2008年09月29日

アメリカで日本レストランを経営し、日本車に乗って、資生堂を使うニダ!

[暮しながら愛して―パク・ギョンスク]独島と資生堂
(クッキーニュース 韓国語 2008/09/28)     


080928_27_2.jpg
▲パク・ギョンスク在米作家

アメリカ人に会うと初めは日本人かときかれる。違うと言うと中国人かとまたきかれるが、それでも首を横に振れば、その時に韓国人ということが分かる。

アメリカのどこでも見られる日本や中国のレストランに比べて、韓国料理店が主に韓人タウンにあることだけ見ても、アメリカ社会の韓国に対する認知度が中国や日本に比べて落ちることが分かる。成功した海外同胞事業家の中には、日本レストランを経営する人が多い。他国で一生懸命生きて行くその姿には賛辞を惜しまないが、時々レストランに入る私たちにまで「イラッシャイマセー」と日本語であいさつされると気持ちは良くない

それでも町内のやや小さいレストランは、すぐに韓国人と分かって親切にキムチをサービスしてくれるが、大型チェーンで運営される日本レストランの場合は、同胞であることを確かに分かっていても、従業員はできるだけ韓国語を使わないようにする。バイト学生に見える1.5世や2世の彼らにとって、英語がより楽であることは分かるが、ちょっとさびしい気がする。

また韓国人は日本製自動車を好む。故障が少なくて、中古車の値段が高いという長所のためだ。韓人タウンのどこへ行っても、日本製自動車が駐車していることを見れば、経済観念と歴史的正義感の間には、どんな関連もないのかと疑問でもある。こちらの韓人社会にも歴史を正しく立てようと叫ぶ「抗日」団体に人が多く、従軍慰安婦問題や独島(日本名:竹島)所有権問題が頭をもたげる度に声を高めるからだ。

韓人タウンと日本タウン、中国タウンが区分されて形成されたロサンゼルスに比べ、私の住むサンディエゴは一つのショッピング・モールの中に各国の商店が一緒に店を出している。文化と情緒が似ている東洋3国の人々は、頻繁にお互いの商店を利用しながら生きているのだ。ファンシー・グッズを売る「マルカイ」日本マーケットのレジには、我が国の田舍商店のおばさんによく似たウェーブヘアの女性が疲れた表情で立っていて、その場所に陳列された品物はあまり珍しくもない。たまに韓国産の品物も見えて、和製プラスチック生活用品はあまりすごく見えない。我が国の主婦が和製炊飯器を好んだ時代もあったが、これからはもはや日本製品が私たちのものより先に行かない、ということが分かる。

韓国マーケットにも日本製品が陳列されているのは同じで、こちらではお互いに混じって生きて行くことに慣れている。それでも独島所有権問題を思えば、日本に対する敵対感は簡単には消えない。

日本車に乗って日本レストランを経営する韓国人たち、アモーレ(訳注:韓国の大手化粧品会社)より資生堂化粧品を好む女性たち。たまに混乱する

私も燃費がよい日本車に乗っているから誰を咎めることもできない。別々に起きる正義感と経済感の間で真正な国威宣揚とは何なのか、常に悩ましい問題だ。(翻訳 2ch 蚯蚓φ氏)



漫談ですか?






宇宙刑事ソルディバン 宇宙刑事ソルディバン



人妻戦隊アイサイガー FLASH 虐襲3 初回限定版 音速飛翔ソニックメルセデス ~双子ヒロイン調教指令! ~ 戦乙女ヴァルキリー2 「主よ、淫らな私をお許しください……」 セイクリッドグラウンド-Sacred ground-

by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. >経済観念と歴史的正義感の間には、どんな関連もないのかと疑問でもある。

    むしろどんな関連があるのか甚だ疑問です。
    Posted by ネトウヨ気味 at 2008年09月29日 09:59
  2. >私も燃費がよい日本車に乗っているから誰を咎めることもできない。

    落ちはそれかw
    つか、馬鹿?
    Posted by NP at 2008年09月29日 10:11
  3. 要約すると、K国は経済でも文化でも日本に勝るものが無いことを、アメリカ暮らしのK国系人はよく知っている、で合っていますか?
    Posted by WaterForest at 2008年09月29日 10:21
  4. 支離滅裂。何が言いたいのか。
    この連中は、日本について言いたい放題だが、やることは、本当にコズルイ。
    何かと言うと、ベタベタ日本にしがみ付いてくる。
    Posted by at 2008年09月29日 10:25
  5. >「イラッシャイマセー」と日本語であいさつされると気持ちは良くない。

