    …うん、朝鮮人にはそんなこと無理だって判ってるんだけどね。
    Posted by at 2009年01月12日 20:34
  30. 皆様、韓国が可愛いのはニダーAAと同じですよv

    アメリカの言いなり、は
    「世界の中心で〜」からですね。

    ちなみに韓国のモデルは作者の友人の韓国人とのことです。
    Posted by 睦月 at 2009年01月12日 20:42
  31. 驚くほど美化されてるよなぁ。
    変態行為ったって二次元じゃよくあるちょっとしたシモネタだし、ルックスもイケメンだ。
    しかし普通はイタ公が「おいおい、今度やるときも仲間に入れてくれよw」程度の反応すると思うんだがね、まさかその頃は存在しなかった南朝鮮なんてのが釣れるとは。
    ていうか支那と兄弟設定って気に食わないんだ。
    支那が長兄、朝鮮が次兄、倭国はウリナラが文化を教えてやった劣等な末弟ニダ!ホルホルホル!ってやってたと思ったが。
    それとも今じゃ朝鮮が親(宗主国)で支那と日本は植民地だったとでも……?
    ……言ってたな。たしか南朝鮮の学校ではそう教えてるんだっけ。
    南朝鮮がメリケン国に弱いのは事実だし、捏造起源主張はニッツネチャメシゴト、ウリナラマンセーは日本語を母国語としている人間からすれば響きが滑稽だから使いやすい。

    「日本」は敗戦国ではあるが「戦犯」ではない。
    戦争犯罪「人」というのはあくまで個人のはずなんだけど、朝鮮はそんなのもわからないほど退化したのか。
    第一、戦争を題材にしたバラエティなんて腐るほどある。
    アメ公が作るFPSじゃWWT、WWUが舞台のものがわんさとあるし、あくまで娯楽として敵=悪とされた国でも堂々と販売され遊ばれてる。
    Posted by at 2009年01月12日 20:48
  32. 俺なんかヘタリアの韓国と中国に甘すぎるところが嫌いで読んでなかったのに!
    Posted by at 2009年01月12日 21:12
  33. よし、韓国のキャラは出さない方向で行こう
    Posted by jack at 2009年01月12日 21:54
  34. 君達韓国人の得意なマンファを描いてホルホルすればいいじゃないニカ?
    Posted by at 2009年01月12日 22:14
  35. キン肉マンの超人だって韓国代表はいなかったけど、キムチマンとか登場させてたらうるさかっただろうな。
    ラーメンマンやカレクックで中国やインドが抗議したか?
    冗談の分からないアホは無視が妥当。
    Posted by at 2009年01月12日 22:19
  36. 1,25>

    >いかなる国家も戦争と他国の痛みを笑い物にしてはいけない

    あの当時、亡命上海政府にだって「軍」なんてありません。まして「韓国軍」なんてw
    そう言えばご立派な皆様は
    http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
    これの時も色々仰ってましたなぁ。健忘症にも限度というのがありますね

    今度は「法則」にかからん様にあいつらとは縁を切る。これに限りますね
    Posted by 喜多院 at 2009年01月12日 22:29
  37. ところで「BL」については、ウリナラ起源はすでに主張しているのですか? 
    Posted by at 2009年01月12日 22:55
  38. BLについては世界的に評価されてからです。
    それまでは精一杯の罵倒をかまします。
    Posted by at 2009年01月12日 23:16
  39. なんでも極右っていっとけばいいと思ってwww
    Posted by   at 2009年01月13日 00:01
  40. 優しく書かれた事実じゃんw

    現実其のまま書くとモット惨いw
    893・レ〇パー・犯罪者・日教組・統一教会そう言うのも書いてくれと思うw

    韓国人が第二次世界大戦で遣った事といえば、日本に吸収求めてきて>吸収日本兵を語り中国で遣りたい放題>日本の敗戦確定>韓国人は裏切って撤退する日本人をレ〇プ虐殺した。

    こんな糞土人死んでしまえ。
    Posted by   at 2009年01月13日 00:08
  41. てか作者って在日の人だったんじゃあ・・・
    (作者が女か男か分からず検索してたらどっかでそんなこと書いていた、ま本当か知らない)
    むしろ韓国への愛情にあふれているような
    あの時期の韓国、普通なら取り上げないよ、国ではなかったんだからさ。
    Posted by at 2009年01月13日 00:43
  42. >マンガの中で韓国キャラが変態行為をしたり、アメリカに弱く、何でも韓国が元祖だと主張し、中国と兄弟関係に設定されており

    え、何処か間違ってる?

