2008年10月06日

韓中日+ASEANで総額800億ドルの「アジア共同ファンド」をつくるニダ!

韓日中「800億ドルのアジア通貨危機」設立に拍車
(中央日報 2008/10/06)    


  韓国・日本・中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が、通貨危機が発生した場合に緊急資金を支援する800億ドル規模のアジア通貨基金(AMF)設立に向けた作業に拍車をかけていくことを決めた。米国発の金融危機に共同で対応するため、各国が保有外貨を拠出し対応体制を構築しようというものだ。

  企画財政部の申霽潤(シン・ジェユン)次官補は5日、「5月に韓日中3カ国とASEAN加盟国の財務相が合意したアジア通貨基金を速やかに構成する案を進めている」と述べた。当時、韓日中の3カ国は基金の80%に当たる640億ドルを、ASEANが残り160億ドルを負担することで基本合意に達していた。

  申次官補は、「800億ドルを具体的にどのように配分するか、意思決定構造をどのように決定するかなどについては議論しなくてはならないが、ファンド設立を急ぐだけでも金融不安を減らす効果がある」と述べた。

  現在、韓日中は通貨危機が発生しないよう自国通貨と引き換えに相手国から外貨を借り入れる方式でドルを共有するチェンマイ・イニシアティブ(CMI)の取り決めを結んでいる。

  AMF設立はさらに一歩踏み込み、あらかじめ共同基金を準備し、通貨危機が発生する素地がある国に支援しようという趣旨だ。韓日中3カ国は今月、次官級会議を開き優先討議し、速やかに閣僚級会議も推進する計画だ。

  財政経済部の姜万洙(カン・マンス)長官と全光宇(チョン・グァンウ)金融委員長は6日午前、銀行頭取らと緊急会議を行い、ドル不足の状況を点検する一方、中小企業を支援するよう求める予定だ。金融研究院は、「経常収支赤字が短期間に解消する可能性は低く、外国人らの株式投資資金回収の動きも続くものとみられる」と指摘している


韓国政府、アジア共同ファンドの造成提案 (朝鮮日報 2008/10/06)

 韓国、中国、日本の3カ国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が、米国発の世界的な金融危機に共同で対処するために、800億ドル(約8兆4000億円)規模の「アジア共同ファンド」を造成する案を韓国政府の提案で進めることになった

 同案は、1997年に起こったアジア通貨危機のような事態に備えるため、これらの国が2006年5月に合意したものだが、各国の出資割合をめぐり話し合いが行き詰っていた。

 また韓国政府は、世界的な不況に備え、韓中日の3カ国が財政支出を拡大し、景気回復に向け努力し合うなど、北東アジア経済圏での協力体制の構築を中国と日本に提案することにした

 企画財政部の申斉潤(シン・ジェユン)国際業務管理官(次官補)は5日、ブリーフィングを通じてこのような計画を明らかにした。

 申管理官は「韓中日の高位当局者たちが今月13日(現地時間)、米国ワシントンで開かれる国際通貨基金(IMF)の年次定例総会で次官級会議を行い、アジア共同ファンドなどについて話し合う予定だ」と述べた。また「中国の財政政策が韓国の輸出など北東アジアの景気に影響を及ぼすため、韓中日の3カ国が協力して財政政策を行っていく案についても話し合う計画だ」と明らかにした。

 韓中日の次官級会議は、李明博(イ・ミョンバク)大統領が今月3日に提案した韓中日財務長官会議の後続措置となる。

 また、申管理官は「800億ドルを具体的にどのように配分していくかや、意思決定構造の問題などについては、まだ意見が交わされていない状況だ。しかし800億ドルのファンド造成を進めていくということだけでも、(外国為替市場での混乱を)鎮める効果がある」と期待を寄せている。

 しかし、アジア共同ファンドの造成案は、これまで日本と中国が主導権をめぐり争ってきており、韓国政府の提案通りになるかどうかは不透明だ。もし、韓国政府の提案が失敗に終わる場合、韓国の対外信任度を低下させるほか、外国為替市場にも悪影響を及ぼしかねないとの見方もある。



>韓中日の次官級会議は、李明博(イ・ミョンバク)大統領が今月3日に提案した韓中日財務長官会議の後続措置となる。


李大統領が韓日中財務相会議を提案、協力強化目指し (聯合ニュース 2008/10/03)

李明博(イ・ミョンバク)大統領は3日、米国発の金融危機と関連し、地域内の協力体制を強化するため韓日中の財務相会議開催を提案した。経済状況点検会議を主宰した席で、「アジアが世界の成長エンジンだが、米国の金融危機が全世界の実物景気低迷に拡散する兆しを見せている」としながら会議の推進を促した。青瓦台(大統領府)の李東官(イ・ドングァン)報道官が伝えた。(略)


【官房長官会見(4)】 (産経新聞 2008/10/03)

−−先ほど韓国の李明博大統領が金融危機に関して日中韓の財務担当会合を開いたらどうかといっているようだが、日本政府として何かその件について…

 「まだ、うかがっておりませんが、日本はIMF(国際通貨基金)危機のときにアジアの国々に対してリーダーシップを発揮して支援をした経緯がありますので、李明博大統領としては、日本もぜひ入ってという思いになられたんではないかと、これは私の今のご質問に対してのもんでありますが、直接聞いておりません」




もう、IMFが助けてくれないかもしれないから、新しい支援機構AMFをつくりたいんですね。



猟奇的な韓国−海の向こうの狂気にどう接するか!? (OAK MOOK 241 撃論ムック) 猟奇的な韓国−海の向こうの狂気にどう接するか!?
西村幸祐


「漢字廃止」で韓国に何が起きたか 誰も知らない教育崩壊の真実−日本をダメにした狂育を断て! (OAK MOOK 205 撃論ムック) 8・15と靖国の真実−日本の平和と独立を守る、ワンダーランド!! (OAK MOOK 235 撃論ムック) また中国か!―90分でわかる「中国の悪行」大全 (晋遊舎ブラック新書 12) (晋遊舎ブラック新書 12) 中国が崩壊する日―チベット、四川大地震から北京五輪へ! (OAK MOOK 223 撃論ムック)

by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. 韓国にそんな余剰金ある訳無いし(笑)
    Posted by 有職ニート at 2008年10月06日 11:04
  2. 寝言は寝て言って欲しいもんです。

    都合の良い時だけ日本を持ち上げて、擦り寄ってくんなよ鬱陶しい。
    南超賤助けたところでデメリットは有ってもメリットなんかないうえに、助けたら助けたで恩を仇で返される。
    誇り高いミンジョクなんだから、自分でどうにかしてくれ。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2008年10月06日 11:13
  3. 要は『ウリを助けるニダ!!』ってことですね。
    分かります。
    Posted by at 2008年10月06日 11:15
  4. 通貨危機?そんなものとっくに始まってるよ
    Posted by   at 2008年10月06日 11:25
  5. 自分たちだけが日本に寄生する仕組みでは体面が悪いから、アジア全体を巻き込んで、と云うことなのね。
    Posted by WaterForest at 2008年10月06日 11:33
  6. 正直韓国にも余裕は無いと思うけど、
    日本にもそんな余裕無いと思う…