    私達日本人の方が気分良くないです。
    朝鮮レストランで朝鮮語で接客して下さい。
    客入らないでしょうが・・・。
    Posted by EJ at 2008年09月29日 10:39
  6. 日本が大嫌いなのに日本製の物を好むこの矛盾。
    どんどん日本製の物買って母国の経済にダメージ与え続けてくださいね(笑)

    さっさと韓国経済破綻して経済難民になれ。
    Posted by   at 2008年09月29日 10:53
  7. 日本製品不買なんだろ、早く窓から投げ捨てろ。
    車は、バットで叩き壊せ。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2008年09月29日 10:57
  8. ドイツ人の歯科の教授が、なにやら各民族の遺伝子的特性の流れを調査する為の
    プロジェクトにちびっと参加して、各民族のアゴの骨のデータを調査してたらしいんだが、
    その人がDNAサンプルから特性把握する人と会った時に、その人がドン引きしてて、
    「どしたの?」って聞いたら、

     「韓国人の一家を一単位として家族のDNAサンプル取って調べてたんだが、
      どう考えても"父+娘"と"母+息子"の組み合わせで生まれたとしか思えない
      サンプルがワラワラでてきて・・・」

    ってな話だったとか。


    これの結果ですか?1.5世ってのは
    Posted by   at 2008年09月29日 11:00
  9.  こういうご意見こそが現在の韓国を象徴しておりますね。病理は根深いと思います。 しかし自己矛盾に気づいているだけましかもしれません。
    Posted by at 2008年09月29日 11:08
  10. もし 日本に漬物文化と同じように キムチが文化として日本に定着していれば 日本人はそれを大事にし いろんなバリエーションでもって日本に広がり キムチ専門料理屋さんさえできていたと思う。現にお漬物専門料理屋さんは存在するのですから。
    くさい・品祖な漬物さえ極め抜き文化にする日本人の底力 この品性を見習えば朝鮮半島人も人間に近づけるのですがねえ〜
    Posted by 日本人は素敵 at 2008年09月29日 11:08
  11. なんだこれ?
    大型チェーン店も韓国同胞にはキムチサービスしろ!と言っているのか?
    Posted by ああああ at 2008年09月29日 11:11
  12. 最後の二行が全部だな。

    日本は嫌いだが、経済的理由で買わざるを得ないので私を責めるな。そして、日本に対して行なっている国威高揚の名を借りた非論理的な暴力を、同胞への妬みに転用するな。

    ま、こんなとこか。
    でも、無理だ。お前らはそういう民族なんだからな。
    今まで誰も直そうとしなかった。中国同様にな。
    Posted by at 2008年09月29日 11:16
  13. 日本の挨拶が気持ち良くないと思ってしまうなんて
    韓国人はかわいそうに…
    それもこれも韓国人に生まれてしまったことが原因。
    運命を呪いなさいw
    Posted by nyao at 2008年09月29日 11:39
  14. 韓国という国、そして韓国人の存在そのものが矛盾のかたまり。
    そして韓国の存在が認められないときは、日本や中国と近い国となって、
    韓国が存在しているときは日本や中国と違うという話になる。
    絶対的な価値がない国。
    Posted by 捏造 at 2008年09月29日 11:48
  15. 意味不明で理解できない内容でしたが、要約してくださった皆さんのおかげでやっとわかりました。
    意味不明で理解できない内容だったんですね。
    Posted by カザグルマ at 2008年09月29日 12:02
  16. そもそも「歴史的正義感」って何?
    Posted by at 2008年09月29日 12:03
  17. キムチ悪い
    Posted by at 2008年09月29日 12:04
  18. 記事と↑ここまでのコメント全てで笑った。
    Posted by あっはっは at 2008年09月29日 12:05
  19. 安いプライドだな。
    ゲームやCDに価値を見出せずコピー商品ばかり買ってるから自分のプライドにすら安値しかつけられない。
    Posted by at 2008年09月29日 12:10
  20. 米8
    1.5世というのは幼い頃に渡米して2世と変わらない感覚を持った1世のこと。

    元在日がアメリカで成功しても通名を名乗るのがわからない。胸を張って韓国人だと言えばいいのに。
    Posted by   at 2008年09月29日 12:13
  21. 早い話が韓国人とは昔からそうだったってことでしょ。
    その時代の都合のいい側について
    コバンザメのように生きていく。
    歴史的正義感?
    その歴史がそもそも間違いなんだから
    矛盾・混乱が起きるのは当たり前。
    一生日本に劣等感を抱いて生きていけ。