    つーか、下朝鮮にはユーモアってのがないのか?
    上朝鮮の方がよっぽど面白いネタ投下してくれるぞ。
    Posted by   at 2009年01月13日 00:51
  43. ていうかハングルに訳したのはどこのどなたでしょうかねw
    ご苦労なことで。勝手に訳した上にweb上にバラまいて文句いってくるのは盗人猛々しいのにも程がある
    アニメだって国内のみでの放映でしょうに


    胸もむのは内政干渉の比喩だといわれてるw
    Posted by at 2009年01月13日 00:53
  44. >41
    ハーフだけどアジアじゃないよ
    Posted by at 2009年01月13日 00:59
  45.  よっぽど「ニホンちゃん」のカンコ君の方が抗議受けそうだと思うけどな。アニメになるって言うだけで火病起こすのか。だったら韓国主役のアニメでも作って自慰ってろ!w
    Posted by TMN at 2009年01月13日 01:52
  46. 作者に何かしやがったらもう決して許さん。インド人と一緒になってあらゆる韓国ボイコットしてやる!!!
    婦女子の恐ろしさを身をもってしるがいい!!

    >44.作者は金沢出身日本産と聞きましたがハーフだったの?
    Posted by at 2009年01月13日 01:55
  47. >44 金沢純国産生まれとききましたがハーフなのですか?
    Posted by at 2009年01月13日 02:02
  48. ヘタリアの作者さんはアメリカにも半分住んでて韓国人の友達もいるみたいだし、悪いようには書きたくないんじゃないかな。(それは他のどの国に対しても言えることだけど)

    それに、韓国を良いように描写しなければ韓国から叩かれるのもわかってたはず。
    まぁ、その「良いように描いたはずのもの」に対して、韓国人は怒ってらっしゃるみたいだが。
    ほのぼのギャグなんだしいいじゃんねー。と個人的には思う。
    Posted by at 2009年01月13日 05:32
  49. ヘタリアは海外にもファンが結構いるし、もしこの抗議が原因でアニメが中止されたり、作者が描くの止めちゃったりでもしたら海外のファン全てが韓国を憎悪するだろうな。
    ヘタリアは好きだけど、そういう状況になったら面白いと思ってしまう自分がいる。
    Posted by at 2009年01月13日 08:04
  50. 韓国を出したことそのものが間違いだ。
    これだけソフトに(ある意味美化)表現しても噛み付くんだから、完全パージかもしくはありのままに描くべきだった。
    それにしても、こいつらどんだけ日本を凝視しているんだ?
    やっぱり日本大好きなんだな。やめてほしいが。
    Posted by マル派 at 2009年01月13日 09:38
  51. ヘタリア、webで知ってコミックも持ってるけどBLだったのか…。
    ホモっぽい表現があったりして何でだろとは思ってたけどorz
    Posted by at 2009年01月13日 10:13
  52. これは予想通りコードギアスとか
    韓国が出てこないアニメでも文句つけてくるのに
    絶対食いついてくると思ってた
    Posted by at 2009年01月13日 10:14
  53. 「我が国を侮辱している!」とか、定型文的なDQNクレームは付けれても、「私(日本)のことが嫌いなのに、何故あなたは私のふりをしたり、外国で私の国の料理を作る商売をしてるんですか?」等の疑問に対する論理的な反論は出来ないんだよなw
    Posted by at 2009年01月13日 10:28
  54. これだけは言える、こっち見んな。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2009年01月13日 10:59
  55. 出す→「差別ニダ」
    出さない→「無視されたニダ」
    Posted by   at 2009年01月13日 11:28
  56. 一体今誰が誰に変態とか言ってるのかわかんない。
    変態って言えば日本じゃんwwww
    変な人多いでしょう?
    ひきこもりとかね。
    ありえないことも頻繁に起こってるんじゃない。
    あんな殺人事件とかみたこともないし。
    そして、キムチはだったら何だっていうの?
    反論ないって?
    ありすぎですけど。
    軽いユーモア?ふざけてるね。
    そうだよね。
    奪った人たちはすぐ忘れちゃうもんね。
    ドイツみたいに誤ることも出来ない小さな国だもんね。
    自分達が方法でそうですよって言ってるのに
    そんなことないとか言い出す、国だもんね。
    Posted by at 2009年01月13日 11:40
  57. >56
    意味不明。
    申し訳ない、解説(解読?)できる方、いらっしゃいましたらヨロシク。
    Posted by at 2009年01月13日 11:43
  58. >57
    寝言じゃね?
    Posted by at 2009年01月13日 11:55
  59. つーか、そもそもこのアニメって韓国では放送していないんだが・・・
    Posted by at 2009年01月13日 12:14
  60. ドイツは植民地に謝罪したことが無いんだがな
    Posted by at 2009年01月13日 12:58
  61. ドイツみたいに、あれは一部の暴走でしたって責任転嫁すれば全て水に流してあげるよ、と言うありがたいお言葉なのかも知れない。
    Posted by Nobu at 2009年01月13日 13:13
  62. 『ヘタリア』って、Webでしか呼んだことないけどBL要素あるんですか?

