2008年06月25日

在日韓国人が自分たちなりの民族アイデンティティーをさがしているニダ!

在日韓国人の韓国式の名前は進化する
(聯合ニュース 韓国語 2008/06/25)


 日本社会に根をおろした在日韓国人の大多数が、韓国式の名前の“実名”の代りに日本式の“通名”で暮らしているのが現実だ。

 アイデンティティーと直結する名前の問題は、日帝の創氏改名で始まり、光復(解放)以後も日本の不充分な戦後処理もあり、在日韓国人が体験する二重性の痛みとして残っている。

 しかし、在日韓国人が自主的に新たな試みを通じて自分たちなりの民族アイデンティティーをさがしている、との分析が最近提起されて目を引く。

 ソウル大国際大学院のハン・ヨンヘ教授は、20-21日に慶北大で開かれた韓国社会学会伝記社会学大会で《“民族名”の使用からみる在日朝鮮人のアイデンティティー:“民族”の限界と新たな意味》という題する論文を発表した。

 論文でハン教授は多様な“民族名”の可能性に注目した。

 韓国語発音で名前を呼んで欲しいという要求は確かに存在する。しかしそれがすべてではないというのがハン教授の指摘だ。姓は韓国式、名前は日本語の発音でそれぞれ読むことで在日韓国人の特性を反映する人が生まれた

 あるいは韓国式でも日本式でも発音が同じだったり大差がない字で子供の名前をつける妙策が登場した。 代表的な例が「カヤ(伽耶)」「ミエ(美恵)」「タミ(多美)」「ジュナ(珠那)」「セラ(世羅)」などだ。

 その上、ハングル発音の“実名”や日本式“通名”ではなく、他の名前を何個か持つ在日韓国人をたびたび目にすることがある。相手との関係によって名前を使い分ける方式は実名と通名の使い分けにもつながる。

 特に民団系に比べて、総連系の在日朝鮮人は状況によって自然に実名と通名を使い分けて社会生活を営んでいる

 ハン教授は、在日韓国人にとって名前がこのように長い間論争の種として集団的ストレスと悩みの原因になっている理由を注意深く診断した。

 彼は「単に深刻な差別や民族性の風化のためだけではなく、在日朝鮮人自ら新たな価値を発見することによってマイナス価値をプラスに切り替えようとする摸索過程が続いたからではないか」と話した。(機械翻訳 若干修正)


「通名」を名乗っているのは単純に実利があるからですね。

“共生社会を目指す”なんて言う個人や団体がたまにいますが、名前すら嘘をつく在日韓国・朝鮮人の何を信じて“共生”できるというのでしょうか?




在日の耐えられない軽さ (中公新書) 在日の耐えられない軽さ
鄭 大均


在日韓国人の終焉 (文春新書) 韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書) 在日・強制連行の神話 (文春新書) 「在日」論の嘘―贖罪の呪縛を解く 韓国のナショナリズム (岩波現代文庫―学術)

by G-Tools


ページトップに行く▲
トップページに行く★

この記事へのコメント
  1. 早く帰ればいいのに・・・
    Posted by at 2008年06月25日 12:42
  2. >マイナス価値をプラスに切り替えようとする

    通帳とかが通名で作れたりすることですね。
    わかります。
    Posted by の at 2008年06月25日 12:42
  3. 自分の名前に誇れるものが無いから通名なんて使えるんですよね。
    自分の国に対して誇りが無いからアイムザパニーズを繰り返すんですね。
    自分達の文化に誇りを持てないからパクリを繰り返すんですね。

    わかります。
    朝鮮人にプライドなぞ無いことが。
    Posted by at 2008年06月25日 12:47
  4. チョン公は未来永劫日本のゴミなんだからアイデンティティーなんていらねえんだよ!
    Posted by at 2008年06月25日 12:57
  5. 朝鮮人のアイデンティティー→自己欺瞞でしょw


    >自主的に新しい試みを通じて自分たちなりの民族アイデンティティーをさがしている

    これって、単に法の抜け道や在日特権のきっかけを見つけようとしてるとしか思えませんw
    Posted by at 2008年06月25日 13:07
  6. 釜山港へかえれ
    Posted by at 2008年06月25日 13:09
  7. やっぱり通名なんて廃止すればいいということか。
    それだけで、自分たちの立ち位置を正面から見つめなおす機会になるだろう。それでも目が覚めない奴は故郷にお帰りいただくということで。
    Posted by sdi at 2008年06月25日 13:11
  8. アイデンティティー【identity】
    自身による自己認識。自己同一性。身元。素性。  

    使い分けのような、曖昧且つ欺瞞とは相容れない単語ですが。
    もしかして、曖昧にしたい事が素性って事ですかね?
    Posted by at 2008年06月25日 13:13
  9. 最近では「帰れ」というより「いなくなれ」と
    考える人が増えてるらしいぞ。
    Posted by ほんとだぞ at 2008年06月25日 13:29
  10. 確か通名じゃないと本国で何かと虐められるからと言うのが理由じゃなかったっけ?