    それにしてもアメリカも迷惑だろうね。
    韓国人は23万人もの不法滞在者がいる上に
    低所得者とか下流の韓国人がどっさり。
    売春業と言えば韓国人だし、
    留学生と言えば人間として当り前のルールも
    守れない奴ら。挙句に銃乱射事件。。。
    アメリカでアジア人と言えば
    日本人となるのは至極当たり前の結果。
    しかし、こちらとしては非常に迷惑な話。
    Posted by at 2008年09月29日 12:15
  22. 負け犬の遠吠えにしか・・・
    こんな記事書いて、何の意味があるのでしょう。
    Posted by at 2008年09月29日 12:18
  23. >「イラッシャイマセー」と日本語であいさつされると気持ちは良くない。
    いやなら日本食レストランになんか行かなければいいだけのこと。
    それが韓国人経営の店であってもね。
    むしろザパニーズのほうが表面的な日本色を強調しているんじゃないのかね?

    結局このおばさんは何が言いたいんだろ。
    自己矛盾の再確認でもしたいのか?
    Posted by マル派 at 2008年09月29日 12:32
  24. >アメリカ人に会うと初めは日本人かときかれる。
    >違うと言うと中国人かとまたきかれるが、それでも首を横に振れば、その時に

    だいぶはしょっているが、韓国に至るまでにベトナムやタイ・モンゴル
    などが出てくるんじゃ無いのか?w
    Posted by   at 2008年09月29日 12:38
  25. こうしてアイムザパニーズが作られていくワケですね、よく分かりました。

    アメリカ在住の日本人は、地元の方々向けに、似非日本人に注意を促す広報活動を行った方がいいかもしれませんね。
    Posted by at 2008年09月29日 12:44
  26. 今回は皮肉でも何でもなく、本当に素直な気持ちで笑えました。

    日本のお笑い業界も、もっと頑張らなくちゃ
    Posted by at 2008年09月29日 13:07
  27. 感想は一言しかありません

    キモイ
    Posted by naoc at 2008年09月29日 13:32
  28. 日本料理店でイラッシャイマセが気に食わない。
    米国で英語しゃべってるヤツが気に食わない。
    日本の化粧品使ってるヤツ ナニカンガエテンノ。
    私は日本車乗ってもケンチャナヨ。

    なんかもうキチガイなんて言葉では表現できない域に達してるな。
    一体なんの作家だ?

    ついでに
    >和製プラスチック生活用品はあまりすごく見えない。
    いったい韓国にはどんな凄いモノが有るというのか。
    Posted by at 2008年09月29日 13:53
  29. この記者は、「私は日本車に乗って日本製品使って日本料理屋に行くが、他の韓国人は現代の車に乗って韓国製品を使って韓国料理屋に行け」ってことですね。馬鹿じゃないの?
    Posted by ... at 2008年09月29日 14:12
  30. 己を自制できないチョンらしいオチですな
    Posted by at 2008年09月29日 14:25
  31. プライドと歴史漫談だけは世界一の韓国人らしい微笑ましい漫談でした。

    やはり、彼らとは関わるべきではありません。
    Posted by 喜多院 at 2008年09月29日 14:32
  32. >
    >和製プラスチック生活用品はあまりすごく見えない。
    >
    いったい韓国にはどんな凄いモノが有るというのか。

    韓国人は金属製じゃないと壊すから駄目らしい。
    日本人から見りゃ、
    銀>木>プラ>安物の金属 (食器の材質)
    だと思うんだがね。
    Posted by   at 2008年09月29日 14:37
  33. >レストランに入る私たちにまで「イラッシャイマセー」と日本語であいさつされると気持ちは良くない。

    じゃあ、日本料理店に行くなよw
    まぁ韓国人の作った日本料理だから、
    韓国式日本料理だろうけどwww

    最後に一言、嫌ならこっち見んな!比較するな!