    どっちかというとほのぼのギャグのような

    あ、でも番外編の『チビタリア』はいわれてみるとちょっとそういう要素があったような気も……
    Posted by 弓取り at 2009年01月13日 13:18
  63. >55          ファンタのCM「将軍先生」みたいですね。 「どうしろって言うのよ……」でしたっけ?wwwwwwww
    Posted by at 2009年01月13日 13:19
  64. >57
    「奴らが何を言っても気にするな。どうせたいしたことはいってない。」
    米軍海兵隊の某マニュアルより引用

    強いて言うなら「支離滅裂、意味不明」。とにかく相手を罵ることが反論だと思っているようだ。
    Posted by at 2009年01月13日 13:35
  65. ヘタリアは極右は兎も角、嫌韓だなんて自意識過剰もいいとこだろ。
    韓国がどれ程出てるっていうんだよ。
    メインは枢軸・連合・ヨーロッパなんだから単なるチョイ役がゴチャゴチャぬかしてんじゃねーよ。
    世界的に殆ど知名度の無い国なのに出してもらえただけ有り難いと思え。
    それどころか知名度上げてやるんだから感謝されても良い位だ。
    Posted by at 2009年01月13日 16:25
  66. ヒトラーをユーモラスな美男と表現て・・・・ww
    「ヘタリア」は国自体を擬人化してるんであって実在した人物を描いてる訳じゃねーよ。
    とにかく何でもいいから日本に文句が言いたい抗議したいってだけのいつものヤツか。
    嫌なら見なきゃ良いんだよ。
    日本が嫌いなんだろ?
    Posted by at 2009年01月13日 16:39
  67. この記事で久しぶりに『ヘタリア』を読みに言ってきたんですが

    アニメ版の声優キャストの欄に、韓国って載ってないんですね

    これって、問題解決じゃないですか?wwwwwwwww   
    Posted by 弓取り at 2009年01月13日 16:49
  68. これは、朝鮮人が存在しない、もうひとつの世界の物語。
    Posted by   at 2009年01月13日 17:06
  69. >いかなる国家も戦争と他国の痛みを笑い物にしてはいけない

    「ヘタリア」が駄目で
    「むくげの花が咲きました」がいい理由を教えてもらおうか。
    Posted by at 2009年01月13日 17:41
  70. ※56 変な人多いでしょう?