    つくづく「プライド」という言葉とは無縁の連中だ
    Posted by 喜多院 at 2008年06月25日 13:36
  11. > 代表的な例が「カヤ(伽耶)」「ミエ(美恵)」「タミ(多美)」
    >「ジュナ(珠那)」「セラ(世羅)」などだ。

    これらの名前を朝日新聞 社会欄で見たときには
    在日韓国人の可能性があるということですね。
    情報ありがとうございます。
    Posted by at 2008年06月25日 13:38
  12. >>9
    >最近では「帰れ」というより「いなくなれ」と
    >考える人が増えてるらしいぞ。

    つまり「気化」してしまえってことですね。
    「帰化」や「帰国」ではなく。
    Posted by at 2008年06月25日 13:51
  13. 名前がいくらでも持てるということは
    名前が無いのと同じではありませんか?
    そんなだからアイデンティティーが保てずストレスに感じ、
    結果トラブルや自暴自棄を起こしやすくなってはいませんか?
    日本にとってデメリットであると同時に、
    在日のデメリットになると思うので通名制度に反対します。
    Posted by はう at 2008年06月25日 14:00
  14. 「朝鮮民族であることが誇らしい」
    とか言ってる割に朝鮮名は隠すんだな。
    アイデンティティーなんか探す必要ないし、プライドも無理やり持つ必要などないよ、在日諸君!
    “通名”を使うことこそが君らの誇らしいアイデンティティーであり、“通名”を使う行為こそが君らの誇らしいプライドでもあるのだよ!!
    そんな君達はもっと自分達に自信を持ってもらいたいと心から思うよ!!!
    ・・・やっすい“アイデンティティー”と“プライド”と“自信”だけどなWWW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年06月25日 14:00
  15. 半世紀前に自分探しの旅で来たニダ
    Posted by    at 2008年06月25日 15:04
  16. 気化してもキムチの臭いが(ry
    Posted by   at 2008年06月25日 15:06
  17. 優れた民族、ねぇ…
    いや、目標を持つのはいいことだと思うよ?
    そして、その為に今の自分自身を知りたとえ些細な事でも、目標に対して近づく為に、出来た事に対して自信を持つのもいいよ?
    でもさ、在日のひとの8割は、そんな堅実な積み重ねなんかしてない無職で、日本の生活保護で暮らしている奴ばっかりなトコへきてパチンコで日々同胞に吸い上げられている奴ばかりじゃん。
    そういう怠惰であるだけならそれもいいよ?
    もっとくれって日本人に対して文句を言うでしょ?ありもしない嘘で日本人を貶めて、その結果で強盗みたいなことしてるわけでしょ?
    そんなの誇りにできないでしょ、普通じゃ。
    Posted by at 2008年06月25日 15:10
  18. 綺麗はきたない、きたないは綺麗