    結論:そんな金があったら土台(国内ね)を固める方に使ったほうがいい
    Posted by 桜雷 at 2008年10月06日 11:33
  7. ようするに韓国が今通貨危機になりそうだからそうなったときに金が欲しいんでしょ
    魂胆みえみえ
    Posted by at 2008年10月06日 11:38
  8. >当時、韓日中の3カ国は基金の80%に当たる640億ドルを、ASEANが残り160億ドルを負担することで基本合意に達していた。

    100%嘘だろ、おい。
    妄想癖もいい加減にして欲しい。
    Posted by at 2008年10月06日 11:49
  9. 日系紙でまったく報道されていないが、信憑性はあるのだろうか。
    韓国が騒いでいるだけか?
    Posted by K at 2008年10月06日 11:52
  10. 妄想→発表→「そんなこと言ってない」→火病。
    様式美ですね。ありがとうございます。
    Posted by at 2008年10月06日 12:02
  11. ななめ読みしたが
    記事に日本担当者の名前がまったく載ってないなw
    中韓が枠だけでっちあげて日本に押し付けるのミエミエ
    Posted by   at 2008年10月06日 12:18
  12. http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tlife&nid=1276299&chk_poll=YES
    こんな恩知らずを助ける義理はない!
    むしろ日本が返済迫って止めを刺すべきだ!
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    官邸に意見を送ろうぜ!
    Posted by jack at 2008年10月06日 12:34
  13. >通貨危機が発生する素地がある国に支援しよう

    もう既に発生してる国がそれを言うのはどうか
    Posted by at 2008年10月06日 12:39
  14. 日本にとって何のメリットもねーだろ。
    馬鹿じゃねーのw
    中国と韓国でどうにかしろよ。
    Posted by lol at 2008年10月06日 12:58
  15. どう考えても日本にメリットなし。
    通貨危機真っ最中の韓国が即利用するのが
    目に見えてるから中国だって拒否すんだろ。

    つーか、よくこんな妄言(笑)文章にできるね。
    Posted by   at 2008年10月06日 13:05
  16. つまり、約8兆4000億円あれば助かると韓国は思ってるわけか・・・
    ま、砂漠に水まいたほうがマシだな
    Posted by at 2008年10月06日 13:10
  17. てゆーか反日暴動まだかよ。
    燃料投下(竹島)したんだし今度は丸一ヶ月くらい職場放棄してデモして欲しいな。

    帰るころには職場も国も無くなってそうですが・・・。
    Posted by at 2008年10月06日 13:26
  18. 日本の政治家の皆さん。
    国が使うお金のほとんどは税金です。
    その税金は国民から徴収されたもので、国により国民の為に使用されるのが当たり前です。
    国民に不利益をもたらす、反日、盗用、詐称を繰り返す国家の為に使うのは論外です。
    この様なならず者国家を存続させると言う事は、今までの不利益、これからの不利益が計り知れないのを判っていながら、更に不利益な資金援助を行う事を指します。
    支援後、感謝される事もなく、窮地に陥った諸悪の根源は日本にあると、自国は優秀な民族である為、二度もの経済危機を自力で乗り越えたなどと、平気で世界中に発信するのも目に見えています。
    日本の政治家の皆さん。
    国が使うお金のほとんどは税金です。
    税金は国民の為に使用されるのが当たり前です。
    Posted by ハ☆ルモニ at 2008年10月06日 14:00
  19. 余裕があってもダメでしょ。
    もう韓国とは関わるな。
    身の程知らずの勘違い属国ヤローは
    奈落の底に突き落とすべき。
    Posted by at 2008年10月06日 14:05
  20. 韓日中の3カ国は基金の80%に当たる640億ドルを

    この三ヶ国内の打ち分けも知りたいね、アメリカの自動車シェアの時みたいなのになってそうで怖い、実際「日本と中国が主導権をめぐり争ってきており」この記事にどこまで信憑性があるかは知らないが…
    Posted by at 2008年10月06日 14:06
  21. 常識的に考えて、日本も中国もASEANもお断りしますだろwwww
    Posted by   at 2008年10月06日 14:10
  22. 800億ドル…8兆3千億円…ですか。

    どちらも日本が出すんだと決めて掛かっているのがありありと見えますが、そう云うことは97年の通貨危機の時の金を返してから言いましょうね?

    …何っ!、ない!?

    じゃ、諦めなさい。君らが大っ嫌いなアメリカにでも頼め
    Posted by 喜多院 at 2008年10月06日 14:12
  23. 要は事故ってから保険契約したいって言ってるのか。
    国を挙げて面白いことやってくれるな。
    Posted by at 2008年10月06日 14:28
  24. >jackさん      私も官邸に韓国を助けることに反対する意見を送信しておきました。 とにかく一人でも多くの声を届けないことには売国議員やスカタン官僚やゴロツキ在日の喚き声に政府が押されてしまいかねませんからね。
    Posted by 大志 at 2008年10月06日 14:52
  25. 国会でどこかの馬鹿が質問して、
    中川酒さまに「はっ?前回貸した金まだ返してきてないのに無理でしょ。」
    これを全世界に発信、ってのを希望。
    Posted by at 2008年10月06日 14:55
  26. 財務省幹部からは基金の創設も必要性を感じていないという温かいお言葉がw
    日本は欧米を支えることで精一杯だし、韓国なんて国が潰れても世界に影響を及ぼさない。助けてやっても逆恨みする朝鮮人。滅ぶべし!
    Posted by 猫髭 at 2008年10月06日 14:59
  27. こういうのは、共同とは言わない。
    だって銭を出せるのが日本だけじゃないか。
    そのうち中国なんかが勝手に暴落させて日本から金を毟り取る口実に使いそうだな。

    ま、特定アジアに対してODAに反対している中川(酒)が、黙っているとは思えないがね。
    なにせ日本のサイフの全てを握った位置にいるからねぇ

    つか、早く滅べや。しぶといのう〜
    Posted by at 2008年10月06日 15:29
  28. 獅子はわが子を千尋の谷に落して試すと云う。
    そして韓国では、水に落ちた犬は叩けと云う。