    Posted by   at 2008年09月29日 14:47
  34. アモーレって見たことないけど、日本の化粧品のパクッったりしてるんでしょ?www

    Posted by at 2008年09月29日 16:14
  35. アモーレは知らないけど、
    「THE FACE SHOP」って言う韓国の化粧品メーカーは
    「THE BODY SHOP」←多分イギリス?の化粧品メーカーのパクり。
    ブランド名もモロだがパッケージもそっくりで、
    ポーチもレスポートサックって言う老舗鞄メーカーのデザインに似てるらしい。韓国にはオリジナルって考えが無いんでしょう。
    Posted by at 2008年09月29日 16:34
  36. マジで作家?子供の日記レベルなんですがw
    もし書くのなら
    ウリたちに被害を与え続ける?大嫌いな日本の文化や製品をなぜ好むのか?
    とかにしとけば少しは文章として理解できたのにね。
    Posted by at 2008年09月29日 16:34
  37. 自分でオチまでつけるハイクオリティな記事wwwww
    やっぱり彼らはエンターテイナーだなw
    Posted by at 2008年09月29日 16:38
  38. 仮に反米勢力が米国製兵器を使って米国に戦争ふっかけても、この作家みたいなことは言い出さない。
    要は“使えるものは使う”、“良い物は敵のものでも使う”が基本だからな。
    こういうこと言ってる間は100年経とうが1000年経とうが韓国(朝鮮)は日本には勝てないよ。
    で、最近気付いたんだが、こいつらのこの思考パターンって大昔から変わってないよな。
    一番良い例が江戸時代。
    確か新将軍就任の祝いで朝鮮から特使が派遣された時、日本の町並み見て“この国を侵略し国王に献上したい”とかぬかしてたよな。
    結局、こいつらの“日本は憎いが日本が大好き”って歪んだ思考は、もはや遺伝子レベルの話なんだろうな。
    こちらは大迷惑だけど。
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年09月29日 16:55
  39. オラこんな国いやだ〜♪
    オラこんな国いやだ〜♪
    アメリカに行く〜だ〜♪

    アメリカ行ったら日本車乗って 
    和風のレストランやるだ〜♪

    っか!
    Posted by at 2008年09月29日 17:15
  40. >私も燃費がよい日本車に乗っているから

    。。もう無理だ。誰も止められんわ。

    Posted by at 2008年09月29日 17:27
  41. 結局は朝鮮半島南北を問わず、全く同じ、と考えていいんじゃないの?
    本音では、日本製がずっと優れているし、日本人の生活がとてもうらやましいんだけども、それを表立っていうと国民から総スカンを食うんで、表では自国が世界最高だと自画自賛して日本人をこき下ろし、裏では日本人の真似をしたがる、日本製品を持つことを自慢したがる…。
    そうしないと生きていけない社会なんですよ。
    なもんで、移民したい国民がやたら多い、ということなんじゃないかなー。
    Posted by アイムザパニーズ at 2008年09月29日 17:58
  42. 国内の韓国人は世界に散った韓国人からこりつしているニダァ
    Posted by   at 2008年09月29日 18:30
  43. 親日派として財産没収!朝鮮人は、黙って反日やってろ。
    Posted by 客人 at 2008年09月29日 18:32
  44. 朝鮮民族としては日本を支配下に置きたいだけでね。たまにネットでみかける

    「日本製品、日本文化を好む朝鮮人は無害」

    ってニュアンスの認識はとんでもない誤りだ。
    逆です。というか、そういう誤認を広めよう
    としてるのは、ほぼ間違いなく朝鮮系の人間
    でしょうけどね。
    その執着こそが、念の入った対日政治侵略を
    継続する原動力の一つになってます。
    民族の地政学的ポジションからいって、自律
    発展にはおのずから限界がある。日本から根
    こそぎ奪うのが最も効率が良いわけですよ。
    んでその通り実行し続けてる。
    Posted by at 2008年09月29日 18:44
  45. 韓国人を一言で表せ、といわれたら
    「うざい」
    で十分だと思います。
    というか一言ですらもったいない・・・
    Posted by 睦月 at 2008年09月29日 19:34
  46. はんっw
    悩むなよっ鎖国しろ鎖国ww
    日本製品にまみれて暮らして日本憎しとは片腹痛いわ。
    日本人をこれ程までに怒らせる事の出来る韓国人ってやつは、ある意味どんな犯罪者より凄いのかもしれないなw
    Posted by at 2008年09月29日 20:49
  47. えっと、在米朝鮮人は現代が朝鮮企業である事を知ってるから、
    現代車を買わないって事かな?
    やっぱり現代車を買う人は、日本企業と誤認させられた被害者ばっかりなんだね。
    Posted by at 2008年09月29日 20:50
  48. >アメリカ人に会うと初めは日本人かときかれる。違うと言うと中国人かとまたきかれるが、
    >それでも首を横に振れば、その時に韓国人ということが分かる。

    最初から素直に「韓国人です」と言いやがれ!なりすますな!