    シェークスピア、『マクベス』より
    Posted by 朝鮮人には文学は無理かな… at 2008年06月25日 15:12
  19. うそつきや泥棒と仲良くしたい奴は誰だ?
    そんな奴こそ信じられない
    Posted by at 2008年06月25日 15:15
  20. アイデンティティがあれば偽名なんぞ使わないだろ。
    だいたい自転車二人乗りを警官に注意されただけで差別ニダ!と喚く奴らだ。
    在日連中のアイデンティティはいかに特権階級で働かずに遊んで暮らすか、だろw
    Posted by at 2008年06月25日 15:21
  21. 在日のアイデンティティ
    「ボクが・・・ウソを・・・一番上手くつけるんだ。・・・一番上手くつけるんだ!」
    (↑実際はかなり下手な事に気付いてない)
    Posted by    at 2008年06月25日 15:31
  22. 真にアイデンティティのなんたるかを考えるのなら、さっさと自国の内紛を終結させて帰れよ。偽名使って日本で暮らしてないで。
    日本と云う存在に頼りきらないと維持できない自己存在意義なんて、ないのといっしょだよ?
    Posted by WaterForest at 2008年06月25日 16:03
  23. 通名で脱税し放題なんだからやめられないよね。
    でも、その銭も全部将軍様に捧げさせられているもんだから、俺たち日本人に更にたかるんだよね。
    もうね…
    Posted by at 2008年06月25日 16:10
  24. アイデンティティなんて探さなくてもいいから帰れよ。
    密航者とその子孫+被生活保護率爆高だなんて嫌われて当然だろ。
    Posted by マル派 at 2008年06月25日 16:11
  25. 韓国人としての誇りがあると言うのなら、傾いている国を建て直すために、国に帰って韓国の皆のために働け。
    朝鮮人としての誇りがあると言うのなら、飢えに苦しむ同胞を救う為に立ち上がれ。
    そんなことを一切やらないでおきながら、民族の自尊心だと誇りだとか騙るな。
    ここにいる日本人だって、本当の自国の為になにがしかの行動をささやかでも行なう人ばかりなのに。
    韓国・朝鮮人は、いまこそ祖国の統一の為に、国に帰って団結しなさい。
    あなたたちがやらなければ、誰も国を救ってるやつなんかいませんよ。
    優秀だというならやってみせてくれ。



    ま、何を言っても絶対他者の為に働かない連中だろうけどなwwwww
    Posted by at 2008年06月25日 16:15
  26. あーきもちわるい。きもちわるい。
    Posted by ほい。 at 2008年06月25日 16:34
  27. 民族アイデンティティーとは、ヘソ茶ものだろ。
    海外へ行けばイングリッシュネームという名の通名使ってるじゃねぇか。エラ張ったアジア人顔がジェニファーとか、もうホラーだろ。
    自ら進んで自分の名前捨てておいて、日本でだけ日帝に名を奪われたニダとか、どの面下げて言ってるんだ。
    Posted by at 2008年06月25日 16:40
  28. 通名にしろ、帰化改名にしろ、日本人になりすますためにやっていることだからなw
    どちらも即刻禁止した上に、改名した連中も元の氏名に戻させないといけない。
    Posted by at 2008年06月25日 16:45
  29. >>韓国語発音で名前を呼んで欲しいという要求は確かに存在する。

    これこれ。 
    俺はね、金と書いてキムとは読まないし、
    朴と書いてパクとは読まない。
    漢字ロクに使ってないクセに、漢字で書いて朝鮮読みを強制してんだよな連中は。

    それとフルネームで呼ばすのもやめてくれ。
    スポーツ芸能全部フルネームなのがウザくてかなわん。
    Posted by   at 2008年06月25日 16:59
  30. つまりDQNな名前は在日ってことでOK?
    Posted by at 2008年06月25日 17:08
  31. >29
    >スポーツ芸能全部フルネームなのがウザくてかなわん。

    そこは勘弁してあげてください。
    キム選手・パク選手ばかりなんで。

    ・・・あー、本名ではアイデンティティを保てない理由が少し分かった気がするw
    Posted by    at 2008年06月25日 17:13
  32. >21
    いつから在日はニュータイプを気取ってるのかとw

    自分としては日本名は日本人のみに使用してもらいたい。
    日本に帰化したら呂比須ワグナーみたいに当て字な方向で。
    Posted by at 2008年06月25日 17:18
  33. >>32
    ヤン・ヨーステン(耶楊子)⇒八重洲、ウィリアム・アダムス(三浦按針)
    などの例もあるしね。
    Posted by at 2008年06月25日 17:49
  34. 帰化した者にも本名を名乗って欲しい
    ミンス党に巣作っている劣化遺伝子人の判別に役立つだろう。
    そうしない事には鮮人自身変らないだろう。
    Posted by るる at 2008年06月25日 18:19
  35. 実名について。

    「韓」式ではなく、「漢」式の間違いでは?