    どちらの意味でも、一度奈落に突き落としとけば、3カ国間の問題となる事は無いのではないか。

    是非、落せ。今すぐ突き落とせ(笑)
    Posted by at 2008年10月06日 15:32
  29. このアジア版IMFを結成する話は以前から上がっていて、日本、中国、韓国、ASEANでの分担金の割り当てもほぼ決まっている。
    この記事の真の突っ込みどころは、アジア版IMFの基金の創設提案を韓国が行なったかのように書いている点と、この800億ドル基金が即座に韓国の外為市場安定に寄与するかのようにと書いてある点だ。
    もう一つ上げれば、日中韓の負担額合計を書いても三国それぞれの分担額を書いてないところかな。いかにも、半島人らしい書き方だ。
    Posted by sdi at 2008年10月06日 15:51
  30. 保険だって告知義務ってあんだからさー。
    ま、創設はいいけど韓国崩壊後ということでよろしく。あるいは加盟拒否か。
    あと、分担金に応じた人員配置もね。
    Posted by at 2008年10月06日 16:00
  31. なにこの都合のいい助けてもらう気マンマン政策w
    こういうのは今現在豊かな国が言わないと説得力のかけらもないぞ何様

    これ、51%の400億ドル以上出せば普通の株式会社みたく決定権が得られるんですかね?
    まあ中国がどこまでも争ってきそうだけど、
    中国にリーダーまかせたら好き勝手しそうで恐いんだよねぇ
    Posted by   at 2008年10月06日 16:10
  32. 小沢売国民主党が政権握ったらホイホイ血税を横流ししそうで怖いな…なにしろ、外国人参政権推奨、アキヒロに在日朝鮮人のパチンコ支援を頼まれたら一つ返事。外交は中韓重視、在日の生活が第一。ありえんわ。
    麻生政権はこういう時に根性見せてくれないと!!
    期待してるぜ!!
    Posted by at 2008年10月06日 16:10
  33. 「助けろ、チョッパリ!!!」なんて口から泡吹いて喚いても、もう助けることはできません。さよなら、韓国w
    Posted by at 2008年10月06日 16:17
  34. チョッパリどもよ、強がっていられるのも今のうちだ
    援助したくなったらいつでも受けてやるぞ
    ウェーハハハ
    Posted by   at 2008年10月06日 16:23
  35. 【我々日本人が絶対に忘れてはならないこと】
    1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
    それにも関わらず、「日本の援助なぞ必要なかった by韓国政府高官」などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ、見せ掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは、「韓国は改革に成功したのに、日本はなぜできないのか?」などと愚劣極まりない議論を延々と繰り返した。
    Posted by at 2008年10月06日 17:19
  36. >>ただ、中川財務・金融相は、番組出演後に記者団に対し、金融危機への日本からの貢献について

    「現時点で、米国は米国、欧州は欧州で、まずは自国の問題としてやれることはやってもらいたい。
    自分のところでやらないうちに奉加帳のようなものをまわされても困る」と述べた。

    いよっ!酒!!
    Posted by at 2008年10月06日 17:23
  37. って言うかIMFがあれば十分だろ。
    で、IMFが潰れる状態になったら、それこそこんな基金、“焼け石に水”だろ。
    で、もともとASEANって日本や欧米、中国に対抗して経済支援やら成る丈頼らない、自主独立が前提で設立されたんじゃなかったっけ?
    ASEANが同調するとは思えないな。
    中国も「いつでも外資を調達できるアル」って思ってるだろうしね。
    日本もIMF支援で体いっぱい、つうかIMFだけ支援してれば十分事足りるし。
    市場にも外資にも見放されてる、どこぞの国は大変だねW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年10月06日 17:24
  38. 中韓が好きこれまで得手勝手やって危機対策を後手後手にしてきた事のツケを、何故に日本が支払わねばならんのだ。
    韓国は速やかに沈め。そして、二度と浮き上がってくることのないよう。
    Posted by 本日のドルウォン相場 1$=1,268W at 2008年10月06日 17:26
  39. 国家ぐるみの取り込み詐欺計画か?w
    Posted by   at 2008年10月06日 17:32
  40. (´∀`)ノシ bye-bye Gook
    Posted by ミリばん at 2008年10月06日 18:43
  41. で、バ韓国は、なんぼ 出すん?
    名前だけ????
    Posted by おいおい at 2008年10月06日 19:27
  42. 日本人が汗水流して働いて収めたお金は日本のものです。
    日本を仮想敵国にして軍事訓練をするような国には2度と情けはかけません。
    相手も相手だけど何度詐欺られたら気がすむの?
    学習能力ないの〜
    Posted by 日本人 at 2008年10月06日 19:54
  43. 口だけ出して金ださず
    支援を受ける側の一番手ですか
    Posted by K国の経済は国技と同じで炎上中 at 2008年10月06日 20:04
  44. 通貨危機に片足突っ込んでる国と一緒に共同基金設立することを、
    どこの国が容認するのか?
    Posted by at 2008年10月06日 20:16
  45. かの半曖国者さんの小東亞論はともかく、韓国本国の民意はどうだろうか?

    <2005年の韓国世論> 経済的被害が発生しても強硬に対応すべき、日本への援助要請不許可
    http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3828226&type=rank
    <2008年 韓国の世論> 国益のために親しくすべき国、日本よりも北朝鮮
    http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080816/kor0808161811002-n1.htm
    <2008年の世論調査> 経済的に協力すべき国、日本は6%(1-2位に大きく引き離されて3位)
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=105062&servcode=200&sectcode=200
    Posted by 七生 at 2008年10月06日 20:25
  46. こっちに擦り寄ってくるな!
    気持ち悪い!
    Posted by 睦月 at 2008年10月06日 20:46
  47. ネクスト防衛大臣の韓国人を日本国会から追放せねばな。

    日本の財産を根こそぎ奪う為に就任したのはすでに明確。
    在日民主党は、軍隊の無い日本防衛省を日本国国防総省と勘違いしている。
    Posted by at 2008年10月06日 21:33
  48. 麻生−中川(酒)ラインならこんなのは一蹴するだろ。大体日本が経済危機に陥った場合シナチョンが出す訳ないだろがw
    でも民主や社民なら参加すべきとか言うんだろうなぁ。
    補正予算の賛成と引き換えに参加汁とかなんて条件はまさか出さないよな…。
    Posted by at 2008年10月06日 21:34
  49. 日韓中の三ヶ国で640億ドルを負担するって、いったいどうゆう内訳で?

    韓国にはもう大して余裕なんてないだろうから、三等分は愚か二割の負担も無理なのでは?

    これって韓国経済がとりわけヤバいからアジア各国の金にたかって立て直そうって魂胆なんでしょ?