    'ひきこもりとかね。'
    【韓国】国民の懐事情が悪化、無職世帯が1年で13万増加
     http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2008/12/01/0500000000AJP20081201000300882.HTML

    'ありえないことも頻繁に起こってるんじゃない。'
    【韓国】「ハンマー国会」で世界的恥さらし…主要メディアが大きく報じる
     http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109033&servcode=200&sectcode=200
    【韓国】‘ミネルバ’非難のチョ・ヨンナム氏にネットユーザーが攻撃
     http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109930&servcode=400&sectcode=430

    'あんな殺人事件とかみたこともないし。'
    【韓国】韓国の大型殺人事件
     http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109392&servcode=400&sectcode=430
    【韓国】殺人罪が11年で3割増、背景に死刑未執行か
     http://www.chosunonline.com/article/20081024000067

    'そして、キムチはだったら何だっていうの?'
    【韓国】キムチ貿易赤字が今年67%増、対日輸出伸び悩む
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000017-yonh-kr
    【社会】キムチと偽りフロン密輸
     http://ninjax.dreamhosters.com/newsplus/news2_newsplus/1044/1044244319.html

    'ドイツみたいに誤ることも出来ない小さな国だもんね。'
    【韓仏】フランス人の41%が「韓国を知らない」…68%が「韓国について知りたいと思わない」
     http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109884&servcode=100&sectcode=120

    >一体今誰が誰に変態とか言ってるのかわかんない。
    な〜んだ、初めから解説無用じゃんwww

    【ヘタリア】アニメ版には韓国キャラクターは登場しない http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090113-OYT1T00441.htm
    Posted by Gimcheon-Sinae at 2009年01月13日 18:51
  71. 56の文面はkとほぼ同じだな、書き方がケータイ小説風なだけで。
    最近見ないと思ったらとうとうHN入れなくなったのか?はたまたトクト2、ムクゲ、雪月花、kに次ぐ新たな人格かな?
    どちらにしても論理破綻、自爆、虚言には変わりないんだけどね。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2009年01月13日 21:21
  72. 日本が韓国にやらかしたその不届きなことは犠牲された先祖の血で濡らされた山河が絶えず泣き叫んで

    空が分かって地ではいや君逹がそれを隠して見ると隠されることができない. 私たちは東海と白頭山が乾いて擦れる日まで日本が我が国の韓国にした仕業を骨に刻んで忘れない.

    他人の文化をけなしてまで優越感を持ってはいけないです.
    日本は文化対局ではないですか? もう一度考えてください.
    Posted by - at 2009年01月13日 21:26
  73. >72
    日本語でおk。

    まぁ、大した意味なんて無いんだろうけどね。
    Posted by at 2009年01月13日 21:40
  74. 73様

    寝言に反応してはダメですよ。
    寝ている人が夢から帰ってこないそうです。
    ・・・・・・・・・・

    いえ、どんどん話しかけてください。
    Posted by 睦月 at 2009年01月13日 21:48
  75. >72
    ほう、夜釣りですか?
    釣れますか?

    近代のアメリカが施した事も被害と言ってのける朝鮮人に、もう世界中の誰も耳を貸さないよ。
    Posted by at 2009年01月13日 22:01
  76. アメリカが一すべての事は自国の利益のためのことで, それらが
    実際に韓国にお手助けになったとは言えないですね.
    Posted by - at 2009年01月13日 22:17
  77. 73様

    意味は日本海にゴミ棄てて、白頭山をコンクリで固めるぞって事じゃないでしょうか。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2009年01月13日 22:18
  78. 77様

    それは私が今呼吸しながら生きて行っているというその事実自体と同時に矜持です.
    Posted by - at 2009年01月13日 22:27
  79. >ドイツみたいに誤ることも出来ない小さな国だもんね