    何故、自分達の名前が漢民族風なのかを考え直す処から始めるべきでしょう。
    Posted by 仁美 at 2008年06月25日 19:01
  36. 創氏改名と通名って何が違うの?
    Posted by at 2008年06月25日 19:57
  37. 民度の問題というか、感覚の違いというか・・。優れた民
    族なら名前を大切にするのでは?ましてや名前のことで度々
    ののしり続けているくせに。あほらしくてw。私見ですが
    誇りがあるのなら本名を名乗りなさいよ。たとえ所得が低くても
    りっぱに正直に生きていれば誰も他人のことなんて悪くいわない。
    ところで、私の浅はかな知恵ですが、名前は絆です。たとえば和
    歌にもこうあります。「家聞かな 名のらさね」、ね?い
    い歌でしょう?日本が誇る一番古い恋歌の一節です。どういう意味か、
    なにを示しているか、日本は名前を大事にしてきたって事。
    が、在日は自分たちの名前を誤魔化している。大事な絆です
    ら彼らは自分たちの特権を守るために利用しているんですね。                         ら     

    在日に限らず、半島人ならこの歌ですら百済人が書いて                             
    日本人に教えたんだといいそうです(笑)
    はい、歴史を一度見直して来いというだけです。私は
    名前を偽るような人間は信用しません。中途半端なこと
    をしながらアイデンティティとか言うのは厨二病っていうんですよ?互いに
    騙しあいながら生きている半島人は分からないでしょうが。
    るんたった〜とでも歌っていなさい。そっちのほうがまだ害はない。
    Posted by 睦月 at 2008年06月25日 21:46
  38. >37
    素晴らしい縦読み
    Posted by at 2008年06月25日 22:00
  39. 睦月さん、
    格調高いお諭しの文章に加え、追い討ちを掛けるような縦読み。
    す晴らしすぐる。お見事です。


    アイデンティティーって、自分の内面をして見つける、確立するものだと思ってたのですが、自分以外の何かから探してるんですね。
    ...それって、自分のアイデンディティーじゃないような気が(ry
    Posted by takaおとさん at 2008年06月25日 23:22
  40. 「自分の内面を探して見つける」の間違いです。
    でもこの言い方も何か変だな。

    日本人じゃないのか、俺?!(;_;)
    Posted by takaおとさん at 2008年06月25日 23:24
  41. ・・・なんか知らんけど“縦読み”やら“W読み”やらと今の流行か?
    一応、解読は出来るんだが、おじさんは疲れちゃうよWWW
    Posted by 泳ぐ鳥 at 2008年06月25日 23:57
  42. >「カヤ(伽耶)」「ミエ(美恵)」「タミ(多美)」「ジュナ(珠那)」「セラ(世羅)」などだ。

    有名人になったら在日認定するんですね。
    わかります。
    Posted by   at 2008年06月26日 00:56
  43. 自分の名前と民族意識を結びつける場合、
    普通の民族は自国読みの実名を使うわけだが。
    Posted by at 2008年06月26日 01:07
  44. 捏造新聞(朝日等)や在チョン共が犯罪をする時に役立ってますね(笑)
    脱糞して死ねよ
    Posted by _ at 2008年06月26日 01:26
  45. そんなもん探している暇があったら
    とっとと半島に帰ってください。
    Posted by み at 2008年06月26日 01:30
  46. 在日朝鮮人が通名を使うようになった経緯

    日本敗戦

    朝鮮人は日本人じゃないから戦勝国民だ!とか言いながら
    GHQも引く程の悪行の限りを尽くす(GHQによる資料有り)

    日本人全般に「朝鮮人=犯罪者」という事実認識が固定される
    (戦前戦中からの行いも当然影響しているはず)

    朝鮮人だとバレると都合が悪いから、と日本名を偽り出す

    朝鮮人は朝鮮名を名乗れ(=自民族の名前を名乗れ)
    と言われると差別だと喚く世界一間抜けな民族が発生
    Posted by at 2008年06月26日 07:57
  47. 通名が出たらアホ装って「偽名じゃないですか」で電凸だな
    Posted by at 2008年06月26日 09:28
  48. 本名で勝負しろよ。
    普段から偽の名前で生活してるから「民族アイデンティティー」なるものが希薄になるんだよ。

    上辺だけ取り繕って中身を伴わないからこういう事になるんだぜ!
    Posted by at 2008年06月26日 09:28
  49. 名前を偽るのは昔から詐欺師と相場が決まっている。
    Posted by マル派 at 2008年06月26日 10:44
  50. 名前を幾つも持ってる奴はまともじゃない。
    それが世間の常識。

    大体他国に寄生する理由はなんだよ。
    棄民は棄民らしく小さくなってれば目立たないのに。
    Posted by   at 2008年06月26日 11:13
  51. とにかくさっさと帰れ。