    どうせなら相互協力のためとか嘘吐かずに、正直にヤバいから援助してと言え

    でも、日本は敢えてスルーするべき
    Posted by 弓道二段 at 2008年10月06日 21:40
  50. 現実逃避して、反日反米ウリナラマンセーやってる間に経済が崩壊しただけじゃないか。自らそういう国である事を望んだくせに、何を今更。
    独りで孤独に死んで行け。
    Posted by Nobu at 2008年10月06日 22:07
  51. 困ったときでも上から目線。
    Posted by at 2008年10月06日 22:10
  52. 杉本財務省事務次官 定例会見
    2008年10月06日(月) 17時27分

    杉本財務次官は、この日の定例会見で「米国の市場、金融情勢は引き続き不安定」、
    「韓国からのアジア基金創設については承知していない。高い警戒水準で市場動向を
    注視、各国とも緊密に連携」などと述べたとブルームバーグが報じている。

    >韓国からのアジア基金創設については承知していない
    >韓国からのアジア基金創設については承知していない
    >韓国からのアジア基金創設については承知していない
    Posted by at 2008年10月06日 22:28
  53. 逝け、韓国。
    忌まわしき記憶と共に!
    Posted by 真っ赤っかな総帥 at 2008年10月06日 22:38
  54. 読売新聞 6日

    「日中韓で8兆円基金」
    金融危機対処 韓国紙が報道

    (前略)
    財務省は「必要ない」
    朝鮮日報の報道について、日本の財務省は「現時点では、次官級会談を開催する予定はない。基金の創設も必要性を感じていない」(財務省幹部)としている。
    Posted by at 2008年10月06日 22:43
  55. △ AMF
    ○ K(orea)MF

    本当は「早くウリを助けるニダ!」と言いたいところを、かろうじて押し殺している韓国の本音はよく分かりました。
    Posted by at 2008年10月06日 22:55
  56. http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJS825432220081003
    韓国大統領、最悪の信用危機シナリオへの対応策や韓日中の財務相会合を呼び掛け

    韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は3日、経済関係閣僚に対し、米金融業界の混乱に起因する最悪のシナリオから韓国を保護するため、危機管理計画を準備するよう要請した。
    「韓国、日本、中国の各国財務相との会合後述べた」

    訂正

    韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は3日、経済関係閣僚に対し、米金融業界の混乱に起因する最悪のシナリオから韓国を保護するため、危機管理計画を準備するよう要請した。閣僚や規制当局との会合後述べた


    と、ウソで既成事実化しようとしたところ
    李明博「財務相集めて韓日中金融危機対策会議やるお!」 河村官房長官「そんなのしらんがな(´・ω・`)」
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1223034917/
    と即バレ。
    で、日中韓で話し合って決めたニダ
    から
    内輪で話して勝手に決めたニダ
    に変更。


    Posted by at 2008年10月06日 23:09
  57. 特亜共同ファンドでいいじゃない。
    日本及び周辺諸国を巻き込まないでね。
    Posted by at 2008年10月06日 23:28
  58. >53 さま ・・・そうですね、総帥閣下。

    予想と総括

    日本にメリット無し。それに特定以外のアジアのためにもならん。
    一兆歩譲って韓国を助けるためだとしても手遅れ、もう遅い、から寝ます。
    というわけで却下!!!
    日本に関連付けるな!粘着禁止!!
    Posted by ファビョンV at 2008年10月06日 23:33
  59. グダグダ言ってないで大人しく独りで逝けw
    Posted by at 2008年10月06日 23:34
  60. 日本を心配してください。
    先に経済が破綻するのは日本です。
    誰も助けてくれません。
    アジアに真正な謝りをしなかったからです。
    Posted by トクト2 at 2008年10月06日 23:52
  61. これってつまり支払い不能になった多重債務者が自分の借金払わせる為に「万が一の時の為に皆でお金を出し合いましょう」って訴えているようなもんだよな。


    そんな露骨な詐欺に引っかかる様な阿呆はいくらなんでもおらんだろうに。
    Posted by ガキオヤジ at 2008年10月06日 23:58
  62. >60トクト
    日本が先に破綻するなら韓国を助けることはできないな。
    こっちなんか見ていないで自国の心配でもしてろ。
    こっちくるな!
    Posted by マル派 at 2008年10月07日 00:01
  63. >トクト2
    なんか、元気がない煽りだが一応釣られておく。

    わかったわかった。確かに、日本は韓国なんか助ける余裕はない。なにしろ、日経が落ちる一方で円は全ての通貨に対して値上がりして、いまや世界最強の通貨になりつつある。
    株価に連動してウォンが暴落している韓国とはえらい違いだ。だから、韓国は自力でなんとかしてね。
    Posted by sdi at 2008年10月07日 00:15
  64. >トクト

    わかったわかった、日本が先に破綻するんだねこわいよー。(棒)
    日本が破綻したら、それこそ世界恐慌が訪れるんだがな。まぁジンバブエぐらいぶっ飛んでれば関係ないがな。あぁごめんバ姦酷もだったね、良かったね破綻寸前でw
    Posted by 38式歩兵銃 at 2008年10月07日 00:17
  65. 基金なんて、出さずにガメる気満々じゃんww
    Posted by at 2008年10月07日 00:21
  66. >60

    へ〜、アジアに謝らないからか〜。
    日本もアジアだと思ったんだけど、違ったみたいだなぁ〜。
    じゃあ、韓国とは兄弟でもないし、アジアの一員じゃないから助けなくていいんだよね!
    日本のほうが経済危ないみたいだから助ける余裕なんて無いらしいしね!
    お前は、やばい日本から脱出してねw
    Posted by at 2008年10月07日 00:39
  67. 日本が破綻したら韓国なんぞ一瞬で吹き飛んで二度と立ち上がれないレベルに堕ちるだろw
    Posted by at 2008年10月07日 00:49
  68. >大志さん
    ありがとうございます。
    新しい記事がでたら前の記事に目を通すのが
    疎かになりがちでレスに返事ができないこともままありますが、
    大志さんはじめとする皆様もご容赦ください。
    日本人って騒ぎ立てるのはみっともないと感じて上品過ぎるのと思うのです。
    サイレントマジョリティよりラウドマイノリティ、意見を発してる方が数が多いと勘違いされては困るので
    何かあればどんどん政府に意見を上げて生きたいと思ってます。
    最近官邸の意見ページばかり貼り付けてるので傍から見たら馬鹿の一つ覚えと思われてるかもしれませんが、
    有効な方法を思いつかないのでできることから努力しています。
    Posted by jack at 2008年10月07日 00:50
  69. 食い逃げする気満々の客って感じだな。www
    ミエミエで笑える。

    でも日本の閣僚の対応を想像すると、笑えんかも。
    コンビニのバイト以下の責任感しか持って無い連中だから。
    Posted by   at 2008年10月07日 01:56
  70. >トク

    質問。
    1.アジアのどの国にどのような謝りをしていたら日本は破綻しないで済んだのか?
    2.仮に過去において謝りをしたとして、今まで「アジア」はどのような援助をしてくれたと考えられるか?
    3.謝りをしていない結果、今後どのように韓国より先に破綻するのか?
    Posted by at 2008年10月07日 02:06
  71. http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    民主党の正体