    Posted by み at 2008年09月29日 21:21
  49. 聞き手を魔界空間に引きずり込む精神分裂気味なお話に発狂寸前。

    そんなに日本を敵視するのなら日本のことは放っておきなさい!

    日本の息吹が感じられない所に移住しなさい(とりあえずフォボスあたり)。

    そして、日本車に乗るのやめなさい。

    人間の食べ物食べるのやめなさい。
    Posted by ファビョンV at 2008年09月29日 21:21
  50. 今回のAmazonのネタが分からないwww
    Posted by at 2008年09月29日 21:22
  51. こんなに頑張ってボケてるんだから、だれか突っ込んでやれよ。
    Posted by も at 2008年09月29日 22:03
  52. 金のかかる、実生活に影響のある愛国はしない。
    昔から一貫してるのに何を今さら。

    日本にあんなに在日同胞がいるのに、ヒュンダイの車の売れる台数みたらわかるだろ。
    Posted by の at 2008年09月29日 22:08
  53. どなたか「経済観念と歴史的正義感」の意味の解る方は居られませんか?
    私には意味がサッパリ判らないので、是非説明して欲しいのですが。www
    Posted by   at 2008年09月29日 22:16
  54. 32さん、
     銀のさらに左に、漆器が入りますのよ。
    しかも英語が「japan」なのよ。しかも「japan black」となると最上級の黒漆なの。
    Posted by あら座 at 2008年09月29日 22:48
  55. 歴史的正義感、か。
    その歴史が虚偽なのだから、虚偽的正義感、すなわち背徳執行者と言うわけか。
    背反的に自分のことが良く判っているじゃないか、朝鮮人は。
    なら、なぜ俺たちがお前らを憎んでいるかも実は良く判っているよな?
    Posted by at 2008年09月29日 22:52
  56. オネェマンズでしきりに宣伝してる韓国の化粧品て韓国人は使わないのかよw

    Posted by   at 2008年09月29日 22:56
  57. 散々日本製品批判、それを使う同胞批判しておいて、

    「ま、ワタシの車もイルボン製なんですけどね。」

    (´・ω・`)<どついたろか。
    Posted by at 2008年09月29日 23:10
  58. 日本を嫌いながら日本文化・製品に寄生するのは止めて下さい。迷惑です。
    Posted by クニ at 2008年09月29日 23:24
  59. ドイツにある日本食レストランの99パーセントは
    中華系か韓国系

    かなり高いしまずい。
    頭にくる

    そんなお店になんで入ったかというと、
    ドイツの友達が私が日本人だからということで
    寿司レストランに連れて行ってくれたのだが
    店の雰囲気からして韓国。
    薄暗いし、壁はお風呂場のタイルだし、汚い。
    寿司は高いしまずかった。

    思わず店員に韓国系?、と聞いたら
    (事実韓国だった。)
    店員よりも友人がびっくりしてた。「韓国?寿司レストランだから日本じゃないの?」と。
    違う、違うんだよ。。。
    こんなお店のインテリア、日本人だったらしないよ。。。
    でも
    アジア人の顔なんて区別つかないよね、そうだよね。。。。ため息
    Posted by at 2008年09月29日 23:43
  60. 「日本人の真似して日本製品ばっかりかいやがって・・・! ま、わしも日本車のってますねんけどね」
    「おおおまえもかい!」
    ・・・チャンチャン♪

    あほらしっ
    Posted by at 2008年09月30日 00:18
  61. そもそも日本人じゃないのに和食の店を出すなよ。
    アジア人だから黙ってれば日本人のレストランと間違えると
    汚い考えやめろ。
    Posted by jack at 2008年09月30日 00:28
  62. 歴史的正義感から日本を憎む。それでも生きるためには日本人に成り済ます。まんまと日本人に化け「イラッシャイマセ」と言われると腹が立つ。日本製品を買う同胞に複雑な感情を抱きつつ、自らも日本車に乗っている…。秋の夜長にキムチブルースですか?
    Posted by 猫髭 at 2008年09月30日 00:41
  63. あっ外国人が和食の店を開くなって意味じゃなく
    日本のブランドにあやかって成り済ますなと言いたいだけ
    なので。
    Posted by jack at 2008年09月30日 01:06
  64. 在日同胞はヒュンダイの車に乗れば、うまく行けば事故に巻き込んで憎きチョッパリを殺せるかもしれないのにね。
    まあ、自分が死ぬ可能性のほうが大ですが。
    Posted by at 2008年09月30日 02:43
  65. 一生理解できないメンタリティだ。
    努力とか、何よりプライドと言う言葉を知らないのか?日本人やその他まともな国の人だったら、殺されるとかじゃない限り他国人に成りすますなんてしないだろ。
    これ読んであいつらが子供以下、狂人の精神構造だと言うのが改めてよく分かった。
    多分こういう考え方でなきゃ、とっくに滅んでた民族なんだろうな…。
    Posted by   at 2008年09月30日 05:58
  66. >57
    ワロタwwwwwwwww
    Posted by   at 2008年09月30日 08:54
  67. 日本製よりいいものを作れば万事解決♪