    あと「日本人のフリ」をしている時点で
    民族の誇りなぞ欠片もないと痴れ。
    Posted by   at 2008年06月26日 11:17
  52. >在日韓国人の韓国式の名前は進化する
    日本人にしてみれば自己主張の強い寄生虫ウザイぐらいの感覚だけど、南鮮ではこの程度の事が進化なんですね。
    朝鮮の猿どもが劣化するばかりというのも頷ける話です。
    Posted by at 2008年06月26日 11:19
  53. アイデンティティーを永遠に探さなければならないなんて可哀想過ぎます。
    どうか、誇りある祖国で引き取ってあげてください。
    Posted by at 2008年06月26日 11:19
  54. >48
    通名を使うのをやめ、本名で生活することにした方の一例

    ・ソ某さん(45)
    苦情対応に訪れた顧客先で、名前を日本式に読み違えたお年寄りを提訴する。
    http://specificasia.seesaa.net/article/22079597.html
    Posted by at 2008年06月26日 11:31
  55. 自分探しの旅をしたいんだったら半島に帰ってやれよ。
    日本でやるな、やってる事は偽証と詐欺だろうが。
    Posted by 38式歩兵銃 at 2008年06月26日 13:16
  56. ユダヤ人には、一目でユダヤ系とわかる名前の人も大勢いますが、
    「差別」を理由に改名したと言う話は聞かないしな。改宗した人は別だけど。

    誇り高いよな、ユダヤ人は。
    それに比べてニダヤ人は...





    Posted by at 2008年06月26日 13:25
  57. >56
    ハリウッドなんかではユダヤ系の名前では役も仕事も貰えないためWASP風の姓を芸名にした役者が結構いるので、そういう事がなかったわけではない。
    ただまあそういう排斥的な風潮は所謂ニューシネマの頃に瓦解しており、現在そんな事したらそれこそ吊るし上げを食うだろうし、
    本邦でも先年和田アキ子がカミングアウトして仕事干されたかといえばそんな事はねえわけで、
    例えば朝鮮人の未だに通名ないとサベチュされちゃうニダー!という主張もぶっちゃけ杞憂(婉曲的表現)に過ぎないのではねえかと。
    Posted by pppop at 2008年06月26日 15:52
  58. >54
    通名という偽名を使えないと都合が悪いのか?w
    Posted by at 2008年06月26日 17:06
  59. >54
    本名を名乗れば、それはそれで凶器に使うからなぁ。
    早く本国に帰って欲しいです。
    Posted by    at 2008年06月26日 19:33
  60. >54
    そういう極端な例を持ち出されてもなぁーw
    そもそも偽名が公認されてることがおかしいわけで・・・。
    Posted by at 2008年06月26日 21:37
  61. 和名と学名みたいな?
    Posted by at 2008年06月26日 21:53
  62. >54
    それって、チョンが短気orキチガイって証明にしかなってねーじゃん。
    客商売なら名刺にカタカナでルビくらいふっとけよ。
    Posted by _ at 2008年06月27日 01:12
  63. >苦情対応に訪れた顧客先で、名前を日本式に読み違えたお年寄りを提訴する。

    なんだ、悪名高いネズミ裁判じゃないか。
    これを例にもちだすなんて自爆以外のなにものでもないぞ。
    Posted by at 2008年06月27日 11:45
  64. そ言えばネズミ裁判どうなった?
    ネズミさんがものを運んで来るので水の流れが悪くなるんだっけ?
    Posted by   at 2008年06月27日 22:07
  65. >64
    当該裁判の顛末
    ・解決金30万で和解成立
    http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-504.html

    でも、漢字・ハングル・仮名の全部が合わさらないと自己を現せないってワケワカランw
    所詮、中身が成長してないオコチャマは真名で呼んであげる価値など無いさ。
    Posted by ※54 at 2008年06月28日 04:59
  66. >65
    本名で呼ぶべきだ、残念w
    中身が成長してないとか全く関係ないが・・・。
    池沼乙www
    Posted by at 2008年09月01日 00:57
  67. できれば、短気で基地外とは(名前で呼ぶほど)関わり合いたくないなぁ。
    Posted by at 2008年09月01日 02:16
  68. >67
    論点が完全にずれてますがw
    Posted by at 2008年09月02日 14:54
  69. >67
    日本語でおk
    Posted by at 2008年09月02日 16:24

ページトップに行く▲
トップページに行く★

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101502320

この記事へのトラックバック