    <目次>

    ■民主党の正体 〜概要〜
    ■小沢一郎の正体 (簡易版)
    ■民主党の政策
    (1)外国人参政権
    (2)移民1000万人受け入れ
    (3)沖縄に外国人を3000万人受け入れ、日本から切り離す
    (4)人権擁護法案 (人権侵害救済法案)
    (5)戦時性的強制被害者問題解決促進法案
    (6)北朝鮮人権法案(民主党案)
    (7)国連中心主義
    (8)「憲法提言中間報告」の恐ろしさ
    (9)政策の共通点(まとめ)
    ■民主党の支持母体
    (1)全日本自治団体労働組合(自治労)
    (2)日本教職員組合(日教組)
    (3)在日本大韓民国民団(民団)
    (4)在日本朝鮮青年商工会
    (5)部落解放同盟
    (6)民主党の支持母体とヤクザの関係
    ■党員資格に外国人も含まれている
    (1)民主党の党員資格
    (2)他の政党の場合
    ■反日団体出身者
    (1)自治労 出身議員
    (2)日教組 出身議員
    (3)元在日朝鮮人,民団 出身議員
    (4)部落解放同盟 出身議員
    ■反日マスコミと癒着
    (1)偏向報道
    (2)毎日新聞の関係者が民主党から出馬
    ■民主党ネクスト内閣の正体
    ■民主党の本性・本音が現れた行動
    (1)中国製毒入りギョーザについて、自民党を徹底追求しない
    (2)朝鮮総連本部ビル売却問題を追求しない
    (3)捏造された従軍慰安婦問題によって日本を貶める
    (4)反日デモに参加
    (5)ポスターに本性が現れる
    (6)犯罪者の人権を守り、被害者の人権を踏みにじる
    ■「試しに民主党に政権を渡してみては?」の危険性
    ■民主党に投票する人の特徴
    ■書籍
    ■終わりに
    ■アンケート
    Posted by コピペ at 2008年10月07日 02:10
  72. http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
    日教組の正体

    <目次>

    ■日教組の正体 〜概要〜
    ■GHQによる日本弱体化目的の組織
    ■民主党の支持母体
    日本民主教育政治連盟所属議員
    ■部落解放同盟と癒着
    ■北朝鮮・朝鮮学校と癒着
    ■過激派が支援
    ■ゆとり教育を推進
    ■異常な性教育
    ■生徒を反日に洗脳
    (1)韓国での修学旅行で生徒に土下座させる
    (2)捏造された歴史を吹き込む
    ■いじめ
    (1)自衛官とその子供をいじめる
    ■校長を自殺に追い込む
    ■反日マスコミと癒着
    ■日教組を批判する愛国議員
    ■書籍
    ■参考サイト
    ■アンケート
    Posted by コピペ at 2008年10月07日 02:12
  73. >トクト

    少〜し日本国もご不自由なようですね。それはいいとして、オツムは致命的な程ご不自由なんですね!
    お薬飲み忘れましたか?w
    Posted by 猫髭 at 2008年10月07日 02:50
  74. 韓国を心配してください。
    先に経済が破綻するのは韓国です。
    誰も助けてくれません。
    援助に真正な感謝をしなかったからです。
    Posted by at 2008年10月07日 02:57
  75. こんな話が出てるタイミングでアメリカはブラックマンデー再来
    もうすでに株価は9700代に突入中
    良かったね、韓国。これでドル/ウォンレートがあまり下がらないよ
    まあ輸入品の決済は馬鹿上がりした円でやらなきゃいかんけどなw
    Posted by at 2008年10月07日 03:00
  76. アメリカがクシャミをすると日本が風邪を引く。
    日本が風邪を引くと韓国が入院する。

    今、Dow-680なんですけど・・・
    あっさり、10000切っちゃいましたね。
    Posted by ねこさん at 2008年10月07日 03:23
  77. >>60
    たかるな。いいから釜山港に帰れ。
    Posted by み at 2008年10月07日 04:05
  78. 韓国が入院すると北朝鮮が死ぬ
    北朝鮮が死ぬと中国が葬儀を出す
    中国が葬儀出すとロシアが極寒の地に墓を立てる

    以上資本主義の危機は共産主義終末の一韓

    Posted by ただのゴロあわせ at 2008年10月07日 06:18
  79. トクトさん・・・・
    パニックになりすぎて、とうとう鏡の世界に入り込んだようですね・・・
    そりゃそうだわ、昨日のウォンの動きすごかったから・・・。
    Posted by 睦月 at 2008年10月07日 06:19
  80. 「アジア通貨基金を設立したニダ!!
    ・・・さて、まず最初の仕事は、ウリナラの金融支援ニダ!! 宗主国様とチョッパリはウリにカネをよこすニダ!!」

    マッチポンプ!?
    Posted by ポシン at 2008年10月07日 06:25
  81. トクトさんの※があまりに弱々しすぎることについての私なりの推量。 トクトさんが在日ではなく滞日であることが前提ですが、ウォンの暴落で韓国の実家からトクトさんへの送金が激減し、金欠で、最近まともにご飯 が食べられなくて電波を発する力が出せないとか? もしくは韓国の実家が事業かなにかをしていて今回の金融危機で倒産寸前でやはり送金が途絶えて生活が苦しいとか? あくまで当て推量ですけどWWW
    Posted by 大志 at 2008年10月07日 08:00
  82. 現在1j=1267ヲン。
    一時持ち直すも、依然順調に降下中。
    日本経済の盾ご苦労様です。w
    Posted by   at 2008年10月07日 09:02
  83. 70に論理的に答えます。


    1.アジアのどの国にどのような謝りをしていたら日本は破綻しないで済んだのか?

    ドイツを模範として日王がひざまずいて地に伏せて謝りすればアジア全体が日本を良く思って経済活性化したはずだ。

    2.仮に過去において謝りをしたとして、今まで「アジア」はどのような援助をしてくれたと考えられるか?

    日本の評判が上がって日本製品が売れたはずだ。現在は samsungが世界で売れている。

    3.謝りをしていない結果、今後どのように韓国より先に破綻するのか?

    言論統制で日本では知られないです。
    日本の借金は韓国と比べて膨大にあります。
    その借金を支払うことができなくて日本の株式はずっと下がっています。


    現在何も韓国に影響ないです。
    心配もしていないです。
    誇張された日本人の妄言です。
    Posted by トクト2 at 2008年10月07日 09:31
  84. 韓国経済は磐石だ
    今にも倒れそうな劣等日本経済とは訳が違うんだよ
    だから日本は過去の過ちを反省謝罪し
    未来志向でアジアの国と仲良くしなくてはならない
    だから助けてチョッパリ!感謝はしないけど!
    Posted by at 2008年10月07日 10:21
  85. トクトくん、オーバーヒートです。それとも朝鮮半島より更に未開の地から来た鮮人なのでしょうか?
    最早こちらにお集りの皆さんが相手をするまでもない、無残な有様です。合掌。
    Posted by at 2008年10月07日 10:21
  86. 韓国人みんながひざまずいて地に伏せて謝りすれば世界中が韓国を良く思って経済活性化したはずだ。
    だが実際は世界中に出かけては迷惑をかけ、約束を破り、威張り散らす。
    売れてないのは劣悪な品質のせいだけではないよ。
    Posted by   at 2008年10月07日 10:26
  87. >>84
    どこが論理的なのかと小一時間ほど…
    Posted by at 2008年10月07日 10:42
  88. ドイツを見習った場合なんて散々皆さんが書き込みしてらっしゃるのに、記憶力大丈夫?
    Posted by 睦月 at 2008年10月07日 10:58
  89. 昨夜の※にて