    …(韓国時間で)10年後には出来るさ、多分。

    とか言ってみる。
    Posted by 桜花 at 2008年09月30日 10:25
  68. 記事の意義がわからない。
    なにを訴えたいんだ?
    Posted by at 2008年09月30日 12:48
  69. こいつらのいう「正義感」自体、捏造やでっち上げに基づく歪曲された事実を前提としていて、客観的には何の正当性もないってことに、なぜいつまでたっても気づかないのかね。

    そういう視野の狭さと、狭量で未熟な精神が、あの国では老若男女問わずあらゆる人間に巣食ってるから、表面的につくろって見せても所詮はいつまでたっても後進国のままなんだよ。
    Posted by at 2008年09月30日 15:07
  70. せめて在日の連中だけでも韓国車買ってやればいいのに。
    チョンも買わないんだね。
    ( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー
    Posted by at 2008年09月30日 17:53
  71. >感想は一言しかありません

    >キモイ

    まさか一語一句違わず書こうとしたことを先に書かれるだなんて
    Posted by nunu at 2008年09月30日 20:22
  72. >アメリカ人に会うと初めは日本人かときかれる
     どうせ、「Yes. Iam Zapanese.」って言うんだろw

     日本の文化で儲けて、日本製品を使って優雅に暮らし、自分自身も日本製品で着飾る。でも心はいつでも反日。何の病気ですか?
    Posted by ポシン at 2008年10月01日 00:40
  73. おとついは1ドル1140ウォン台
    昨日は1ドル1180ウォン台
    今日は1ドル1200ウォン台
    確実に韓国は崩壊に向かって進んでます。

    >日本の文化で儲けて、日本製品を使って優雅に暮らし、自分自身も日本製品で着飾る。でも心はいつでも反日。何の病気ですか?

    もうすぐ病気も治ります。
    だって韓国という国が無くなるのですから。
    あとは「アジア難民」になるしかなかありません。
    Posted by at 2008年10月01日 00:54
  74. >72
    激しく同意wwww
    Posted by at 2008年10月01日 01:02
  75. >68
    俺も読後は
    えらく時間を無駄にした気分だ
    Posted by at 2008年10月01日 01:58
  76. >68
    きっと朝鮮人にしか判らんのだろ・・・

    経済の話題かと思ったら、竹島問題やら慰安婦の話が出て来るし、
    日本製品を使うのが民族的自尊心にそぐわない旨書かれてるかと
    思えば、最後に「私も燃費がよい日本車に乗っているから誰を咎めることもできない」だもんな。

    しかも、全ての話題に結論も持論も出てない。www
    Posted by   at 2008年10月01日 09:32
  77. >「イラッシャイマセー」と日本語であいさつされると気持ちは良くない。

    日本食レストランに行ったんでしょ?
    莫迦、いや、キチガイだな、こいつは。

    ま、普通なら日本車お買い上げアリガトーゴザイマスってとこだが、寧ろここでは『キチガイ外国人は買うな』と言っときたい。
    Posted by at 2008年10月01日 10:03
  78.  自分が書いたモノで、しかも同一文章の中であちこちに矛盾が有ることに気が付けない人が作家なんですか、この人が作家で飯を食える國って、文化が終わってますね。

     文化的に日本に寄生し始めた國がアメリカで、ずっと寄生するしかないのが韓国ですね、シナも自分達の現代文化の実体が極めて希薄である事にやっと気が付き始めた様で、自分達が遣っている全国で唯一通じる意志疎通手段の漢字からして、殆ど日本製だとはね、知ったらショックでしょうな。

     ソウ云えばこの頃、日本人に「真似しかできない」ナンテ云う欧米人は居なくなりましたね。

     オリジナルと言う意味が分かっていない東亜の人達は相変わらずですがね。
    Posted by ナポレオン・ソロ at 2008年10月01日 10:18

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107303184

この記事へのトラックバック