    ドイツは「誤った」が全面的には「謝った」ことはない。
    漢字も読み書き出来ねー韓豚は黙ってやがれ。
    Posted by   at 2009年01月13日 22:52
  80. むしろこれカワイイじゃんw
    最近よく名前を聞くけど
    こんな作品だとは知らなかった
    Posted by   at 2009年01月13日 23:14
  81. 昨日は韓国抗議にファビョりましたが、一日たったらおちついたよ。。
    落ち着いて考えれば、韓国の怒りは、アメリカが戦争が終わったのは核落としたおかげだぜと言われて日本人がムカっとするようなもんかも。
    ムカついてうっかり周りに嫌韓広めて悪かった。
    うっかり韓国料理店使い回し80%、旅行行く時注意とか。
    まあ事実だからいいか。
    Posted by at 2009年01月13日 23:26
  82. 81様
    日本の方は優しいね。
    韓国側の−氏なんか、骨に刻んで忘れない〜うその事実自体で狂持だってさ。
    Posted by at 2009年01月14日 00:13
  83. 在日特権を許さない市民の会の会長の
    模擬街頭演説ですが、3分後からが傑作です。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4647567

    今回のヘタリア騒動を見ると、韓国人が関わると、この模擬演説は本当になりそう。
    Posted by 粕谷真人 at 2009年01月14日 00:52
  84. >72
    >他人の文化をけなしてまで優越感を持ってはいけないです.
     よく判ってんじゃんw 半島に帰ってその考えを広めてやってくれwww
    Posted by at 2009年01月14日 01:09
  85. 非ヲタの妹も知ってたくらいだから相当女子に人気なんじゃないか、これ。

    漫画見てきたけど、むしろ日本自虐的すぎるだろwwww
    包茎ネタとかなんだよアレw悪いかよ..orz
    韓国はむしろ9cmをネタにされなかったことを作者に感謝するべき
    あときもいからこれ以上日本に近付くな
    Posted by at 2009年01月14日 02:40
  86. こんなに作者が気を使ってもダメかw
    どんな斜め上な抗議来るか楽しみにしてたのに予想道理でつまらんな
    韓国内にも腐女子ファンがいるらしいから一騒動起きねぇかなーw
    Posted by at 2009年01月14日 09:39
  87. BLはギャグとして使っているから、ガチホモとはちょっと違うと思う
    腐女子の意見ですが
    つか、あのマンガは登場人物(国)まんべんなく変な人(国)なんだから
    差別ニダって斜め上すぎる…
    それに韓国は戦時中のネタじゃなくて、最近の時事ネタだけなんだから、
    本当に鬱陶しい…
    Posted by at 2009年01月14日 15:34
  88. もうめんどくせえし死ねばチョン?
    Posted by at 2009年01月14日 19:18
  89. これ別にBLじゃない
    普通に読んでたし

    この件をきっかけに
    「あの国おかしくね?」と思う人が増えるんじゃね
    Posted by at 2009年01月15日 00:04
  90. 腐女子だけど腐女子のヘタ2chスレでの今回のやりとりのあまりのヒドさに死んだ。
    一部の腐女子は確かに叩かれてもしょうがないわ!
    腐女子として謝罪します。
    ユーチューブでのヘタCMで差別発言はやめてくれー。
    見てると明らかに日本人のがわるもんだ。。
    Posted by at 2009年01月15日 00:06
  91. <丶`∀´>≡3 キチガイの起源はウリナラニダ
    Posted by at 2009年01月22日 07:00
  92. 何が第二次世界大戦の悲惨さを笑ってはいけないだよ、天皇誘拐したり日本に核兵器を打ち込む反日映画つくって日本侮辱したりして笑ってる癖に、戦争ダメって言ってるお前らが平和を唱えてるんじゃねーよ、気持ち悪い、さっさと消えろチョン
    Posted by at 2009年07月02日 22:18
  93. 戦犯国を美化していると言いたいのか?コイツらは?つーか、お前ら世界の嫌われ者の韓国人の方がよっぽど美化してるぞ?
    実際マンガのヨンス好きだし。
    Posted by at 2009年07月02日 22:22

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112503636

この記事へのトラックバック