    ×日本国→〇日本語

    こっちまで日本語が不自由になってしまった! (-.-)zzZ
    Posted by 猫髭 at 2008年10月07日 10:58
  90. 崩壊してるトクに突っ込むのは人間として心が痛いが(WWW)

    >ドイツを模範として日王がひざまずいて地に伏せて謝りすればアジア全体が日本を良く思って経済活性化したはずだ。

    WWWこれで経済が活性化するんだったら株式市場なんざ必要ないなWWW
    それにドイツはひざまずいてないぞ。
    「悪いのはナチだ」って“開き直った”んだが。
    要は“開き直れ”ってことでOKだな。
    そもそも破綻してないんですけど。

    >日本の評判が上がって日本製品が売れたはずだ。現在は samsungが世界で売れている。

    「どのような援助をしてくれたのか?」って質問に「日本製品が売れた」って答えはナンセンス。
    製品が売れるのは技術、営業などの努力。
    そもそもサムソンとは売れてる“層”が違うんですけどね。

    >言論統制で日本では知られないです。
    >日本の借金は韓国と比べて膨大にあります。
    >その借金を支払うことができなくて日本の株式はずっと下がっています。

    経済破綻を言論統制できるほど日本は“言論の自由”を制限してないぜ。
    北朝鮮じゃあるまいしW
    借金のない国家があるなら紹介してほしいものだ。
    で、アジア通貨危機のとき、その莫大な借金をチャラ(実際は日本がIMF通じて拠出)にしてもらったのはどこの国でしたっけ?
    それがチャラになってなかったら今の韓国はどういうことになってたかな?WWW

    >現在何も韓国に影響ないです。
    >心配もしていないです。
    >誇張された日本人の妄言です。

    じゃあ別にAMF作る必要ないじゃん、IMFもあることだしW
    日本に支援してもらわなくても韓国は今回の世界金融危機を乗り越えられるって宣言してくれたんだからな、トクトは。
    そうなるとなんでお前は韓国を「支援しろ」だの「助けろ」だのというのかな?WWW
    “優秀な朝鮮人”のトクト君!WWWWWW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年10月07日 10:59
  91. トクちゃんトクちゃん、日本がドイツ見習ったら、謝罪なんかする必要無いぜ。

    寧ろ、日本側から半島に残して来た資産を返すよう請求する必要があるな。

    尤も、アジア諸国から感謝されることは有っても、謝罪を要求される事は無い。
    東南アジア諸国の独立の礎を築いたのも日本だからな。
    日本が居なけりゃ半島は、未だにロシアか支那の属国だよ。

    アジアの近代史をウリナラファンタジーじゃない歴史書で読もうな支那ファンタジーはだめだぜ。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2008年10月07日 11:02
  92. 【ソウル西脇真一】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は6日、与党ハンナラ党代表との会談の際、北京で今月下旬に開催されるアジア欧州会議(ASEM)で日中韓3カ国の首脳会談開催を提案する意向を示した。米国発金融危機への対応策を協議するのが目的。同党報道官が明らかにした。

     李大統領は席上「東アジアの外貨保有高は世界最高であり、3カ国が力を合わせれば金融危機は乗り越えられる」と強調したという。李大統領は「金融危機が拡大する兆候が見える」として、3日にも経済関連の会議で、3カ国の財務相会議の開催を提案している。韓国では最近、通貨ウォンがドルに対して急落するなどし、経済不安が強まっている。

     ◇中曽根外相、前向きに検討
     中曽根弘文外相は7日午前の閣議後記者会見で、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が北京で24、25日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)で、金融危機に対応するため日中韓首脳会談の開催を提案していることについて「そういう場で首脳が会えば、(金融危機の)話をされるのもいいのではないか」と述べ、前向きに検討する考えを示した。【須藤孝】

    http://mainichi.jp/select/today/news/20081007k0000e030014000c.html

    中曽根の倅は乗り気みたいですよ。金の匂いでも嗅ぎ付けたと言う事ですな
    Posted by 喜多院 at 2008年10月07日 11:07
  93. トクちゃんwwwww
    謝罪云々のトコはもはやツッコミ入れるのも面倒だわw
    日本の借金は確かに韓国と比べりゃ多いさw経済規模が違うしな。
    そういやどっかのサイトに日本の借金1100兆円とか書いてホルホルしてる朝鮮人がいたな。
    とりあえず借金だけじゃなく資産だとか借金先がどこかとかくらい調べようよw
    インフラまで売っぱらったり年金まで溶かしてる韓国とは根本的に違うからw
    Posted by at 2008年10月07日 11:17
  94. トクトくんの言ってるアジアって、俺の知ってるアジアよりずっと小さそうだなwww
    Posted by   at 2008年10月07日 11:17
  95. この支離滅裂さがたまらんのだが
    親しい姉と何かあったのではないかと心配で
    心から笑えないのがつらいところだ
    Posted by   at 2008年10月07日 11:17
  96. とりあえず外務省と内閣にメール送っておくか。チョン半島に支援しても恩を仇で返されるだけだと、前回IMF後の韓国のメディアやデモなどの対応実例つけて。

    しかしオヤジよりバカじゃね?この息子…。
    Posted by at 2008年10月07日 11:23
  97. トクト>
    もういい。君はよくがんばった。
    Posted by at 2008年10月07日 11:30
  98. お隣の韓国様

    世界的危機に瀕している状況で、日本の心配をしていただき、ありがとうございます。
    でも、大丈夫です。日本は日本で乗り越えますのでご心配なく。
    きっと優秀な民族である韓国様は日本より早く危機を自力で乗り越えるのでしょうね。期待しています。
    Posted by ハ☆ルモニ at 2008年10月07日 11:45
  99. あ〜あ、乗り遅れたぜww

    トクトさ〜、もうちっとまともな論点で書けないんかえぇf^^;
    今現在1ドル=1340ウォンだぜ。とうとう、1300ウォンの大台突破じゃん。数日前までは1200ウォン突破したばっかりだったのにさ。
    どうすんの、こんなに急速にウォン安に振っちゃって。あ、君らの基準じゃ、暴騰だっけ?!

    円の力が驚異的に強まっているってどういう事か判る?今、ユーロやドルを売って円を買ってるって事だよ。これは基軸通貨としての地位を固めつつあるって事なんだよ。

    それだけ、経済的に一番安定している国って投機筋が読んだからに他ならないんだけどさ。

    さて、ドイツを見習ってって書いてあるなぁ…
    何度も言ってきたが、ドイツはホロコーストに対してのみ、謝罪しているが、戦争そのものに対しては何ら謝罪も補償もしていないんだがね。それに自衛隊じゃなく、国防軍にして良いとの事だね。中距離核ミサイルもドイツ国内には配備されているから、当然、配備もOKって事だな。中距離爆撃機なんかもOKってことだし、そうなれば、まず、日韓基本条約を破棄し、韓国側に支払った半島への経済協力金、ODAを含めてすべて利子付けて返済してもらう事になるし、IMFも一度脱退してもらわねばならんなあ、むろん、その時の通貨基金拠出金を返済してもらわねばならん。そして、(戦闘があるなしにかかわらず)戦争状態に戻して、って半島とは戦争してないんだっけ。国交断絶して、すべてのルートを一度遮断しなけりゃならんけど、今の韓国で、それやったら、もうはい上がれないほどに極貧国になるぜww

    で、天皇陛下に謝罪させろと?今上天皇陛下が謝罪された事しらんのか?あれは非常に悔やまれる事だがな。

    日本製品よりサムスンが売れている理由?日本製品にまねた劣化コピー商品をいかにも日本製品っぽくCMするか苦心の末じゃねぇの。小錦使ったりしてるじゃんww
    しかも無断使用でwww
    おまけに、日本製品と勘違いして日本製品にしては安いと思って買ってるだけじゃんww
    だから、日本では待ったく売れてない訳でさ。安価路線でLGが売れてたけど、売り上げが上がらないから、高級志向路線に切り替えた瞬間、全く売れなくなってるじゃん。

    トクト、経済疎すぎww

    東南アジアでも、ホンダのカブはすんげ〜大人気だぜw
    中東でも中古の日本車が飛ぶ様に売れてんだぜw
    中央アジアでも日本の中古テレビ完売続出だぜw
    韓国でも日本製の粉ミルク、食品関連飛ぶ様に売れてるぜw
    中国でも日本のブランド米売り出したら足完売だったぜw
    欧米では日本車の燃費の良さに空前の販売数を誇っているぜw(ちなみにアジアカーに日本車は含まれていない。おたくらの現代は含まれて糞味噌ならないレベルで叩かれてるぞ)
    中南米でも日本車・家電製品飛ぶ様に売れてるんだが?
    ちなみに、日本からの輸入を韓国が停止したら、現代、三星、大宇を始めとする、韓国企業のほとんどが製品を作れないんだぜw
    液晶、携帯を始めとして、ICやら半導体やらパネル用ガラスやら、ほとんど日本からの輸入に頼ってる癖にww

    借金の問題か?
    ま、国地方を合わせると800兆円を優に超えてるが、それが何か?国家予算は一般会計でおよそ80兆円、特別会計350兆円まで合わせるとおよそ430兆円の国家なんだが?年収の2倍程度の借金なんだがそれがどうした?一般人でもこれくらいの借金しているヤツごまんといるぞ。ちなみに、対外債務はないがな。
    韓国はと言えば、国家予算は10兆円規模で、対外債務が38兆円(うち43%超が短期外債)、国債発行高が400兆円。国家予算の規模からすると、日本では東京都とほぼ同じ規模。で、借金が日本の半分。そりゃ、破綻しますわな。
    Posted by Dr.kanzaki at 2008年10月07日 11:53
  100. トクトじゃないんだが、kanzakiさんにちょっと質問。

    世界的な大不況で日経平均株価も下がりっぱなしの状況で、円高って良い事なの?
    石油の値段が下がるのは有りがたいけど、なんか先行き不安だよ。
    Posted by   at 2008年10月07日 12:12
  101. トクちゃんの「論理的回答」とやらを見て朝鮮人の限界を感じましたw
    論理性の欠片も混じってねぇよwww
    こりゃあ韓国はこれから先も破綻を繰り返すわw
    Posted by 朝鮮人嫌い at 2008年10月07日 12:18
  102. http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi
    韓国助けるなんていったらお前落ちるぞみたいなニュアンスで投書しといた。
    みんなも自民党に意見送るの忘れるなよ。
    泳ぐ鳥氏
    日本をはじめとする各国の借金の内訳ってどこで見れます?
    Dr.kanzaki
    Drを敬称として略させてもらいましたが
    特別会計ってどうなんでしょう?正直それがあるって言うのが良いのか悪いのかわかりません。
    ところで昨日2ちゃんで明日は1300始まりだな
    といわれていて1300突破は笑えました。
    滑り込みで1300未満をキープした感じでしたからね。
    前日攻撃できなかった弾が今日集中砲火浴びた感じです。
    Posted by jack at 2008年10月07日 12:37
  103. 昨日の終値1270ヲン程度だったのが、今日の開始値であっさり1300ヲン突破って・・・
    今から基金作っても間に合わんぞw
    Posted by お得 at 2008年10月07日 12:44
  104. >101
    ある程度、ココで書ける分って事で。詳しいレポートは俺のブログ(社会を斬るや和めないニュース、愉快痛快CX)を見てもらえると助かるよ。

    日経平均が下がるのは投機筋が換金に走っている事と、追い証って言って、ある%を下回った時は資金を追加しなきゃならないって事があるんだけど、追い証のために必要な資金繰りが出来ず、短期債務を行って、維持しようとしたのがアメリカの金融企業なんだよ。
    下落が止まらなかったもんだから、リーマンブラザーズ破綻って結果に繋がった訳。

    で、そう言う投機マネーの動きと株価が連動しているんだ。だから、今の株価下落って言う現象が起こっている訳なのね。
    実体経済を表している訳じゃないのさ。

    逆に為替相場は、市場規模は株式市場に比べれば極端に小さいから、投機マネーが少し大目に流れ込んだために、ドル売りが加速し、一番経済が安定している、(かなり慎重になってバブル警戒したので)バブルに乗り遅れた日本の通貨が強くなったってこと。ま、実体経済を繁栄しやすい反面、政策にもかなり敏感に反応すので、読みは難しいけどね。

    なので、為替市場の動きで、どこの国の経済を最重要視しているかがよく分かるんだ。

    商品先物市場の場合、オイルマネーがジャブジャブだったために、オイルマネーがオイルマネーを生むと言う動きだったんだ。ま、それを嫌った連中がいて仕掛けたんだけどさ。
    それが金融恐慌を招いたとも言えるけどね

    しかし、金融不安がこれだけ蔓延してしまうと、次はどこ行くかねぇ。ま、予想はあるけどさ♪

    こんなんで、回答になったかな?
    Posted by Dr.kanzaki at 2008年10月07日 12:50
  105. そろそろ証券会社や銀行窓口でウンコを投げる奴が出てくる頃だろう
    Posted by xsy at 2008年10月07日 13:12
  106. >103 jackさん
    国家予算ってのは日本の場合は一般会計と特別会計という2つの財布を持つ国家。通常の国家は一般会計のみ。日本も田中角栄が道路特定財源を導入して初めて特別会計を持ったんだ。日本の経済が倒れる寸前にもなって、特定財源をそのまま特定財源として利用するかと言われれば、ちょっと違う。国家破綻寸前の場合、社会保障なんかの財源を利用する事は普通ないが、他の特定財源、ガソリン税や軽油税なんかは、緊急処置で一般財源化される可能性はあると思うよ。

    ま、今すぐじゃないけどね。

    で、国と地方と合わせた借金が800兆円なので、国債だけだと685兆円。借入金が56兆円、短期証券が106兆円。ま、それまで入れると国地方合わせて1000兆円を超えるけどね。地方は地方として考えておかないといけないので、国の借金の総額が6月現在で848兆円。

    さっき、書いたのはデータが古かったみたいだね。ごめんよ。国地方合わせてじゃなく、国だけの借金で848兆円(ただし、国内債務)。訂正しておくね。
    Posted by Dr.kanzaki at 2008年10月07日 13:14
  107. kanzakiさんに感謝。
    こちらは高校生程度の知識しか無いので、今はおっしゃる事の半分ぐらいしか判りませんが、
    後で貴ブログにて勉強させていただきます。
    ありがとうございました。
    Posted by 101ですが at 2008年10月07日 13:21
  108. さすが年金納めず寄こせというキチガイの母国w
    国も個人も言ってることが全く同じwwwww
    Posted by at 2008年10月07日 13:45
  109. >103
    私も一応メールしました。

    在日の人が財産持って
    帰国すればいいんじゃないか?
    Posted by at 2008年10月07日 15:59
  110. ヘラヘラ尾っぽを振ってこっちに擦り寄って来るな!チョン赤犬!
    棒っ子でぶったたくぞ! あっちへ行け
    Posted by 東シナ半島 at 2008年10月07日 17:02
  111. >>そろそろ証券会社や銀行窓口でウンコを投げる奴が出てくる頃だろう

    そんな黄金いらんわいっ!
    Posted by at 2008年10月07日 17:51
  112. ヨーロッパのマスコミは遂に日本の一人勝ちとか言い出したようですね。
    Posted by at 2008年10月07日 18:38
  113. (;´д`)ヨーロッパのマスコミは遂に日本の一人勝ちとか言い出したよ。
    どうするんだニダー国?
    竹島返しますから助けてくださいって言ってみな。助けないけど。
    Posted by at 2008年10月07日 18:46
  114. 少し前の800億ジンバブエドルで、準備金用意するというのは、どうだろう。もちろん韓国単独で。
     これなら、現在の韓国でも可能ではないか?誰も加入しないだろうが、朝鮮人の自尊心は満足しそうだ。
    Posted by 客人 at 2008年10月07日 18:46
  115. 日本の一人勝ちも何も…
    今年の初めに、日本その経験から欧米に忠告したのを無視したじゃないか。
    だからこうなった。

    勿論、今中国が外貨準備高一番だとか言ってる事の裏付けが、必死で元の輪転機回してる結果だとしたら、未だ最終的な勝者が誰になるかは判らないんだがね。

    まあ、世界恐慌が起きて世界経済が終わっても、一度リアルで灰の中から立ち上がった日本人なら、今度もきっとなんとかなる。
    だが、敗北や挫折を知らない白人たちや東アジアの強欲白痴国家3国は、どうなるかな?
    Posted by at 2008年10月07日 20:41
  116. えーと、ギャグですよね?

    ……って呑気に言っていられないですよね、日本より韓国の方が大事な政治家が居る限り。
    Posted by at 2008年10月07日 20:54
  117. >Dr.kanzaki
    ありがとうございます、勉強になりました。
    学校じゃろくなこと教えてくれなかった記憶が。
    >110
    ご協力感謝です。ウォンも1ドル1300を
    耐え切れずにらくらく突破されてますからね
    破綻後は密入国されて日本で犯罪の限りを
    尽くされそうで怖いです。
    Posted by jack at 2008年10月07日 21:48
  118. 韓国勝手に滅べよ
    いい加減うっとおしい

    政治的判断とやらで日本が間違って救済しなければ良いが。。。
    Posted by at 2008年10月07日 21:51
  119. >jackさん      喜多院氏が提供してくれた情報を見て、また今日も首相官邸に「韓国を救済する必要なし」のご意見メールを送信しておきました。 jackさんは他所のコメント欄でも盛んに同じ呼び掛けをしているようですね。とにかくあらゆる場で、こういう呼び掛けをして日本を特アから守る努力をしていかなくてはなりませんね。
    Posted by 大志 at 2008年10月07日 22:27
  120. 在日の参政権(もちろん韓国の)を認める動きって、在日の財産を取り上げる布石な気が
    Posted by 睦月 at 2008年10月07日 22:44
  121. シナが乗り気で絡んでると怖いんだよなあ
    チョンが1人でバカ騒ぎしてる分にはいつものことだからいいけど
    Posted by at 2008年10月08日 00:10
  122. jackさん、返事遅れてゴメン。
    俺も具体的なソースないんだよね。
    CIAのHPに載ってるんだけど翻訳がうまくいかなくて正確かどうかは不明。
    ちなみに国名指定して借金でググルと個別データならそれなりに出る。
    で、俺の感想は“数字のマジック”使えばいくらでも解釈が出来るってのが正直なところかな。
    反政府系の議員のHPだと日本がいかにも借金まみれで明日にも潰れかねないかのように書いてあったりするしねW
    中途半端な答えでゴメンね。
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年10月08日 10:58
  123. あ、そうそう参考までに韓国と日本の借金について簡単に書いてあるものを貼っとくね
    ttp://d.hatena.ne.jp/hiroshi-hayashi/20080618/
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年10月08日 11:01
  124. おーい、誰か共同って単語辞書で引かせろ。
    Posted by も at 2008年10月08日 12:56
  125. もし仮に逆の立場になったとしてあいつらが日本に金出すと思うか?w
    Posted by at 2008年10月08日 19:12
  126. 大志さん
    いえいえどうもです。他の民族はともかく特亜人は日本がおとなしくしてたら自分たちに都合が良い嘘を並べ立てますから。
    ちょっとでも日本のためになればと官邸に意見を送るのを促させてもらってます。
    かく言う自分も官邸のご意見ページを知らずに
    特亜の横暴に歯軋りをしていましたから。
    泳ぐ鳥さん
    ありがとうございます、勉強させていただきます。
    借金の額自体はそれほど問題ではなく、どこから借りていて、どれだけの返せる力があるか
    というのが重要だと読み取れました。
    Posted by jack at 2008年10月09日 00:12
  127. あ、いいこと思い付いた。
    統一して金豚に偽ドル札を刷らせればいいんだよ。
    北の得意な産業だしね。

    …まぁ、テロ支援国家どころかテロ国家になるけど、
    今更あんまり変わらないでしょ?
    Posted by at 2008年10月09日 23:00

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107672824

この記事へのトラックバック